• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
「俺の何がダメなんだ・・・」お見合いがうまくいかない男性とは?

「俺の何がダメなんだ・・・」お見合いがうまくいかない男性とは?

Author:
昇華昇華
Posted date:
「俺の何がダメなんだ・・・」お見合いがうまくいかない男性とは?

はじめに

将来のことを考えると一生独身で過ごすのは寂しいものですが、いざ結婚をしたいと思ってみても相手がいなければい話も進みません。

そこで、一人でも多くの女性と知り合うきっかけとしてお見合いをしてみたものの全くうまくいかない男性もいます。見た目は清潔感があふれている男性でも、何度お見合いをしてもうまくいかないのには、いくつかの原因があります。

男性目線でお見合いをしていませんか?

どれだけお見合いをしても、うまくいかないと悩んでいる男性も多いようですが、それには理由があります。うまくいかない男性の特徴としては、男性目線でお見合いを考えている事が原因になっています。

どれだけ男性目線でお見合いをしても、本当に女性が求めているパートナーとかけ離れていてはうまくいくわけがありません。

ブランドものは、ほどほどがいい

見た目をよくしようとして髪型や服装だけでなく、身の回りのものをブランドでそろえている男性もいるようですが、あえてそれが女性に受け入れられない場合もあります。

男性にとって、ブランドのものを買えると言うことはそれなりの収入があることをアピールする手段でもありますが、その度合いがひどくなってしまうと女性としては金銭感覚を疑ってしまいます。

確かに、ボーイフレンドにするのであれば見た目がいい男性の方が女性に人気です。しかし、お見合いとなると結婚して生活をしていくと言う将来を考えます。そのため、金銭感覚が自分と異なる男性をパートナーにしようとする女性は少なくなってしまうので、お見合いがうまくいかなくなる原因にもつながります。

外見よりも中身が大切!

自分の話しかしない男性

女性が絶対にムリだと感じる男性に自分の話しかしない男性があげられます。基本的に女性は、自分の話を聞いてくれる男性に好意を持ちます。そのため、お見合いをしているときに女性への質問などをあまりせずに、自分の自慢話などばかりしていると会話がつまらないと思いお見合いもうまくいかない事があります。 ですので、まずは自分の話をする前に女性への質問をしてみて、それに対して自分の意見などを入れずにただ話を聞いてあげると言う姿勢を見せるのがポイントになります。確かに、男性にとって女性の話す内容は面白みに欠けるかも知れません。それでも、きちんと話を聞いてくれる男性に女性は好意を持ちます。

食事の時間がツライ

お見合いで食事をする場合、食べ方に気をつけている男性はどれほどいるのでしょか。相手の食べ方には色々と口を出すけれど自分の食べ方はどうでもいいと思っているようではいけません。 食べが方が汚い男性とは、楽しく食事をすることができませんし一緒にいて恥ずかしいと感じる女性も多くいるので、しっかりとテーブルマナーを身につけることも大切です。完璧なまでのテーブルマナーでなくてもいいので、箸の持ち方や食べているときの姿勢などにも注意してみましょう。 また、口にものを入れたまま話をするのも避けた方がいい行為ですしクチャクチャと音を立てて食べるのも食事が楽しくなくなる原因の一つでもあります。

とにかくケチ

お見合いは成功したけれど、何回かデートを重ねるているうにち女性が離れて言ってしまう。そのような場合は、もしかするとお金に関する問題があるかもしれません。 例えば、せっかくのデートなのに食事はファミレスだったり、女性が新しいアクセサリーを身につけているのを見て「いくらしたの?」「そんなに新しいものばかり買って無駄遣いじゃない?」などとケチ臭いことを言っていると女性としては、口うるさい男性だと思うので将来を考えることをやめてしまうかもしれません。

出会いから結婚へ

お見合いをしてうまくいかない事が多かったとしても、まずは自分の普段行動などを見つめ直してみることで解決することも沢山あります。

結婚へつなげるには、焦らないことも大切です。確かに、お見合いをすると言うことは、相手の女性としても結婚を意識しています。しかし、初めて出会ったときに焦って結婚の話をしてしまうと女性としても心の準備ができていないので、ガツガツした男性と見られてしまうこともあります。ですので、まずは焦らずにお互いのことを知っていくことが大切です。

お互いのことを少しずつ知り、結婚後のイメージがわくようにする事で結婚が近づきます。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。