• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【映画天国】深夜映画でもあなどれない!さらば青春の光のミニコント付き!

【映画天国】深夜映画でもあなどれない!さらば青春の光のミニコント付き!

Posted date:
Update date:2018年07月09日
【映画天国】深夜映画でもあなどれない!さらば青春の光のミニコント付き!
 
なんとなく深夜映画と言うと、古い映画、マイナーな映画、つまんない、そんなイメージがありませんか?ところが!毎週月曜日深夜(火曜の午前1:59~3:59)に放送されている【映画天国】は名画ぞろいなんです!「え、この映画こんな時間にやっちゃうの?!」っていう作品がポンポン出てきますよ。チェックしておくと見逃し映画も見れるかもしれませんよ♡

さらば青春の光のミニコント

番組冒頭では新作映画の情報が流れます。ただ、普通の新作映画案内と違いお笑いコンビの「さらば青春の光」が映画のタイトルにちなんだコントを繰り広げます。勿論この番組でしか見ることが出来ないコントです。たまに滑りますが、彼ら独特の世界観が毎回見れるのでちょっと得した気分♡
 

 7月放送のラインナップ

 

7月10日(火)1:59~3:59(月曜深夜)

マーシャル博士の恐竜ランド 2009年 アメリカ
<解説&ストーリー>
マーシャル博士が奇想天外のパラレルワールドへ! そこは恐竜が生息し、謎の生物が宇宙征服を企む奇妙キテレツな世界だった!!

時空間を行き来するタイムワープ研究者のマーシャル博士(ウィル・フェレル)は、未知の世界の存在を信じる科学者。ある日、彼の前に名門ケンブリッジ大学の学生ホリー(アンナ・フリエル)が現れ、誰も理解を示さなかった博士の学説を支持すると力説する。そんな彼女の手助けにより、博士はついに念願のタイムワープ装置を完成させる。時空間の歪みを調査するため洞窟を探索していたその時、突然タイムワープ装置が暴走!気が付くとそこはあらゆる時代が混在した世にも不思議な世界だった。恐竜や類人猿が大暴れし、さらにその世界を支配する異星人“スリースタック”に襲われマーシャル博士は大ピンチに!果たして絶体絶命の危機から脱出することは出来るのか!?【日本語字幕版】

出典:映画天国

	
「映画天国×さらば青春の光」紹介作品
ジュラシック・ワールド/炎の王国(7/13公開)
	
 

7月17日(火)1:59~3:59(月曜深夜)

ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~ 2013年
<解説&ストーリー>
息もつかせぬアクション!迫力のカーチェイス!
大空を舞台にルパン三世が大活躍!!ルパンが盗み出したのは…赤ちゃん!?

巨大飛行船で行われていた、ヨーロッパの小国「シャハルタ共和国」の開国記念パーティー。そこに突如、空賊が乗り込んだ。先代のルパンも狙っていたというシャハルタのお宝を手に入れるために飛行船に潜り込んでいたルパン(栗田貫一)は、空賊のユティカ(石川由依)が盗み出そうとしていたバッグと共に飛行船から落下!そのバッグをパリのアジトに持ち帰ると、中から出てきたのは赤ん坊のラーム(金田朋子)だった。思いがけず子守をすることになったルパンと次元(小林清志)だったが、シャハルタの宝を手に入れるためにある作戦を決行!何故かルパンは、ラームを連れてヨーロッパの名だたる博物館を派手に襲撃し始める。その頃、不二子(沢城みゆき)はシャハルタの総理大臣・シオン(神谷浩史)と、シャハルタの大企業の幹部・コーシャル(楠大典)に接近中。一方、シオンとコーシャルからラーム救出を要請された銭形警部(山寺宏一)は、ルパンの行方を追っていた。そんな中、ラームを取り返しに来たユティカを追って空賊のアジトに潜入したルパンと次元は、空賊のリーダー・ジーヴァ(菅生隆之)から衝撃の事実を知らされる―!!

出典:映画天国

	
「映画天国×さらば青春の光」紹介作品
未来のミライ(7/20公開)
	
 

7月24日(火)1:59~3:59(月曜深夜)

ロビン・フッド(前編) 2010年 アメリカ
	
<解説&ストーリー>
巨匠リドリー・スコット×ラッセル・クロウの黄金コンビが贈る歴史スペクタクル超大作
アカデミー賞受賞俳優の豪華競演!壮大なスケールで描いた“伝説の英雄”の原点!!

12世紀末。イングランド獅子心王リチャード1世(ダニー・ヒューストン)が率いる十字軍遠征隊の中に、数々の武勲を打ち立てた弓の名手、ロビン・ロングストライド(ラッセル・クロウ)がいた。フランス軍との戦闘中にリチャード1世が落命したと知ると仲間とともに部隊を離れるが、王の側近たちがフランス軍の闇討ちに合う現場に遭遇する。イングランドの騎士ロバートの暗殺現場に居合わせた彼はその遺言を受け、ロバートの父(マックス・フォン・シドー)に遺品の剣を届けると約束する。ノッティンガムへ向かったロビンたちだったがそこでは彼の新たな人生が待ち受けていた…。【日本語字幕版】

出典:映画天国

	
「映画天国×さらば青春の光」紹介作品
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~(8/3公開)
	
 

7月31日(火)1:59~3:59(月曜深夜)

ロビン・フッド(後編) 2010年 アメリカ
「映画天国×さらば青春の光」紹介作品
インクレディブル・ファミリー(8/1公開)
	
 
【映画天国】7月のラインナップは大人も夏休み的な感じですが、近きんの放送では5月末の『マイ・プライベート・アイダホ』に始まり6月は『チョコレートドーナツ』『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』『人生はビギナーズ』と、世界的にもイベントが開催された6月の「プライド月間」に合わせLGBT映画祭が開催されました。ゴールデンタイムではなかなか放送されない映画ですが、映画天国では「月間の作品」として放送する事も可能なのです。(LGBTとは、Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)、Gay(ゲイ、男性同性愛者)、Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)、Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)の頭文字をとった単語で、セクシュアル・マイノリティ(性的少数者)の総称のひとつです。)
 

金曜ロードショーの方も夏休みだけあって子供も楽しめる作品が目白押し!

2018.7.13放送

ジュラシック・ワールド

2018.7.20放送

時をかける少女

2018.7.27放送

バケモノの子
 
【映画天国】は、深夜映画であっても土台が放映権に強い日テレなので面白い映画が多いんです♡チェックしてみて下さいね♡(『君の名は。』は逃しましたけどジブリを持っているんで ガマンガマン!)


最後までご覧頂きありがとうございました。
ギンアンコ。
 

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ

ギンアンコ。 元北海道民です。疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。楽しんで頂けますように♡