• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
巣鴨駅周辺エリアにあるおいしいカレー屋さん

巣鴨駅周辺エリアにあるおいしいカレー屋さん

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2019年03月04日
巣鴨駅周辺エリアにあるおいしいカレー屋さん
お年寄りの原宿とも言われている巣鴨駅周辺エリアにある、おいしくて人気のカレー屋さん情報です。

巣鴨駅(すがもえき)とは

巣鴨駅(すがもえき)は、東京都豊島区巣鴨にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京都交通局(都営地下鉄)の駅である。
JR東日本の山手線、都営地下鉄の三田線が乗り入れ、接続駅となっている。
都営地下鉄三田線は、目黒駅を経由して東急目黒線への相互直通運転を実施している。
所在地の「巣鴨」から。
「巣鴨」の地名の由来はよく分かっていないが、昔はこの地は湿地帯で所々にあった大池に鴨が群生しておりたくさんの巣を作っていたこと、または葦が茂る中にあちこち州があったことから「巣鴨」という地名が生まれたという説がある。古い文献には「須賀茂」、「菅面」、「州鴨」、「州処面」とも書かれており、これが「巣鴨」になったともいわれる。

出典:巣鴨駅 - Wikipedia

	

2007年(平成19年)6月1日に、5階建ての駅ビル「アトレヴィ巣鴨」建設のための駅舎改修工事が着工された。工事に伴い、同年11月18日に自動券売機・みどりの窓口・びゅうプラザが、同年12月9日には自動改札機・精算機が南口仮駅舎に移設された。同年12月12日に構内が左側通行から右側通行に変更され、2008年(平成20年)1月11日には北口出口が一時閉鎖された。そして2010年(平成22年)3月25日にアトレヴィ巣鴨がグランドオープンし、駅舎改修工事が完了した。
	

古奈屋 巣鴨本店

巣鴨どころか、カレーうどんの名店として、日本中で名高いお店です。観光雑誌等でも有名で、いつも行列ができていますので、近くまでくれば迷うことはないかと。
日本のとある東京にある巣鴨のカレーうどん屋 古奈屋本店

季節のかき揚げカレーうどん?

うどんもさることながら、かき揚げとカレーの相性が抜群すぎて「いつかお前に会うために私はまた戻ってくる」とブツブツ言いながら食べてました?

間違いなく私史上No. 1かき揚げうどん


	
	

ドゥルガ (DURGA)

店舗外観

カレーだけでなく、各種エスニック料理も取り揃えているお店です。メニューが大変豊富。

プルジャ ダイニング (Purja Dining)

おいしいカレーをはじめ、ネパールの本格的な料理が楽しめます。セットで各料理も楽しめるのがよいところですね。
プルジャダイニングです!もう巣鴨店という表記は必要ないのでやめます。ポークブテコです!(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ
	

グランドルート66 (GrandRoute66)

星カレー

俵 (TAWARA)

元気の郷

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。