• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
もしかして恋?恋心に気づく瞬間

もしかして恋?恋心に気づく瞬間

Author:
昇華昇華
Posted date:
もしかして恋?恋心に気づく瞬間
ずっと友達だと思っていたのに、なぜか気になる。
そんな異性の友達はいませんか?

恋をしているなんて認めたくないけど・・・
自分の恋心に気づく瞬間を見逃さないようにして、新しいスタートをしてみませんか?

SNSを見てしまう

SNSを利用している人が多くいますが、ついつい気になる異性のSNSを見ていませんか?
暇さえあれば、その人のFacebookやツイッター、インスタグラムなどを見てしまう。
そして、今何をやっているのか把握して安心したりイライラしたりしていれば、それは恋をしている証拠。

普通の友達ならば、相手のSNSを見てもそれほど心は騒がないものです。
しかし、ドキドキしたりワクワクしたり逆にイライラしたりするのは、それは無意識に好きになってるということです。

他の異性といると不安になる

例えば、男友達が自分以外の女子と話をしていたり楽しそうにしているのを見て心がキュッと締め付けられたりしませんか?
そんな男友達の姿を見て、なぜか寂しくて不安になるのは、自分以外の女子を好きになられては困るから。
誰だって、好きな人の恋人になりたいと思うものです。それが無理になる状況は避けたいですよね。

元カレや元カノが気になる

その人が以前にどんな人と付き合っていたのか気になって、探りを入れ始めたらそれはもう恋をしている証拠です。

どうでもいい人の元恋人なんて気になりませんが、それが気になると言うことは自分を比べてみたいという気持ちがあるからです。

自分と比べてスタイルはどうなのか、可愛いのか、お金を持っているのかなど、ついつい比べて自分の方が勝っていれば安心したりします。

なんでもない瞬間にその人のことが頭に浮かぶ

なんでもない瞬間にその人のことが頭に浮かんでいませんか?
笑顔だったり、困った顔だったり、ついつい思い出してしまう。

1日のうちその人のことを思い出す瞬間が多いのは、恋心が芽生えているから。
無意識のうちに相手に執着していたり、求めている証拠です。

デートしているところを想像してしまう

もし、その人とデートをしているところを想像してしまうのであれば、好きという証拠です。
嫌いな人ともしデートしたら?なんて、普通は考えませんよね。

もし、デートするならどこへ行こうとか、どんな服を着ようなど実際にデートの約束をしていないのに考えているのなら、好きと認めてしまった方がいいかもしれませんね。

おわりに

もし、当てはまることが多かったらそれは、りっぱな恋です。
恋していると認めてしまったら負けと感じる人もいるかもしれませんが、恋に勝ち負けなんてありません。

人を好きになることは、素晴らしいことです。
自分の恋心を大切にしてくださいね。
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。