• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【第二新卒者よ!転職せよ!】厳選!ベンチャー企業3社完全比較!◆事務経験者◆part1

【第二新卒者よ!転職せよ!】厳選!ベンチャー企業3社完全比較!◆事務経験者◆part1

Author:
unisaraunisara
Posted date:
Update date:2018年08月11日
【第二新卒者よ!転職せよ!】厳選!ベンチャー企業3社完全比較!◆事務経験者◆part1
企業における縁の下の力持ちである事務職は、様々な分野で専門性の高い業務が多くあります。近年の多様化による影響により、事務職の業務は複雑になってきている中で、そのスキルを求めている企業は決して少なくありません。その様な事務職の求人情報を厳選して紹介していきます。

事務経験のある第二新卒者の転職

ひと昔前であれば軽く見られがちだった事務職も、近年においては専門性が高まってきています。多様化やIT化が進む中で、求められる事も多くなり、質の高い仕事を効率良くこなしていく事が必須となりつつあります。

その様な事務職のノウハウやスキルは、企業のリソースとして懐に入れておきたいと感じる経営層は少なくありません。ある程度のITスキルも必要となってくる事務職の人材は、様々な分野において活躍出きると言えるでしょう。

コロンビア・ワークス株式会社

コロンビア・ワークス株式会社は、16名からなる不動産系のベンチャー企業で、能動的に仕事が出来る事務職を募集しています。企業の立ち位置を「アクティブなサポーター」としている事から、社員一人ひとりに対して、どこまでも支援していく姿勢である事が伺えます。

チームワークでの仕事が好きな方や、アクティブな事務業務をこなしていきたい方には、最適な転職先であると言えます。またコロンビア・ワークスでは、不動産業を生業としている事から、宅建の資格取得にも積極的で、全面サポートしてくれます。業界未経験でも、不動産業界に興味がある方は一度チェックしてみてください。

このような人にお勧め

・チームワークを大切にしたい方 ・アクティブに働いていきたい方 ・仲間同士の距離が近い環境で働きたい方

募集している職種

・事務全般

勤務体制

9:00~17:30 ※残業月平均15h ※残業代別途支給 /年間休日127日 /完全週休2日制/土・日 /祝日 /夏季 /年末年始 /GW/2018年度は9連休でした /有給→1時間ごとに取得可

福利厚生・待遇

昇給年2回 /賞与年2回/6月・12月 /決算賞与/業績による /交通費全額支給 /残業代別途支給 /社会保険完備 /資格取得費用補助/宅建士なら取得費用無料 /企業型確定拠出年制度 /退職金制度 /産休・育休 /年3回社員旅行 /試用期間3ヶ月:条件変更無

設立年

2013年5月14日

従業員数

16人

事業内容

不動産/ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム/その他専門コンサル/その他不動産・建設系/ホテル・旅行

運営サービス

●不動産開発事業●不動産コンサルティング事業●不動産再生事業●ホテル事業

資本金

1億円

会社所在地

東京都渋谷区渋谷二丁目17番3号 渋谷アイビスビル8F

電話番号

03-6427-1562

TANAKA建設株式会社

TANAKA建設株式会社は、僅か7名での少数精鋭で構成されているベンチャー企業で、主に建設業を生業としている会社です。今回は、初めての事務職の募集なので、入社後は自分のやり方で業務効率化を図っていく事が出来ます。

建築や建設に興味があり、人の役に立つ仕事がしたいと思っている方には、向いている転職先であると言えます。また、資格取得の支援制度もあるので、もっと専門性を身に付けたいと思う方は挑戦してみるのも良いかもしれません。

このような人にお勧め

・気配りや責任感を持った仕事をしたい方 ・おせっかいな方

募集している職種

・事務 ・総務

勤務体制

9:00~18:00/完全週休2日制(土日) /祝日 /GW /夏季 /年末年始 /有給 /慶弔

福利厚生・待遇

昇給年1回 /賞与年2回 /社会保険完備 /交通費全額支給 /時間外手当 /家族手当 /役職手当 /休日出勤手当 /資格手当 /資格取得支援制度 /資格取得報奨金制度 /試用期間3カ月(同条件)

設立年

2012年12月19日

従業員数

7人

事業内容

建築・土木・設計/プラント・設備関連/不動産/その他不動産・建設系/その他専門コンサル

運営サービス

総合建設業 ※ファミリーマンション・ワンルームマンションの新築工事を中心に大規模改修や商業施設の施工など幅広い案件で設計から施工までワンストップに手がけています。

売上高

12億円

資本金

4500万円

会社所在地

大阪府大阪市中央区内平野町2-3-14 ライオンズビル大手前3F

電話番号

06-4790-6677

株式会社レジステイ

株式会社レジスティは、宿泊施設の立ち上げ支援を行っている企業で、宿泊設備や料金設定の提案をしています。この中でも、クライアントへ出向く営業サポートや、資料の作成補助をする事務職を今回募集しています。

未経験からでも安心して仕事が出来る環境になっていて、慣れてくれば営業資料の作成や宿泊施設オーナー様への報告書作成を行ないます。数字的根拠をまとめた資料作成や、コミュニケーション能力も必要になってくる役割なので、能動的な仕事の仕方が評価される会社です。

このような人にお勧め

・コミュニケーションを発揮して働きたい方 ・PC操作が得意な方

募集している職種

・営業事務

勤務体制

8:30~17:30※休憩1h /完全週休2日制/日曜定休、他1日シフト制 ※日祝は必要に応じて出勤有・他平日で代休取得 /祝日 /夏期 /年末年始 /有給

福利厚生・待遇

昇給年1 /賞与年2 /交通費支給 /社保完 /社員旅行 /食事会 /提携ホテルのスパ無料利用 /リゾートホテル(エクシブ)会員利用

設立年

2016年1月

従業員数

19人

事業内容

ホテル・旅行/ビジネスコンサルタント・シンクタンク・コンサルティングファーム/その他サービス

運営サービス

宿泊施設の運営管理とそれに関連する事業

資本金

1,000万円

会社所在地

京都市下京区河原町通松原上ル二丁目富永町338番地 京阪四条河原町ビル 9F

電話番号

075-343-0055

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
unisara

筆者が普段から思いに耽るマニアックな目線をシェアしていきます。 知り合いにはあまり見られたくない一面も含まれるためfacebookは敢えて貼っていません。 人のメンタル面とかの話を中心に載せていこうと思っています。 よろしくお願いしまーす。