• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
セザンヌの皮脂テカリ防止下地は、本当にファンデのノリが良い。アイシャドウも密着する。

サムネイル出典:

セザンヌの皮脂テカリ防止下地は、本当にファンデのノリが良い。アイシャドウも密着する。

Author:
soisenarusoisenaru
Posted date:
セザンヌの皮脂テカリ防止下地は、本当にファンデのノリが良い。アイシャドウも密着する。

アットコスメ受賞している、最強プチプラ下地。

市販のプチプラ下地といえば、
セザンヌの皮脂テカリ防止下地が最強。
ピンクと、新色でブルーも出ました。

ピンクのほうを使用したので、レポをまとめていきたいと思います。

使用感

まず、容器を上下に振ってから使います。
出てきた感じでは、サラサラとした液体で
硬さはまったくありません。

そして、肌に塗ってみるととにかく
サラサラ感がすごい。
伸びもめちゃくちゃいいので、すぐに伸びてくれます。
簡単に化粧下地を塗ることができるのでいいと思います。

ピンクベージュの色なのですが
塗ったらそこまで色はでないで肌になじんでくれる。といった印象。

ブルーのほうも、youtuberさんがレビューしていますが
あまり色としては変わらないような仕上がりになるそうです。

ファンデーションのノリが良くなった

今まで私は、あまり化粧下地を使わない派の人間で
リキッドファンデーションのみを使う感じでした。

ですが、この下地をしてから
愛用しているケイトのスキンメーカーゼロを使用したら
とってもノリがよく肌に綺麗に密着するような感じでした。

わたしが使っているファンデーションは、
仕上がりがよくデパコス並みにいい!と話題になっているものなのですが、
夕方くらいになると崩れてきて、崩れ方もあまり綺麗ではないかな~って
印象だったんですよね。そこだけが、気になっていました。

でも、このセザンヌの下地を使うと
密着していて、夕方になっても崩れなくて色もそのままでいい感じになりました!

小鼻の周りも全然崩れないというすぐれもの。

正直、乾燥肌だったから
皮脂テカリとか関係ないって思っていたんですが
そんなことはなくて、むしろ良かったです。

そして、顔全体に広げていって、
もちろん、まぶたや、目の周りにも下地を塗るわけなのですが
ここで、また発見が。

アイシャドウも、密着して落ちない!!!

私は、さらっとしたテクスチャーのアイシャドウを使っていたのですが
この下地を塗って、アイシャドウをいつもどおりにつけていったら
前日までとは全然違いました!

ぴたっと密着していて、
綺麗にぬったところについていてくれました。

正直、アイシャドウベースとかも
塗る意味なくない?って思っているタイプだったのですが、
化粧下地でここまで綺麗に密着して仕上がりが変わるということがわかったので、
アイシャドウのベースって、つける意味がすごくあるものだ!と思えましたね。

なんだか、アイシャドウはすぐに粉飛びしたり
顔中に散らかる感じが嫌だ。という人にも、
この化粧下地をアイシャドウのベースとして使うのにもおすすめできるなぁと思いました。

やはり、長年人気な理由があるだけあった。

何年も前からのこの下地はとっても知名度も高く、
人気の商品でしたがそこまで自分が使おうっていう気持ちにはならなかったんですよね。

ですが、今回は夏がきますし
体を動かす機会もあるので化粧が崩れるのを治すのは面倒くさいしなって思って
なんとなくこれ人気だから買ってみよう。

という好奇心で買った商品だったのですが、
とにかくめちゃくちゃよかったです。

学生にも、あまり化粧にお金をかけたくない大人の女性にもおすすめの商品ですね。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
soisenaru

writer✏︎美容系/女性アイドル/エピソード. アイドル評論家に興味有り。 好きなことをして生きるには。