• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
平成30年7月豪雨緊急災害支援募金 各募金リンク元まとめ

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金 各募金リンク元まとめ

Posted date:
平成30年7月豪雨緊急災害支援募金 各募金リンク元まとめ
 

24時間テレビ | インターネット募金|大雨被害による緊急募金

24時間テレビ
インターネット募金
24時間テレビでは、視聴者の皆様にインターネットから手軽にチャリティーにご参加いただける「24時間テレビ インターネット募金」を実施しています。(PC・スマートフォン用のページです)
1)クレジットカードでは、一口500円から最大200口まで寄付を行うことができます。
2)携帯キャリア決済では、100円、500円、1000円で寄付を行うことができます。
※一部キャリア、カード会社を除きます。
「寄付する」ボタンをクリックすると、メール送信画面が表示されますので、そのままメールを送信してください。折り返し申込メールが届きます。

出典:24時間テレビ | インターネット募金

	
 

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金

平成30年7月梅雨前線等による大雨による災害により、生命や身体に危害を受ける災害が発生しています。 死者65名(7月8日14:30時点)と被害は拡大し、政府も非常対策本部を設置しました。
これらの状況を受けYahoo!基金では被災地や被災地の住民の方々を支援するために緊急災害支援募金を立ち上げることを決定しました。
※2018年7月8日15時35分時点で、マッチング寄付上限の3000万円に到達したため、Yahoo! JAPANからの同額寄付の取り組みは終了いたしました。 ご寄付いただいたみなさまありがとうございました。
Yahoo! JAPANからの同額寄付は終了しましたが、引き続き、みなさまからのご寄付を受け付けております。
※気象庁が7月9日に今回の災害を「平成30年7月豪雨」と命名したことに伴い、募金名を平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金から「平成30年7月豪雨緊急災害支援募金」に変更しました。

※今後被害の状況に応じて支援先を追加する場合がございます。
※このページでの募金の受付期間:
今後、状況に応じて期間を設定させていただきます。
※このページに表示される募金金額、募金人数は5分おきに更新されます。

出典:平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネ...

	
 

【西日本豪雨災害】被災地支援 被災された方々と犬猫たちのために!(日本レスキュー協会)

あなたのご支援が被災地の方々のために役立ちます。ご協力をお願いたします。
行方不明者を懸命に捜索する「災害救助犬」そして、被災した動物たちのために支援物資を届ける「動物福祉活動」、仮設住宅を訪問し笑顔と元気を届ける「セラピードッグ」、被災した方々や動物たちのために、今私たちにできることを行っています。どうか皆様のお力を貸してください。

出典:【西日本豪雨災害】被災地支援 被災された方々と犬猫たちの...

	
 

西日本豪雨被災者への医療支援(災害人道医療支援会:HuMA)

西日本豪雨被害にあわれた方へ医療支援活動を開始します。
7月5日から7日にかけて、西日本各地で前例のない豪雨が降り、甚大な水害、土砂崩れが起こりました。水害、土砂崩れによる直接的な被害を受けた方に加え、避難所などに避難している被災者の方がたくさんいます。水害で自宅が住める状態でなくなってしまった方々は、避難所生活が長期化する可能性があります。避難所での生活は大きなストレスがかかり、体調を崩す方もおられます。

HuMAは東日本大震災をはじめ熊本地震や九州北部豪雨、海外での災害支援の経験から、避難所をまわり、医療ニーズの調査を行い、必要とされている医療支援活動を行います。

出典:西日本豪雨被災者への医療支援(災害人道医療支援会:HuMA) ...

	
 

西日本大雨洪水被災者のための緊急支援を行います(AAR Japan)

西日本の大雨洪水被害者への緊急支援を行います。被災された方々へ迅速に支援を行うため、募金にご協力をお願いいたします。
西日本を中心とする記録的な大雨の被害に遭われた方々へ、衷心よりお見舞い申し上げます。

7月に入り、西日本を中心に記録的な大雨が発生し、被害が広がっています。
AARは被災地へ職員を派遣し支援物資の配布を行うほか、NPO法人ピースプロジェクトと協力し、炊き出しの支援などを行います。

緊急募金の受付を開始しました。
皆さまのご協力をお願いいたします。

出典:西日本大雨洪水被災者のための緊急支援を行います(AAR Japan...

	
 

ピースボート災害ボランティアセンター 2018年 西日本豪雨災害 緊急支援募金 (ピースボート災害ボランティアセンター)

西日本豪雨災害 緊急支援募金を開始しました。
7月5日から活発な梅雨前線により、西日本を中心に甚大な豪雨被害が発生しました。「数十年に一度しかない重大な災害が迫っている」とし、各地で最大限の警戒を呼びかける「大雨特別警報」が発令されました。
死者51人、行方不明者は46人(7月8日午前7時30分時点)と相次ぎ、全国の警察や自衛隊による救助・捜索活動が続いていますが、さらなる被害拡大の恐れがあります。
既に西日本を中心とした70以上の市区町村で災害救助法が適応されており、広域で河川の氾濫や土砂災害、洪水、浸水の被害が多発しています。

これらの状況を受け、ピースボート災害ボランティアセンター(PBV)では、被災地や被災者を支援するため、現地での緊急支援活動、および緊急支援募金を立ち上げることを決定いたしました。
関係機関や各支援団体と綿密に連携し、情報収集・状況把握に努め、被災地域に必要な支援活動を実施していきます。
ぜひ、みなさまのお力をお貸しください!

※今後の支援内容については、公式ホームページや公式Facebookで随時お知らせいたします。

出典:2018年 西日本豪雨災害 緊急支援募金(ピースボート災害ボラ...

	
 

ジャパン・プラットフォーム 【緊急支援】西日本豪雨被災者支援 (ジャパン・プラットフォーム)

記録的な豪雨による広域の被害に対し、NGOがニーズに適った支援活動を実施
この度の各地における記録的な大雨による被災は、西日本を中心に広域にわたっており、2018年7月7日の時点で、64人が死亡、44人が行方不明、19都道府県において、90万以上の世帯に避難指示が出されています。
また7月8日時点で、6都道府県において家屋の全壊被害が確認されており、4,000軒近い床上・床下浸水も報告されています(消防庁災害対策本部)。さらに続く大雨により被害が拡大することも懸念されます。

この状況に対し、ジャパン・プラットフォーム(JPF)は加盟NGOによる被災者支援活動を開始します。
JPFは既に現地での調査を行っており、支援の必要性が高い地域・分野で適切な被災者支援を行ってまいります。

出典:【緊急支援】西日本豪雨被災者支援(ジャパン・プラットフォ...

	
 

【大雨洪水支援】被害の大きい岡山県倉敷市真備町での支援 (ピースウィンズ・ジャパン)

	
大雨洪水支援へのご協力をお願いします
歴史的な豪雨による広島県および岡山県の各地では、土砂崩れや道路の封鎖など市民生活に影響を与えています。洪水被害に対し、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は発災直後からパートナー団体のアジアパシフィックアライアンス・ジャパン(A-PADジャパン)とCivic Forceとともに合同緊急支援チームを結成し、広島県および岡山県を中心に現在、ヘリコプターやボートを使った支援を行っています。

現在(7月8日時点)は、自衛隊と連携し岡山県倉敷市真備町の「まび記念病院」から、避難が必要な人たちを他の病院へと搬送しています。

まび記念病院内に取り残されていた患者のうち、避難が必要な35人をゴムボートと船で救出。同時に、ヘリコプターが病院の屋上へ着陸し、救急搬送が必要な患者を、看護師付き添いのもと、岡山大学病院へ搬送しました。

なお、さまざまなサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキューおよび被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

出典:【大雨洪水支援】被害の大きい岡山県倉敷市真備町での支援(...

	
 

【7月5日・緊急支援】西日本豪雨災害(ユナイテッド・アース)

西日本豪雨災害に対する支援募金の受付を開始いたしました
2018年7月5日に西日本全域で発生した豪雨災害は、数十年に1度の大雨との報道の通り、多くの県で特別警報が発令されています。各地で河川の氾濫、土砂崩れ、住宅への床上浸水、全壊・半壊、道路の寸断など、甚大な被害が発生し、今も多くの被災者の方々が不安な状況の中、避難所等での生活を余儀なくされております。

出典:【7月5日・緊急支援】西日本豪雨災害(ユナイテッド・アース...

	
 

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ギン アンコ。

ギンアンコ。 元北海道民です。 疲れずに読んで頂ける記事を書くコトをモットーとしています。どうかみなさんが楽しんで頂けますように♡