【夏祭りデート】失敗しないポイント!

著者:
投稿日:
更新日:
夏祭りデートで彼と距離を縮めたい!

でも、せっかくのチャンスを失敗してしまってはもったいないです。


初めての夏祭りデートが成功するように、いくつかポイントを紹介します。

浴衣が着たい!

浴衣の失敗

夏祭りと言えは、浴衣を着て行きたいですよね。

しかし、浴衣をひとりで着られない人は要注意です。


夏祭りは人もたくさん来るので、人混みの中にいたりすると帯が緩んできたり着崩れしたりすることもあります。

そうなると、自分で浴衣を着直さなくてはいけなくなることもあるので着付けが出来るようになっておくと彼にも着付けが出来る女子アピールをすることができます。

最近では、浴衣に合うサンダルなどもあるので下駄が苦手な人は、サンダルで出かけてもいいですね。

浴衣がなくても大丈夫!

浴衣が着たいけれど、浴衣を持っていない。

以前に浴衣で失敗した経験があるから二度と着たくない。


そんな女子でも大丈夫。


夏祭りで絶対に浴衣を着なくてはいけないわけではありません。

また、浴衣以外のファッションを望んでいる男子も沢山いるのです。

・「ワンピース。清楚でかわいいから」(28歳/自動車関連/技術職)


・「白いワンピース、出店に似合いそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)


・「ワンピース。夏らしい服装だと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


女性の白ワンピース姿はなぜか男性の記憶に深く、美しく刻まれています。女性同士の付き合いではあまり着ないものでも、夏デート用に一着いかがでしょうか。

出典:【浴衣以外なら】男性に聞いた「花火大会や夏祭りで女性にし...

女子らしさをアピールできるワンピースも男子に人気です。

これは絶対にダメ!!

最後に、夏祭りデートでこれだけは絶対にダメと言うことを紹介します。

それは、遅刻です。


浴衣を着たりすると普段よりもデートの準備に時間がかかります。

ですので、遅刻してしまうこともありますが、待たされる男子としては退屈です。


ですので、普段よりも余裕を持って準備をしておきましょう。

最後に

大好きな彼との夏祭りデート。

笑顔で楽しく過ごしてくださいね。


普段とは少し違う女子の部分をアピールして少しでも仲良くなれるといいですね。

著者プロフィール
Sharetube