UVカット率96.5%発見!【夏のスクリーン遮光カーテン】エレガントに日焼け止め(エレガントて・・)

著者:
投稿日:
更新日:

 
曇りの日でも、なんなら雨の日でも、お家の中に居ても紫外線を浴びている、なんてこたあ皆さん既にご存じだと思いますので紫外線もろともカットしまして(うまい事言ったわ)遮光カーテンとかスクリーンとかね、最近可愛いのが出ているんでご紹介したいと思います!(`^´)ゞ
お昼にカーテンをするにはやっぱりデザインが良くないと気分も良くないですもんね。ある程度の明るさと可愛らしさ、そして今回のテーマ【エレガントさ】も大事です。エアショッピングという事で買い物気分で見てみてね。
これなんかどうかな。和紙っぽくてなんか良いのよ。
カラーバリエーションもかなり豊富。
でね、このシリーズの面白いトコというか売りね、こんな感じで・・・
こんな風になるのよ。レースバージョンの透け感もいいね♡あとね、モーレツな特徴がありまして、【隙間が極少!】これ凄く大事ですよね。今使っている横開きのスクリーンなんですけども、レールから4㎝くらいスペースが出来るんですよ。ままま、上の隙間は左程気にならないんだけど、2つ連付けした時は結構問題になってくるポイント。真ん中部分の隙間って意外とねえ・・(ムカツクんだわ。お昼寝してる時に光が差し込んできてチッ!てなる)その点このシリーズは優秀よ!
これくらいの光漏れなら気にならないんじゃない?
この画像のはお店イメージなんで色とかアレですけど、仕切り用にも使えるのね。パーテーションで冷暖房費が結構節約出来るのよ♡(家計簿続かないくせに節約という言葉は好き♡)
 
次はねえ、こんなの。あ、これテーマの【エレガント】に沿ってるかもー!(特にエレガント志向はないんだけども、ノリで言っちゃったし)
なんか良いよね、これ。フラットタイプのスクリーンだからホワホワの掃除用具(なんてーの?あれ)でファーってお掃除できそうだしね。光もやんわりで良い感じ。意味もなく何回もお茶タイムしそう。あとね、カーテンレールも選べるの。
こんな感じでね。まだまだあったよ。
 
次ね、同じシリーズなんだけど、柄物もこう見ると可愛いんだよねえ。
派手なワンピースに一目惚れして後悔した事のある人は「うっ!」ってなるよね。(苦い経験が人生を豊かにしてくれるから良しとしよう。ウム。)けどね、引きで見るとそーでもないって気がしてくるんだよ。
あねなんかそんなにうるさくないし、むしろ可愛い。それなりのスペースは必要だとは思うんだけどね。さすがに3畳一間の押し入れ改造ベットの部屋には窮屈よね。(それ、子供の頃のあたいの部屋じゃん)うん、いい♡これも午後が楽しくなっちゃいそう。
 
次ねえ、めちゃ格好いいよ。なちゅらる。(ひらがなで書くと巻き舌ぽくなるという不思議)
おそろ格好いい♡その前に部屋が格好いい♡
 
次はこちら、リネン。
やっぱホッとするね、リネン。(ジヨイマン来た?)

オリーブ色もいいなあ。色は全8色で、、、

レースのカーテンはこんな。レースも勿論リネン。
ちょ!やだぁ、こんな可愛いボーダーのもあるー。
やっぱ生成りもいいよね、リネン。
 
次はね、凄いよ!UVカット率96.5%のレースカーテン。
こちらの「カーテン通販専門店ノインズ」さんでは、こんな風にUVカット率でカーテンを比較できるのよ。グーンとUVカット率を下げてみて、、、
こちら84.3%のレースカーテン。透け感を取るか、UVカット率を取るか、ってところかしらね。因みにUVカット率1位と7位のカーテンでした。1-10位まであるので見てみてね♡
 
こちらは UPF+50UVカット率95%以上の【びっくりカーテン!】
紫外線遮蔽率、UPFの数値の意味を教えてください。 日焼けを防ぐ指数として、皆さんがよく目にされる表示で、日焼け止めクリームに書かれている「SPF50+」や「PA+++」などがあるように、繊維製品では、日焼けを防ぐ指数として、紫外線遮蔽率「90%」やUPF値「50+」などの数値であらわしています。
 UPF+50UVカット率95%以上!帝人の特殊繊維使用・採光・遮像・防炎・遮熱<エステルレースシリーズ キラキラドット>
 
ほど良く透け感のある遮熱UVカットレースカーテン
既製のカーテンですが細かいオーダーもできます。【UV加工】(90%)

製品の情報欄に【遮熱-6.9保温+3.3】とありました。 遮熱マイナス6.9って結構嬉しい!「遮熱」も要チェックポイントですね!

●日本製
【遮熱-6.9保温+3.3】

【目隠し効果】(昼のみ)

【透け感の目安:ふつう】

【明るさの目安:ふつう】

【生地厚の目安:ふつう】

【小型別配送】

【UV加工】(90%)

【洗濯機OK(ネット使用)】

 
最後にエレガントなのをひとつ。