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よく分かる【シェイプアップ】自宅で簡単に出来る「太もも」ダイエットの方法知ってますか!?  #痩身 #アンチエイジング

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よく分かる【シェイプアップ】自宅で簡単に出来る「太もも」ダイエットの方法知ってますか!? #痩身 #アンチエイジング

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Update date:2018年07月12日
よく分かる【シェイプアップ】自宅で簡単に出来る「太もも」ダイエットの方法知ってますか!?  #痩身 #アンチエイジング
引き締まった「太もも」になりたいという人は、多いのではないでしょうか。ミニスカートをはく時などは、太ももについている脂肪やたるみが、どうしてもコンプレックスになります。鏡に全身を映し出してみると、どこを引き締め、どの部分のたるみを解消させたいかが、痛いほどわかるものです。最近着ていなかった衣類が着づらくなったという場合は、どのくらいダイエットがいるかが不明です。ぱっと見た時に太って見えるかどうかと、体重は何キロになっているかは、相関関係がない場合があります。そこで今回は「太もも」ダイエットの方法について解説してみましょう。

自宅で簡単に出来る太もものダイエットとは

体重が横ばいでも、全身が太ってきたという人もいます。体重はこれまでどおりなのに、太ももにみっちりと脂肪がついてきたように見える人もいますので、体重とは関係なくダイエットの必要性が出てきたりします。ですが、太もものみをスリムにしたいという時に、全身運動によるダイエットをしても、効果の程度は今一つです。ダイエットの基本は、運動と食事の改善だと言われていますが、太もものシェイプアップを目指すなら、運動や、食事によって得られるダイエット効果は今一つです。太ももの筋肉を刺激する下半身ストレッチが、太ももダイエットには適しているといいます。ストレッチのいいところは特別な器具やテクニックを必要なく、家庭で気軽に実践できるところにあります。太ももの筋肉を、マッサージやストレッチで刺激することで、脂肪のもう得やすい、引き締まった足になれるでしょう。太もものシェイプアップをするために、1日の中でちょっとした時間を使ってできるようなダイエットストレッチをしましょう。

太もものダイエットを成功させるためには

太ももは、皮下脂肪だけでなく筋肉もありますので、ダイエットでスリムアップすることが特に困難だといいます。ダイエットによって太ももをシェイプアップすることは簡単ではありませんが、下半身やせを目指す人はたくさんいます。難しいとされている太もものダイエットですが、コツさえ掴めれば、ダイエット成功も夢ではありません。

ダイエット全般にいえることですが、どんなに頑張っても、見当違いの方法を実践していれば、ダイエット効果が出ずに具合を悪くなったりします。ダイエットをやり遂げるためには、適切な方法を続けることが、心がけておきたいことになります。適切な方法でダイエットをするためには、自分の太ももは筋肉が多いのか、脂肪が多いのか見極め、それに基づいて方法を決定します。全体的に太ももが硬く、筋肉質な人は、最初は筋肉を柔らかくほぐしてからダイエットを行います。
しっかり揉みほぐし柔らかい筋肉にしておけば、ストレッチや有酸素運動をした時に血液が循環しやすくなり、脂肪の燃焼がスムーズになります。筋肉が柔らかくて脂肪体質の人は、ほぐす行為なしで、脂肪を燃焼する事を重点にダイエットすれば良いでしょう。ダイエットのためには、インナーマッスルを鍛えるようにしましょう。テレビを見ながら片足立ち運動をするのもおすすめです。

きつい運動をしたり、極端な食事制限をしていると、ダイエットがうまくいく前に体調を崩してしまいますので、要注意です。スタートしたばかりは、ダイエットの成果が実感しやすいものですが、いずれ体重は減りにくくなります。その時の挫折しないよう、マイペースでダイエットを続けていきましょう。

超簡単な太ももダイエット方法について教えます

太ももは、体の部位の中でも、ダイエットの効果が実感しにくい場所です。

ダイエット目的で、ウォーキングを続けている人は多いですが、ウォーキングの結果太ももが細くなることは滅多にありません。太ももを引き締めるためにとウォーキングを継続しているのに、スリムアップがはかれないという方もいます。

太ももの脂肪が減りづらいのは、太ももについた脂肪がセルライト化し、代謝がうまくいかなくなっているためのようです。太ももに溜め込まれている皮下脂肪を効果的に燃焼させるには、まずはマッサージを行ってセルライトを揉みほぐし、代謝を促進するといいでしょう。

太ももをよく揉みほぐして、血液やリンパ液が流れやすくなることで、代謝がよくなり、脂肪を消費しやすくなります。この他、効果的な太ももダイエットを行いたい時には、おすすめしたいやり方があります。まず、天井を向いた姿勢であおむけに寝ます。足を上へと伸ばし、大きく開脚してから、足を閉じるというエクササイズです。

太ももの内側にある筋肉を強化する作用がありますので、1日20回から50回を目標に続けると、徐々に太ももを引き締めることが可能になるといいます。家庭でできる運動で太ももを引き締めたい人におすすめです。

太ももだけでなく、お尻を引き締める効果も得られると言われています。場所や、時間の制限もありませんので、スケジュールがつまっている人も、やりくりをして運動を続けられます。

帰宅後、テレビを見ながらリラックスしている時に、何となくでやっていられる簡単な運動です。積極的に体を動かす意欲が低いという人でも、苦にならずに続けられます。

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著者プロフィール
◆Pride of the Japanese◆

現役キュレーターの中でトップのアクセス数を誇るSharetuber。世界を飛び回る国際ボディガード歴20年。護身術師範。悪質なクレーマーや反日左翼と戦う某公的コンサルティング団体顧問。喧嘩上等。「I'm proud of the fact I was born in Japan.」