• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
札幌のYOSAKOIソーラン祭りとは?!おすすめチーム。

サムネイル出典:

札幌のYOSAKOIソーラン祭りとは?!おすすめチーム。

Author:
soisenarusoisenaru
Posted date:
Update date:2018年06月19日
札幌のYOSAKOIソーラン祭りとは?!おすすめチーム。

北海道で毎年行われるyosakoiソーラン祭り

札幌の大通で行われるよさこいソーラン祭り。
様々なチームが出場していて、北海道のチームがもちろん多いのですが
他県からも出場しているチームもいます。

音が大きい、ださい。という否定的な意見もあるよさこいなのですが
実際に見てみるとそれが覆るくらい素晴らしい演武なのです。

その中でもおすすめチームを紹介していこうと思います。

夢ソーラン江差

大賞を受賞したり毎年のようにFINALに進出してくる本格派チーム。
2018年、今年度の対象も受賞しました。

年齢層は高いのですがキレのある動きや踊りの統一感、
波の演出などが凄いです。有名チーム。

tokachi紅

人数がまだ少ないのですが、1人1人の踊りのレベルが高く、
少人数でも一次審査賞を受賞した経験もあります。
音楽や踊りがとにかくかっこいいですね。

REDA舞神楽

見ているこっちも楽しくてノリノリになれるチーム!
この2016年の演武は、観客も虜にしています。
パレードで観客も一緒にノリノリで楽しさがはんぱなかったですねぇ。

北海学園大学

2013年の大賞受賞の演武は見ていて熱くなれます!

RHKe.ga.o

霊派の光という宗教のチームのようです。
人数が多く、チーム名にもある笑顔がとっても素敵なチームです!

上記でおすすめしたチームのパレードもご覧ください。

パレードは、審査もあり
実際にステージの時とは違う構成になっていて
こちらもとても面白いです。

RHKe.ga.o

2015年の一次審査賞受賞のパレードの演武が素晴らしいです。

tokachi紅

人数が少なくても観客を魅了することができるかっこいい演武。

RADE舞神楽

2016年のパレードは、伝説並にすばらしい演武となっています。
みていて楽しくなる、盛り上がります。

よさこいのイメージといえば

よさこいといえば、どっこいしょ。よっちょれ。という
イメージが強いのですが、
本格的なよさこいはめちゃくちゃかっこいいですね。

練習を積んで仲間と一緒に上を目指して本祭に出場しているのです。

北海道ならではの、夏のお祭りなので
ぜひ1度でも行ってみてください。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
soisenaru

writer✏︎美容系/女性アイドル/エピソード. アイドル評論家に興味有り。 好きなことをして生きるには。