ダイエットの極み☆断食道場(だんじきどうじょう)

著者:
投稿日:
更新日:

ダイエットの中でも特に強力ですが、過酷な手法、断食。それを無理なく運動と組み合わせながら実現してくれる断食道場(だんじきどうじょう)の数々のご紹介です。

断食道場(だんじきどうじょう)とは?

断食道場とは、本当に道場を使うというより、ホテルや別荘等、日常から隔離した環境で、一泊、ないし連泊し、その間、食事を絶って、ダイエットをするというもの、また、その施設のことです。

断食しつつも、運動も組み合わせて減量が進められるように、屋内にレクリエーション設備も備えていて、ヨガや筋トレ、ダンス等で断食中の気を紛らわしつつ、運動による減量も促進してくれる施設が多いです。

また、当然断食で数日過ごすとなると退屈してしまいがちですので、食以外に興味を持って集中できるよう、ハイキング等のプランを立てる宿も。

桐生断食道場

断食コース、半断食コース、金夜、月朝帰りの週末断食コースなど、多彩な断食プランで対応してくれる、群馬県は桐生市の自然豊かな山の中にある断食道場です。

ヨーガ断食.COM

神奈川県小田原市にある自然豊かで広大な敷地にある断食道場です。

男女それぞれに宿舎があり、敷地も広いです。

ヨガをはじめ、ダイエット促進のための運動タイムも、ほぼ毎日のようにあり、楽しみながら減量を進められます。

大勢でヨガを受けたり、また、室内でなくても、長距離のウォーキングなどのプランも。

リフレッシュの森

運動もして減量を進められるよう、多数のレッスンがあり、飽きがこないようになっています。
	
	

宿坊 静山荘

東京都内にあって、青梅市は御岳山のケーブルカーを登った先にある、隔絶された環境での修行場です。

時期により断食プランを行っていたりします。

アポセオシス

大都会JR山手線の目黒駅前すぐにあるという、普段はヨガなど運動中心のレッスンスタジオですが、断食ワークショップも実施しています。

やすらぎの里

静岡県は伊東市にあり、まさかの温泉のついた極楽な断食道場です。

市内に3道場あり、ダイエットのための減量コース、滞在期間や曜日などで選べるようになっています。

出典:施設について

やすらぎの里

驚きの、美しい天然温泉つきです。減量のための各種運動後に、疲れを抜いて気分をリフレッシュするには最適です。

参考

著者プロフィール
Sharetube