• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
炎上している松井珠理奈は総選挙で一体何をした?宮脇咲良と荻野由佳に何を言ったのか?BNKの子まで?

サムネイル出典:

炎上している松井珠理奈は総選挙で一体何をした?宮脇咲良と荻野由佳に何を言ったのか?BNKの子まで?

Author:
soisenarusoisenaru
Posted date:
Update date:2018年06月21日
炎上している松井珠理奈は総選挙で一体何をした?宮脇咲良と荻野由佳に何を言ったのか?BNKの子まで?

AKB48 世界選抜総選挙で大炎上中の松井珠理奈

2018年の総選挙で10周年を迎え
海外メンバーも参加することから、世界選抜総選挙になりました。
そこで1位に輝いた松井珠理奈が、1位なのにものすごく炎上しているわけなのですが
一体何があったのかをまとめていきたいと思います。

宮脇咲良に説教?

総選挙前のコンサートで10年桜をパフォーマンスしている時に、
松井珠理奈と宮脇咲良が一緒になるシーンがあります。

「再開の誓い~」のところで宮脇咲良への顔が怖く、
何かを言っている。というのが動画からわかります。

それを本人は、総選挙後に自分から話をしました。

正直に言います。全部話しますね。
今まで隠していたこと。
今1位になったから何も怖くない。
全部話します。皆さんのことを信頼しているし。
だって、愛があるからここに集まってくれているし。
感謝しかないです皆さんには。だから本当のことを話します。
私も腹をくくって。時間かかるけどいいですか?

コンサートで10年桜を歌いました。
10年後にまた会おうって。私はそれを歌うと一期生を思い出します。
ここで頑張ったら10周年でまたここで会えるんだって思ったら
全然寂しくなくて、でも周りをみたらオリメンは1人しかいなくて
みいちゃんがいるのに、みいちゃんはそこにいなくて。

どうして私たちの偉大な先輩の一期生がそこにいないんだろうって思ったら不安になっちゃって。

だから私がやるしかないと思って。
私が命をかけて踊ったんです。歌ったんです。

だけど、それを見ても何も思わないこもいます。
でも、1位になったから言ったと思われたくなくないから、
だから私は再会の誓いの瞬間に。さくらたんに、
「もっとちゃんと踊って」って言いました。

じゃないとAKBが終わるから、それを言ったら
さくらたんは出られなくなっちゃいました。
悲しいです
でもそれはさくらたんが好きだからだよって。
さくらたんは48グループを盛り上げるために必要な存在だよって。
だから来年の総選挙も出てほしい。
だって私が出るんだから。
本当のライバルになってもらわないと。
今だと来年もワンツーフィニッシュだもん。
それだけ10年やってる。だから出ます。

総選挙では何があったのか?

文章だけで見れば、松井珠理奈の想いは伝わるのですが
実際に、話している時の態度や、言い方が問題だったと指摘があります。

そして、さくらたんに「ライバルになってくれてありがとう」
とステージ上で言ったのですがそれも落ち込んでいる宮脇咲良にしたことで、
大炎上してしまったようです。

その時にマイクなしに、ずっと宮脇咲良に何かを伝えていた松井珠理奈。
それは、このままだとずっとSKEがワンツーフィニッシュだから
来年も総選挙に出るように説教をしていたとか。

しかし宮脇咲良は、最初から今回の総選挙で最後。と公言していたので
決して負けたから逃げるわけではなかった。

宮脇咲良は集合写真に現れなかった。

しかし、その後の記者会見では
須田亜香里と一騎打ちになることは元々分かっていた。
SKEの中にしかライバルはいません。と発言している。


3位に宮脇咲良が呼ばれたときには須田亜香里に抱き着いて喜んでいて、
さくらたんがスピーチしている時ときも須田亜香里に話しかけて笑っていたりした。

2位が発表されるときにも、
なぜか発表される前からガッツポーズをしていて
須田亜香里に失礼だという声も。

荻野由佳とまで何かあった?

総選挙前のコンサート中に、
宮脇咲良が出れなくなってしまったのですが
ヘビーローテーションの時に大サビでは
あっちゃんと優子2人が歌うところでおぎゆかがやってきたのですが
マイクを自分でスタンドから抜いて、
マイクスタンドに肩をかけながら1人で歌う。

なのでおぎゆかは後ろでアンダーの踊りと同じように踊っていました。

その後も珠理奈がマイクを持っていたため、おぎゆかが
歌えなくなってしまったため、おぎゆかは急遽の隣のマイクスタンドからマイクを取り歌う。

そしてだーすーのマイクがなくなる(笑)


そのほかにもコンサート中におぎゆかに
コソコソと耳の近くで何かを言うシーンも確認されている。

BNK事件?

BNKの子が挨拶をするときに、
いずりなが通訳に出てきたのですが
「あれ、日本語話せるよねー」と話しに割って入ってくる。
それにより、空気が壊れてしまった。
BNKの子が「デモ、イズリナガンバルカラ」と言っても
「あのねー時間ないんだってー」とバッサリ。

そこで強制終了してしまったkとおにより、BNKの子が凍り付いてしまう。


しかし、その後もMCは続いていた。

松井珠理奈はそもそもこういうキャラ?

SKEの中でも、松井玲奈が過去に
珠理奈とどんなにポジションが離れていても
あとからあそこのふり間違っていたよ。と言われ、
ドキっとすることも多かったようです。
それは、SKEの中では案外普通のことだったのかもしれません。
松井珠理奈は、昔からなんでも全力で取り組んできました。

ダンスの先生に叱られているときに
全力で本気でやっている人いるのか?という質問をされたときにも
松井珠理奈だけが手を挙げたこともあったそう。

まっすぐすぎて、全力すぎて、強すぎて空回りをすることも多かったようです。

しかし、今回の騒動に関して
珠理奈ファンも方の中でも珠理奈の魅力を伝えるチャンスを
失ってしまった。と、悔しい思いをしている方もいるとか。

Twitterが炎上中

あれから、松井珠理奈のTwitterでは
数秒起きにリプが来ています。
ファンからもアンチからも、一般の方からも。

しかし、
アンチの方のリプもいいねを松井珠理奈本人がいくつかしていることから
また炎上してしまう原因を作ってしまいました。

モバイルメールで何があった?

炎上後に、モバイルメールでは
宮脇咲良に対して謝らなければよかったかな、と言っているようです。
本人自身、炎上のことがあり素直に世界一を喜べないことで寂しさも感じている。
卒業もするつもりはないようなのですが、寂しさがなくなるまではゆっくり休むようですね。
しかし、ファンへは感謝の気持ちをたくさん伝えています。

松井珠理奈の復活はいつになるのでしょうか。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
soisenaru

writer✏︎美容系/女性アイドル/エピソード. アイドル評論家に興味有り。 好きなことをして生きるには。