【冷凍たまご!】冷凍たまごとアレンジ冷たまのまとめ

著者:
投稿日:
更新日:

 
何を探していたのか忘れましたが、画像検索をしている時に突然出てきた冷凍たまご!けど最初に見た時は冷凍だなんて気付かなくて、妙に丸くて可愛いたまごだな~、と。ふとハッシュタグを見ると「冷凍たまご」と書いてある!衝撃でしたわ~。驚いてスグに掲載サイトに飛んでみると見慣れたクックパッドに到着。投稿日を見てみると、何と2014.11とありました!うっそーん!そんな前からあったの~、と検索してみるとすぐに「話題の冷凍たまご!」の文字が出てきましたが、随分前に掲載された記事ばかりでした。(浦島太郎並みの衝撃)画像のたまごが妙においしそうで、話題に乗り遅れる事4年経っていますが、気にせず早速試してみました!食べるまでに2晩かかりましたが冷凍庫と冷蔵庫に放り込んでおけば良いだけなのでとっても簡単、面倒な殻剥きも茹で卵より全然楽でした!食べてみるとネットリ濃厚で食感がムチムチしていて美味しい!(すぐに追加の卵を冷凍庫に入れました。)これ、クセになりますわ♡しかも何か触ってはいけない物を直に触れるという"妙な楽しさ"のおまけ付き。(大人になって初めてスライムを鷲掴みするような)先ずは最初に見つけた冷凍たまごの作り方からご紹介したいと思います!
 

 冷凍たまごの醤油漬け

 
 

冷凍たまごは見た目の可愛さも魅力♡

 
 
こちらはめんつゆとお酒入り♪
 

 アレンジ冷凍たまご!

 
目玉焼き

画像は冷凍たまごを半分に切って焼いたものです。白身の部分がまとまって焼き上がるのでとっても可愛く焼き上がります♡

 
たまご

卵の天ぷら何度か作りましたが、半熟のゆでたまごを作るのが面倒くさくて(剥くのが特にイヤ)敬遠するんだけど食べたいメニューのひとつでした。爆発するんじゃないかとビビッちゃうしね。これで悩みが解消出来ました!すっごく美味しそう♡(たぶん今夜たまご天丼だな)

 
 
 
 
 
 
 
冷凍たまご使って普通の卵では出来ない物を作りたくなりました。例えばいつも作っている玉子パンがあるのですが、半熟の茹で卵をピクルスにしたものをパン生地で包んで焼くんですね。(意外と半熟ギリギリを保ったまま焼き上がるんです)これも別にピクルスを入れたかったわけではなくて卵を入れられないので苦肉の策で作った物です。でも、冷凍たまごなら作れそうな気がします!それと、今まで温泉卵や半熟卵を使っていたお料理に冷凍たまごを使うとずいぶん楽に、そして美味しさもワンランクアップしそう!話題には乗り遅れましたけど、出合えて良かった!


最後までご覧頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

 

著者プロフィール
Sharetube