• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
お金の貯まる人は使ってる!デビットカード比較まとめ

サムネイル出典:

お金の貯まる人は使ってる!デビットカード比較まとめ

Author:
ササヒカルササヒカル
Posted date:
お金の貯まる人は使ってる!デビットカード比較まとめ

デビットカードって何だろう?

デビットカードは銀行が発行するカードの一種で、VISAJCBの加盟店で利用する事が出来ます。クレジットカードとの大きな違いは使った時点で銀行の口座から利用代金が引き落とされる点です。預金口座の残高の範囲でしか利用できないので使いすぎの心配がありません。
もちろん、ネットショッピングにも利用でき、カードによってはポイントも貯まります。

デビットカードは誰でも持てるの?

デビットカードは銀行によって多少違いがありますが15歳以上(中学生は不可)であれば審査無しで持つ事が可能です。
審査が無いので、クレジットカードが通らない方でも持つことが出来ます。

デビットカードはどうやって使うの?どこで使えるの?

デビットカードはクレジットカードと同じ様に、JCBの加盟店、ネットショッピング等ではクレジットカードと同じ様に使う事が出来ます。加盟店ではカードを渡して使い、ネットショッピングではカード番号を入力する事によりショッピングをすることが出来ます。

ここに注意!デビットカードが使えない事もあります。

ガソリンスタンドや高速道路では使えない場合も。

クレジットカードでは当たり前に使えるガソリンスタンド(カードによっては一定の条件で使える場合もあります)、高速道路の通行料金は支払う事が出来ません。

携帯電話などの月額料金は利用できない場合も。

携帯電話、新聞購読料、各種保険料等の毎月支払う料金はカードによっては利用できない場合があります。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ササヒカル