【じめじめ臭い対策!】置いておくだけ♡吊るしておくだけの除湿消臭グッズ

著者:
投稿日:
更新日:

 
じめじめとした梅雨の季節がやって参りました。お部屋は勿論の事、普段から気になる下駄箱周辺、おトイレ周りなどは更に気を付けなければなりませんね。今回は便利な【置いておくだけ吊るしておくだけの除湿消臭グッズ】をご紹介させて頂くわけですが、やっぱり可愛い方が良い!(ですよね)どうせなら素敵なグッズを置いて嫌な気分を爽やかに過ごしたいものです。巷で人気の置き型、吊る型の除湿消臭グッズいろいろありましたのでまとめてみました!
 
 

「カラッとマスコット」置くだけで簡単に除湿ができる可愛いマスコット型の除湿器

繰り返し使える!
昨年大人気だった「カラッとマスコット」が種類豊富に今年も新登場!
中にシリカゲルが入っており素焼きの表面を通して周りの湿気を吸収します。効果が薄れてきたら電子レンジでチン!効果を復活させて繰り返し使えます。
 みんなのレビュー
置物としても実にカワイイ。加えて電子レンジでチンして何度でも使えるので、経済的でエコ、かつ実用的です。私は自分用で購入しましたが、プレゼントでも喜ばれそうです。

出典:【楽天市場】カラッとマスコット すやすや 全3種 デコレ...

	
 
 みんなのレビュー
すごくかわいいです。

ハリネズミのケージの湿度を下げたくて、購入しました。

ハリネズミのタルパに、ハリネズミ形をプレゼントしたら、これ何?って顔してスンスンしてました。

レンジで再利用できて、小さいので重宝してます。ありがとうございます。

出典:【楽天市場】除湿 除湿器 除湿剤 除湿対策 ミニ除湿器 湿気取...

	
 

ドライングエッグ たまご型 調湿脱臭剤 

可愛い玉子ケース付きだよ!
 みんなのレビュー
冷蔵庫で使っていますが、効果はまだよくわかりませんが冷蔵庫をあけるたびかわいいので買って良かったです。

出典:【楽天市場】soil DRYING EGG/ソイル ドライングエッグ た...

	
形がとても可愛いです。

冷蔵庫と、靴箱に二個ずつ置きました。

よくある脱臭剤に比べて、冷蔵庫開けても見えても生活感がでないし、なが~く使えるので、買って良かったです。

このシリーズはハズレがないので、次なるアイテムをまた探したいと思います。

出典:【楽天市場】soil DRYING EGG/ソイル ドライングエッグ た...

	
 

炭のパワーで 消臭・除湿 竹炭 三角フラッグ ガーランド

 

和モダンなインテリア小物『飾り竹炭』

 

黒編み六ツ目竹炭かご縦長(竹炭バラ500g入り)

黒編み六ツ目竹炭かご(平)

サイズ大(竹炭バラ800g入り)サイズ小(竹炭バラ400g入り)

 みんなのレビュー
満足です

沢山の竹炭、可愛らしい籠が素敵です。

使用前に水洗いして干していると、竹が弾ける音がして、それが心地よく気持ちがすっきりします。

出典:【楽天市場】【国産・日本製】黒編み六ツ目竹炭かご縦長(竹...

サイズ大
もう少し大きいサイズかな?と思っていたのですが案外小さいサイズでした。パソコンの後ろに置こうかと小ぶりなので調度良かったです。空気の浄化もできて静電気も除去してくれるかと期待して、綺麗なかごなので事務所のパソコンの見栄えまで良くなりました。動きも良くなった気がします。

出典:【楽天市場】【国産・日本製】黒編み六ツ目竹炭かご縦長(竹...

サイズ大
部屋の空気・イオンが高価あるのかと思いました

思ったよりも小さいです

出来るなら

大きい物にすればよかった

出典:【楽天市場】【国産・日本製】黒編み六ツ目竹炭かご(平)サ...

サイズ小
 

竹炭ダイヤ籠(竹炭バラ2kg入り)蓋なし

 みんなのレビュー
玄関にて使用しています。今まで帰宅した際に感じた湿気臭さが、うそのようになくなりました。かごのデザイン、作りもよく、かなり満足しています。

出典:【楽天市場】【国産・日本製】竹炭ダイヤ籠(竹炭バラ2kg入り...

	
義理の母が押し入れの湿気とその対策にすのこ板を置いたのですが今度は、すのこ板の匂いが気になり、匂いと湿気両方とも解決出来ますよーに・・・ 籠がオシャレで気にいって喜んでいます。

出典:【楽天市場】【国産・日本製】竹炭ダイヤ籠(竹炭バラ2kg入り...

	
もっと炭の匂いがするかと思ったら、本当の無臭でいいのやら悪いのやら。炭の匂いがすきなのでもうちょっと匂ってもいいんだけど。

見た目はオシャレでインテリアとしては気に入ってます。

出典:【楽天市場】【国産・日本製】竹炭ダイヤ籠(竹炭バラ2kg入り...

	
 

吊るして使う竹炭 消臭バッグ

出典:Amazon

Gearmax 空気清浄バッグ 竹炭バッグ 消臭バッグ 4色...

			
 みんなのレビュー
インテリア的にも違和感なく使えてるので満足です。数が多かったので、友達に上げました!満足です

出典:Amazon|Soledi 竹炭バッグ 消臭バッグ 除湿 化学物質なし 活...

	
竹炭、麻炭は最近気になっていました。この竹炭バッグは色も落ち着いていて家の雰囲気に合うと思ったため試しに使ってみました。お手洗いと、クローゼット、靴箱に使用していますがかなり消臭効果を実感しています。

出典:Amazon

Gearmax 空気清浄バッグ 竹炭バッグ 消臭バッグ 4色...
															
 

レビュー多数!可愛いMosoNatural Bag・モソバッグ

出典:Amazon

MosoNatural Bag・モソバッグ 200g 2年間消臭 梅雨...

13 x 4 x 18 cm
竹炭専門店だからお届け出来るクオリティの高さ。おくだけで自然に、消臭元の悪臭、アンモニア臭、アルコール臭、エアコン臭、灯油臭、暖房臭、部屋干し臭、たばこ臭、バクテリア、有害な汚染物質とアレルゲン、ホルムアルデヒドを除去するのに役立ちます。カビ、白カビ、および余分な水分を防ぎ除湿をします。ファブリック製品にも臭いは付かず、無香料、無毒性で、エコで赤ちゃんやペットにも優しいです。春 夏 秋 冬、季節を問わず、消臭、脱臭、調湿にも効果的。アレルギー対策にも。電源プラグも不要で消臭スプレーのような手間もありません。

出典:Amazon

不快に感じるようになったので

匂いを消すために一晩車内に置いたら

翌日にはさっぱり消えていて驚きました

見た目も洒落ているし気に入りました

出典:Amazon

嫌なニオイがしなくなった気がします。

効果あるんじゃないでしょうか。

出典:Amazon

備長炭には、電子顕微鏡で見ると、数ミクロンから数百ミクロンのごく小さな孔(あな)が無数、縦横無尽にあいている。この孔は空気や水が通りやすく、湿度が高い時には水分を吸収し、逆に乾燥している時には水分を放出してくれる。

●不純物を浄化する

炭につく有用微生物が、吸着した不純物を分解し、浄化してくれる。

●ニオイを消臭する

炭の孔が空気中の水分を吸収すると同時に、ニオイのもととなる有害な成分も一緒に吸収してくれる。

●ミネラル成分を豊富に含む

木炭の原料となる木には、土から吸い上げた栄養分(ミネラルなど)が豊富に含まれている。たいていは、カルシウム、カリウム、マグネシウム、ナトリウムなどのミネラルが含まれており水に溶けやすいため、水の中に炭を入れておくと、ミネラルウォーターのようになる。

●遠赤効果がある

遠赤外線とは、目には見えない暖かい光線のこと。炭は暖まると遠赤外線を発生し、カラダのすみずみまで届いて血行や代謝を促進する。

●マイナスイオン効果

炭にはマイナスイオンを増加して副交感神経にはたらきかけ、心身をリラックスさせる鎮静効果があると言われている。

 

木炭プランター

炭パワーで空気清浄♪多肉、サボテン類の植え込みに最適な炭でできた鉢です。

※植物は付属していません。空気浄化にGOODな炭でできたスタンド鉢。

個体差ありますが、おおよその大きさ20×11×13センチH 

出典:【楽天市場】【ポイント5倍】炭スタンド・L 多肉植物 サボテ...

	
 
 

木炭を使ったハイドロカルチャー。

ハイドロカルチャー(Hydroculture)とは、ハイドロが水、カルチャーが栽培と訳す用語である。 いわゆる「土」を使わない“水(耕)栽培”のことで、従来の鉢物のように鉢下に水抜き穴を必要とせず、よって室内では余水の受け皿もいらなくなる。

出典:ハイドロカルチャー - Wikipedia

	
 

選べるハイドロカルチャー!ミニ観葉3つセット

ハイドロコーンか木炭か、お好きな用土が選べます
<木炭(黒色)>空気中の有害物質の吸着・脱臭効果、抗菌作用、マイナスイオンの放出などの効果が期待できます

出典:【楽天市場】【送料無料!選べるハイドロカルチャー!ミニ観...

	
 

木炭 ハイドロカルチャー用の通販

 
 ハイドロカルチャー用の木炭を

お気に入りのカップに入れて置いておくだけでもいいですね。

%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AB%E5%86%8D%E4%BC%9A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F">お洒落な古民家cafe「はまぐり堂」とマグカップ。洒落ていな...

class="article_content_right">

			
 
除湿・消臭としての効果が期待できそうでしたが、それとは別に、インテリア小物として「あった方がいいんじゃない♡」的な素敵なグッズ達ばかりでした。

梅雨はまだ始まったばかりですが、気持ちよく過ごせると良いですね!

最後までご覧頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

 

著者プロフィール
Sharetube