メタボ予防のオメガ3ってどんなのが良いの?

著者:
投稿日:
更新日:
高年を中心に増えてきたメタボリックシンドローム

様々な合併症を引き起こすため危険視されている生活習慣病です。


肥満傾向にある方は代謝が悪くなり

血液がドロドロになり

動脈硬化など様々な諸症状があります。ただの肥満体型だけではないので気をつけてくださいね。

メタボの効果的な治療法は栄養治療と運動療法です。

運動療法に関しては一度に高負荷のかかるトレーニングではなく

ウォーキングやジョギングといった低負荷の有酸素運動がよいでしょう。


体への負担も小さいので続けやすいですし

突然の運動でもないので血栓や他の症状による合併症も防ぐことができます。


栄養療法の観点からすればまずは脂の質

メタボの方はオメガ3系の摂取量が圧倒的に少ないです。

オメガ3系とは魚の脂のこと。

お肉や揚げ物の脂などはすべてオメガ6系とよばれる脂肪酸が該当します。


れらの油は身体に蓄積するだけでなく、血液をドロドロにしたり

動脈硬化を促したりと生活習慣病を助長するはたらきがあるのです。


オメガ6系の脂も大切ですが、現代の食生活ではオメガ3系に比べて

摂取量が多すぎるため上記のような諸症状につながるわけです。

オメガ3系はオメガ6系に比べると

意識的に食べない限りは摂取することはできないでしょう。

意識的に魚を食べないとすべてを補うことはできません。

ましてメタボのように栄養バランスがトータル的に栄養を補う必要があります。


肥満傾向にある方もマルチビタミンのサプリメントを

摂取することで体の代謝があがりますし

痩せやすい体へとシフトしていきます。


オメガ3系や高濃度のビタミンは体から老廃物を出す働きもありますし

余計なものを身体に蓄積しないという観点からも重要なポイントです。

どのようなサプリが良いかは人によって異なりますが

身体に対してのこだわりが優れている会社

革新的な技術を持っている会社がおすすめです。


コンビニに売っているようなサプリメントは科学的な成分であることが多く

摂取しても身体に吸収されません。


本当に身体によいものを摂るのであれば

食べ物から良い部分だけを抽出したサプリにすることです。

つかっている会社は少ないので、きっちりと調べる必要がありますが

良い会社のサプリメントは体質を根本から改善します。


マルチビタミンに加えてオメガ3系も含まれていれば申し分ないでしょう。

良い会社を見つけてメタボリックシンドロームの方も健康な体を手に入れてください。

著者プロフィール
Sharetube