• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
いきなりデートってマッチングアプリご存知ですか?

サムネイル出典:

いきなりデートってマッチングアプリご存知ですか?

Author:
rinatoperinatope
Posted date:
いきなりデートってマッチングアプリご存知ですか?
マッチングアプリという名のアプリはどんどん増えています。
今回は【いきなりデート】というマッチングアプリをご紹介していこうと思います。

いきなりデートって?

いきなりデートとは、その名の通り相手とマッチング(お互い興味があれば)するとデートが決定するという仕組みのマッチングアプリです。
デート決定と言っても、相手が決まるだけであって強制的に会わないといけないわけではありません。

いきなりデートに登録するには審査を通る必要があります

このマッチングアプリは誰でも登録出来るわけではありません。
ある条件が必要になってきます。
男性は
・23〜45歳
・MARCH(関関同立)及びそれに準ずる国公立大以上、有名大学院生
・上場企業or社員100名以上の会社員
・士業、公務員、国家公務員など
・社員数20名以上の経営者または役員
・Facebookの友達数15名以上
・現在独身&彼女なし
女性は
・20〜39歳
・4年制または6年制大学 卒/在学中
・Facebookの友達数15名以上
・現在独身&彼氏なし

基準が高いですが、審査を通ったら

審査を無事通ると、すぐにデートできそうな相手を探していきます。
ちなみにですが自らメッセージを送って相手をやり取りをする機能はありません。
自分のプロフィール情報から、自分に合いそうな相手をアプリ内のアルゴリズムが選んでくれます。

最短で1日でデートが決まってしまう!

デート相手が決まると、あとは日付と昼夜どちらが都合が良いかだけを決めます。
お互いに都合がいい日が決まると初回は、運営側主導でレストランで食事をする流れになります!

デート当日、晴れて初顔合わせで楽しむ

当日までは相手の顔はおろか中身もどのような人かも分かりません。
そのため、不安になる事もありますが上記にも書きましたが
初回は運営者側主導でデートが出来るのでなにか気になる等あればいつでも質問可能です
下記画像がおおまかな流れになります。

気になる質問等をまとめています。

Q. どうやって相手と合流するのですか?
A. サポート担当の名前でお店を予約させていただきます。店員さんに予約名を伝えていただきお席で合流という形です。
Q. Facebookを利用していないと参加できませんか?
A. 審査にFacebookアカウント利用しています。Facebookに未登録の方はご利用いただけません。
Q. 友達とマッチングしませんか?
A. Facebook上の友達とはマッチングしない仕組みになっています。
Q. 審査の基準を教えて下さい!
A. Facebookに掲載している写真や友人数を確認させていただいて、運営チームで「楽しいデートになりそうか」という基準で審査をしています。
Q. ドタキャン(無断キャンセル)はありませんか?
A. 当日キャンセル/無断キャンセルの場合は、ペナルティーが発生するため、非常に少ないです。
Q. 入会審査の結果はいつ分かりますか?
A. 合格の場合は通常、1~2営業日以内に通知メールをお送りします。(※入力内容に不備がある場合、審査が遅れる場合があります)

お見合いに近い形のマッチングアプリ

マッチング型のお見合いに近い形のアプリ【いきなりデート】ですが
初回に限ってはしっかり運営側のお付きもあるので安心して利用出来るし、審査もしっかりしているので怪しい人に出くわす事も少ないのではないかと思います。

※おまけ

いきなりデートアプリでの発表になりますが、現在している大学別ユーザー割合が紹介されているのでこちらでも貼っておきます
男性会員
1位 	慶應義塾大学 	12.46%
2位 	早稲田大学 	10.26%
3位 	東京大学 	7.45%
4位 	京都大学 	4.99%
5位 	明治大学 	3.78%

女性会員
1位 	早稲田大学 	6.40%
2位 	慶應義塾大学 	6.26%
3位 	立教大学 	3.06%
4位 	青山学院大学 	2.63%
5位 	関西学院大学 	2.37%
詳しい詳細は、こちらの記事で紹介されているので参考にしてみて下さい

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
rinatope