• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
AKB世界選抜総選挙の選抜16位以内のメンバーの努力。選抜メンバーが誰かわからない方へ紹介。

サムネイル出典:

殿堂

AKB世界選抜総選挙の選抜16位以内のメンバーの努力。選抜メンバーが誰かわからない方へ紹介。

Author:
soisenarusoisenaru
Posted date:
Update date:2018年06月21日
AKB世界選抜総選挙の選抜16位以内のメンバーの努力。選抜メンバーが誰かわからない方へ紹介。

6月16日に、世界選抜総選挙がありました。

毎年恒例の世界選抜総選挙。

もうAKBの主格となっていたメンバーも卒業&不参加で、
全く誰なのかわからない。という声も少なくはありません。

なので、16位からそのメンバーと
どのような子なのかを紹介していこうと思います。

16位 NGT48 本間日陽

NGTの、昨年も選抜入りしていたひなたん。
ひなたんは昨年よりも順位は落としてしまったものの、
二年連続で選抜入りはすごいですね。
NGTの総選挙の強さがどんどん増してきています。

昨年選抜に入り、
NGTの3rdシングルではセンターに抜擢。
	
王道系アイドルと言ってもいい存在です。
かわいらしいルックスで万人受けするタイプではないでしょうか。

最初、NGTが結成されたときには推されているメンバーではなく
中入りか、加藤美南などが目立っていたのですが
総選挙で順位を上げたことによって
いっきに主要メンバーになっていきました。

実力を出して、自分の存在感や居場所を確立していきましたね!

15位 SKE48 古畑奈和

昨年も選抜入りしているメンバーで、
結構自分に自信がなかったりとか弱気なところもあるそうなのですが
ここ一年では、自分はお酒が好きだということをファンにも伝えたり、
アイドルなのにお酒が好きなの?と、良く思わない人もいるかもしれないけれど、
本当の自分を殺して、嘘をついていると生きている感じがしなかったようです。

そのままの自分を出して、それを受け入れてくれるファンがいる。
それを自信に変えて、今では生きている感じを実感できたようです。

表現力あるパフォーマンスで、古畑さんのことを知るまでは
意外と自信がないということも全く知らなかったです。
しかし、昨年の総選挙でもつらい時にも耐えて
前だけ見て頑張ってきた。ということをスピーチでも話していましたが、
弱くても、常に前を見る強さが素敵だなと思いました。
	
このチキンLINEという2016年の春ごろに出たシングル曲なのですが、
この時の古畑さんは、髪が短くて大人っぽくて
表現力が爆発していてかっこいいです。
ダンスも色気があったりうまいです。

14位 NMB48 吉田朱里

youtuberとして活動して成功したアカリン。
1人1票でも入れているからこその票数です。

昨年は16位でしたがランクアップ。
しかし、神7を目指していたので目標には届いていないのですが
昨年よりも1万票も上がっています。
	
昨年の総選挙後から、
フォトブックやユニット活動、専属モデル
NMBの中でもフロントに立つまでに成長。

アイドルとyoutuberの両立で掴んだ今ですね。

13位 AKB48 向井地美音

一昨年の総選挙では選抜入りしていたのに、
昨年の総選挙では17位と、あと一歩のところで選抜落ち。
まさかのアンダーになってしまったのですが
そのアンダーガールズの曲も神でしたね。
	
みーおんは歌声も素敵で、
この1年では歌番組でのパフォーマンスでも
表現力が格段に上がっていました。

AKBへの愛が強く、真面目で
この総選挙では、総監督枠を狙っているということも言っていましたね。(笑)
その時に同じく総監督候補にあがっている高橋朱里が画面にアップされていて、
なんとも言えない空気だったのですが(笑)

スキャンダルもなく真面目にやっていて、それを続けるメンバーであるだろう1人なので
ファンにとっても安心できる存在です。

12位 AKB48 高橋朱里

メッシ!と昔には言われていたメンバーなのですが、
今ではメッシというのが過去になったなぁと時の流れを感じます。

バラエティ能力が高く、トーク力もあるメンバーで
AKBの愛がこれまた強いメンバー。第二の高橋みなみとも言われています。

選抜にはもう常連なので、これからどう順位を伸ばしていくのか楽しみです。

AKBの中でも、岡田、高橋、向井地は
真面目でグループ愛が強いメンバーですね。

昨年の総選挙では、須藤凜々花の結婚発表があった時にも
スピーチで真っ向から批判していて、
ファンの方の気持ちを一番に考えていてとても好感度が上がっていました。

それを言えるのは
高橋朱里だからこそですね。

11位 SKE48 惣田紗莉渚

速報では、今年まさかの圏外。
昨年は選抜で8位という順位だったのでかなりネットでも
この速報に関しては炎上しました。

しかし、やっぱり予想通り選抜に入ってきました。

芯があり、話している感じからしてしっかりしていて
自分を持っているということがわかりますよね。
個人的に去年の髪型よりも今年の総選挙での髪型がとても似合っているし、
すごく昨年よりも可愛くなったなぁ。という印象。

実力で、よじのぼってきたあたりがSKEらしいというか。

20歳でアイドルを始めたのがコンプレックスだったそうですが
自分はアイドルをするためにここにいる
だからメンバーに嫌われてもかまわない。
など、自分のやるべきことを全力でやり
目標、信念、強さが素敵です。

10位 HKT48 田中美久

始めての選抜いり。
今回の総選挙で指原が出ないので、指原以外で
ランクインできるのがさくらだけではないのかと心配されていましたが、
なこみくの2人がかなり勢いをつけていて、
HKTでも、シングル曲でダブルセンターをしています。
	
速報でも上位だったので、選抜にくる可能性が十分に期待されていましたが
現実になりました。しかし、いきなり10位はすごいです。

幼さがありますが、愛嬌や可愛さ、若さが爆発していますね。

9位 HKT48 矢吹奈子

まさかのなこみくで、10位、9位と並びました。
これは相当すごいです。

奈子ちゃんは、顔も美人だけど可愛くて整っています。
ルックスが素晴らしい。そして、声がとってもかわいいです。

CDなどでも、どこでなこちゃんが歌っているのかわかるくらい、
歌声が可愛いんですよね。
若さとフレッシュさ、勢いが今HKTで一番強いメンバー。

さくらたんがもう総選挙を最後にすると言っていたので、
これからはなこみくが、選抜争いをしていくことになるでしょう。

8位 SKE48 大場美奈

AKBから移籍したみなるんは、SKEでの活動をしています。
ルックスも可愛いです。
SKEではビジュアルメンが弱いと言われていますが、
みなるんは低身長で童顔でナイスバディです。
	
みなるんは、トーク力もあります。
しっかりと話すことも出来て、バラエティも結構わかっているので
テレビ向けでもある人物ですね。

7位 AKB48 武藤十夢

やっぱり強い!!
一昨年の総選挙で選抜入りしていて、
昨年は総選挙を辞退していたのですが
かえってきて神7入りはすごいです。
ファンとの関係が築けていて、選挙に強いですね。
	
上から読んでも
下から読んでもむとうとむ。

徐々に順位を過去には上げて
選抜まできて、
今年は神7入り。

毎年成長しています。
現役大学院生のようです。

6位 AKB48 横山由依

総監督のゆいはん。やっぱり強いですね。
スピーチでは生まれたての小鹿のようになってしまいました。

しかし、とにかく真面目に一生懸命やっています。
思いやりややさしさがあります。
客観的に、自分のことを見れたり周りの空気をしっかりと把握できているメンバーです。

とても色白で、クールな美人系の顔で
京都弁が可愛い。そして、声には透明感があるのでかっこいいです。

ゆいはんは、以前まじすか学園でのヤンキー約で
ヤクザとの闘いの時の演技など
すごく貫禄があり、かっこよかったです。
	

5位 AKB48 岡田奈々

こんなにもAKBで自分自身を貫き、
真面目すぎるほど真面目にして報われた方はいるのでしょうか。
ありえないくらい真面目で、自分を持っていて
絶対にファンを裏切ることがないのは、岡田奈々。
AKBでも、シングル曲でセンターをするくらいにまでなり
総選挙では5位にまできました。

そして、最近は
どんどんイケメン度が上がっていますね。
	

4位 NGT48  荻野由香

速報では、2年連続1位。
速報女王。速報で選抜入りが確定しています(笑)

とても、まっすぐで、苦労人で努力をしてきて
ひたむきさが、ファンの心を掴んでいるようです。

とっても色白で、日本の和が似合うような女性です。

昨年の総選挙では、5位で
その後、おぎゆかのためのシングル曲がNGTから発売されました。
	
どうみても、まっすぐで性格も良さそうですよね。

ちょっと変わったところもありますが
素で生きているような感じが素敵です。

3位 HKT48 宮脇咲良

今回、松井珠理奈と、どちらが一位になるのか注目されていて
今回で総選挙を最後にする。という決意でやってきました。

初期では、HKTの中ではけっして推されているメンバーではありませんでしたが
自分で努力して這い上がってきました。

そして、色々なチャンスを全て自分のものにして掴んできたのです。

希望的リフレインでは、まゆゆとダブルセンター。
AKBの卒業生が集まった、君はメロディーではセンターを。

HKTでも、主要メンバーで
指原の次を継ぐとしたらさくらたんしかいなかったのですが
今回は、負けてしまいました。

しかし、ルックスは最高ですし
韓国でも売れているので
これからの活動も注目していきたいですね。
	

2位 SKE48 須田亜香里

握手会の女王。
とっても神対応でファンのことを覚えています。

総選挙で順位を上げていくうちに、
ブス。などと言われることが多かっただーすーなのですが、
今では、すごく可愛くなりました。

笑顔が素敵で、内面もとっても素敵です。
	
0,50にだーすーのシーンあり。
かわいいです。

1位 SKE48 松井珠理奈

SKEといえば、松井珠理奈。
センターをたくさん経験してきて、
10年総選挙に参加して、今回は世界の頂点に立ちました。
	
アンチにも負けずにここまで強い気持ちでやってきたのです。

なぜ人気なのかという疑問を持つ人もかなり多いです。

しかし、強くなるしかなかったのかもしれません。
ランドセルを背負って、あの神7黄金時代の先輩たちと同じ時を過ごしてきたのです。

今回の総選挙のスピーチでは、
アイドル界でAKBGを一番にしたい。と強い決意を言っています。

しかし、スピーチのときの態度や言葉や
宮脇咲良に対する態度は賛否両論あり。


ここまで、自分に嘘をつかずに
自分の気持ちを言ったり、行動をしたりできる人間は
なかなかいないですよね。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
soisenaru

writer✏︎美容系/女性アイドル/エピソード. アイドル評論家に興味有り。 好きなことをして生きるには。