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よく分かる【ダイエット】シリーズ「どうしても痩せたい」のに痩せられない人へ。 その理由を分かりやすく解説します。 #痩身

よく分かる【ダイエット】シリーズ「どうしても痩せたい」のに痩せられない人へ。 その理由を分かりやすく解説します。 #痩身

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Update date:2018年07月12日
よく分かる【ダイエット】シリーズ「どうしても痩せたい」のに痩せられない人へ。 その理由を分かりやすく解説します。 #痩身
どうしても痩せたいという思いでダイエットをしてもなかなか痩せられない人がたくさんいます。どうしても痩せたいと思っていても、ダイエットがうまくいかないのはなぜでしょう。はやりの情報ばかり使ってダイエットをしていると、痩せたいのにどうしてもうまくいかないようです。
そこで今回は「痩せられない」理由とその対策について解説してみましょう。

どうしても痩せたい人が痩せられない理由

これをするだけでダイエットができるとか、これを食べるだけで簡単ダイエットとか、世間の情報はすぐにできるダイエットが多いようです。

手軽なダイエットほど、減量効果があまりなかったり、あってもほどなくリバウンドするものばかりになります。どうしても痩せたいのに痩せられない人の多くは不定期な運動で運動をやった気になっている人も多いといいます。

運動をしているつもりでも運動量が全然足りていないことがほとんどなのです。地道に毎日ある程度の運動をしなければ痩せることはできないでしょう。カロリー量と、栄養量の区別を理解していないと、どうしても痩せたいのに痩せられないと思いがちです。

ファストフードの食事が太りやすいというのは、油脂が多くてカロリー量が高い割に、栄養は少なく、脂肪が蓄積されやすい食事になっているためです。体に必要な栄養が揃っていながらも、カロリー量の少ない食事をすることが、食生活のポイントにっています。

健康によく、規則的な生活はどうしても痩せたい人向けです。痩せられない人の多くは働きすぎだといいます。どうしても痩せたいという人は睡眠時間をきちんと確保することも必要です。

どうしても痩せたい人の食事について

どうしても痩せたいと思っている人は大勢いるのではないでしょうか。ダイエットの基本となるものはやはり食事です。どうしても痩せたいという強い気持ちを持ちすぎて、1日1食にしたり、極端な食事制限するようになってしまうような人もいます。

リバウンドが起きたり、栄養失調になってしまったりと、ダイエットをするためといっても食事の量を減らし過ぎることは逆効果です。

1日3回の食事を欠かさず摂取することが、どうしても痩せたいという人にとって近道です。夕食の時間が遅くならないように調節することも、大事になります。夕食を摂取してから軽いストレッチや散歩などをして体を動かすと、カロリーが効率よく消費されます。

どうしても痩せたいと思っている人は、夕飯のあとに運動をする習慣をつけましょう。朝食に、卵などたんぱく質の豊富な食事をすることによって、どうしても痩せたい人の希望を達成することができます。昼にはおにぎりなど、活動エネルギーの源になるものを意識して食べるようにします。

どうしても痩せたい方にとって大事なことは、1回1回の食事を時間をかけて、しっかり噛んで食べるということです。噛まずに食べていると脳が満腹を感じるたタイミングが遅くなるため、食べ過ぎてしまいがちです。急がず慌てずに食事をすることを、どうしても痩せたいという人には習慣にしてほしいものです。

どうしても痩せたい人には運動が不可欠

どうしても痩せたいという人は、規則正しい生活習慣と栄養バランスのとれた食事に加えて運動を取り入れることが不可欠です。

有酸素運動無酸素運動という2種類の運動がありますが、どうしても痩せたい時には有酸素運動がおすすめです。ウォーキングや、ランニングなどが有酸素運動に分類されます。いずれも酸素を使いながら長時間続けられる運動です。

どうしても痩せたいという人がダイエットのために運動をする場合、運動をしながら会話が交わせるくらいの運動でいいようです。

身体により多くの筋肉がつけば代謝が活発になって痩せやすくなるようですが、どうしても痩せたい人はもうひとがんばりがいります。どうしても痩せたい人は有酸素運動をしてしっかり汗をかくことが大切です。

有酸素運動をしながらでも筋肉はつきますので、基礎代謝のアップも期待できます。あまり筋肉をつけすぎると、女性はプロポーションに変化が出て、女性らしい丸みがなくなってしまうことがあります。どうしても痩せたいなら、有酸素運動をすることで体脂肪の燃焼が促進され始めるタイムラグを考えて、1時間くらいは体を動かします。

ハードな運動をしていると、やる気がなくなってしまうこともあります。1時間くらい無理せず続けられる運動をすることが理想的です。

運動のために屋外に行くことは嫌だという人は、自宅で気軽にできるダイエットエクササイズのDVDなどを使ってみてはいかがでしょう。どうしても痩せたいという人は自分に合った有酸素運動を日々の生活習慣に取り入れていきましょう。

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著者プロフィール
 Pride of the Japanese

国際ボディガード歴20年。世界を飛び回るSharetubeトップキュレーターの一人。護身術師範。悪質なクレーマーや反日左翼と戦う某公的コンサルティング団体顧問。喧嘩上等。「I'm proud of the fact I was born in Japan.」