• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【チャリで来た】GLAYのコンサートにも登場!一周回ってまだ人気♡永遠の青春譜!チャリで来たパロ画像ちょっとだけまとめてみました。

サムネイル出典:

殿堂

【チャリで来た】GLAYのコンサートにも登場!一周回ってまだ人気♡永遠の青春譜!チャリで来たパロ画像ちょっとだけまとめてみました。

Posted date:
Update date:2018年07月04日
【チャリで来た】GLAYのコンサートにも登場!一周回ってまだ人気♡永遠の青春譜!チャリで来たパロ画像ちょっとだけまとめてみました。
 
【チャリで来た】このフレーズだけで懐かしい!と言う方も大勢いらっしゃると思います。10年ほど前にネットを賑わせた「チャリで来た」が、オードリーの若林君がMCを務めるテレビ朝日のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた」(6月11日に放送)で取り上げられておりました。しかも「チャリで来た」メンバー(?)の内のお一人がご本人登場で。ご本人登場にも驚きましたが、「チャリで来た」人気がまだ続いていた事にも驚きでした。(検索で「ちゃり」まで入力すると候補枠に出てくることにもビックリです)
 
 

伝説のプリクラ画像「チャリで来た」のオリジナルがこちらです。

 

【チャリで来た】の経緯をサラッとご説明。

中1の時に撮ったプリクラ写真が伝説的なバカ画像としてネットで拡散してしまった、という話なのですが、伝説になった「チャリで来た」をプリクラで収めるまでにはちょっとした経緯がありまして。当時中学1年生だった4人はヤンチャなお兄さん達に人気の、GALFY( ガルフィー)というブランドの服を買いに行ったんです。チャリで。しかも1時間半もかかったと言うんです。(あはは可愛い♡)けれどガルフィーの服は中学生の彼らにはとても高くて結局買えなかったんですね。盛り上がっていた気持ちと腹立たしさを収めるべくゲーセンに向かった彼ら。そしてプリクラであの画像を撮ったのですが、文字入れの時に焦ってしまいウマい言葉が見つからないまま「チャリで来た」と書いたんです。 そしてメンバーの内の誰かがこの写真をネット上のプロフィール画像として使った事で2チャンネルに投稿されてしまった、という事なんです。それから画像はあれよあれよという間にバカ画像界のスターダムを駆け上がっていった、という事でございます。
 

GALFY( ガルフィー)ってこんな感じの。

 

チャリで来た!iPhoneアプリ

なんと「チャリで来た」アイフォンアプリまであるんです。2012年からあったんですね。
それまでも「チャリで来た」パロディはあったそうですが、このアプリで更に拡散が加速したことは間違いないですね。
 

「チャリで来た」パロ画像

ネットに載っている画像をいくつかご紹介しします!

芸能人さんにも人気?

特に「GLAY」の皆さんはチャリで来たを相当気に入ったようで、東京ドーム公演で「チャリで来た」画像のパロディを使用したくらいなんです。
 
おまけにミュージシャンのSLOTHさんが「チャリで来た」にひどく感銘を受けたらしく曲を作り「チャリで来た」メンバー承諾の後リリースまでしたんですね。
「激レアさん」の中でも流れたこの曲(曲名も「チャリで来た」です)がすっごくいい曲で、じんわり涙が出そうなくらい感動しました。よろしかったら聞いてみて。マジでいい曲なんですよ。
	
 
コンサートのバックスクリーンに登場したり、曲が作られたり、凄い事ですよね。
でも、当時「チャリで来た」がネットで拡散されたことで他校の生徒にケンカを売られたり、有りもしない噂を流されたりして良い事以上に大変な目に遭ったそうです。けど、、、コワイ目にも遭ったろうけど多くの人が青春時代の画像を共有したって言うのもねえ、そうそうある事じゃないよね。

ヤンチャ時代のバカ画像なんて彼らじゃなくてもプリクラで撮った子はざらにいた筈。でも今もまだ人気が続いている「チャリが来た」。他にはない何か特別な物があの画像の中にはあるんでしょうね。
きっといつまでも無くならないような気がします。(バカ画像なんだけど不思議と可愛くて仕方ないのよ。)
 
最後までご覧頂きありがとうございました。
ギンアンコ。
 

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ

ギンアンコ。 元北海道民です。疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。楽しんで頂けますように♡