【炎上】りゅうちぇるタトゥー問題

著者:
投稿日:
更新日:

りゅうちぇる、両肩にタトゥー ぺこ&息子・リンクくんの名前刻む

タレントのりゅうちぇるがInstagramのストーリーにて

両肩にタトゥーを刻んでいることを明かした。

りゅうちぇるInstagramより

ストーリーにて、ファンから寄せられた質問に回答していたりゅうちぇる。タトゥーが本物かどうか尋ねた質問に対しては、タンクトップ姿で両肩にちらりとタトゥーが写った自身の動画とともに

「REAL TATTOO!!TETSUKOとLINKだよん」と回答。妻と愛息子の名前を刻んだことを明かした。

右肩にはりゅうちぇるの妻

ぺこ(オクヒラテツコ)さんの名TETSUKOのタトゥー

左肩には7月に誕生した長男リンクくんの名LINKのタトゥー
アイテムを追加
  • 画像
  • 動画
  • 引用
  • Twitter
  • テキスト
  • 見出し

公開後のネットの反応

りゅうちぇる氏、“タトゥーに対する偏見ある社会を変えたい”らしいです。

アホですね。
タトゥーは社会からの偏見を気にしない生き方をする人が彫ればいいのです。

彫り物に社会からの理解を得ようとするのは間違いです。恥ずかしいのでやめて下さい。

	

わ笑りゅうちぇるタトゥーがちもんだったのか!!しかもテツコとリンクって書いてあるじゃん??配偶者は変わらんとしたとして子供は増える可能性があるのに、もし兄弟できたら下の子供も入れないと気の毒になるね

	

りゅうちぇるタトゥーいれたのね。プールとか温泉入れんとか言ってる人多いけど、前者はラッシュガード後者は温泉付宿で問題ないぞ。どっちにしろ本人いたら騒ぎになって家族どころじゃないんだし。
偏見ダメ!とか言うくせにタトゥーに偏見持つ人は良く分からん。ただ妻子の名を掘る気持ちも分からん

	

暴力団家族
入墨をかっこいいと思うのはあなたの勝手、俺は嫌だよ
温泉にいたら全部通報してるもん。
あなたの親が背中に龍掘ってるって?
ガチの暴力団家族ですか?
最近テレビに出てなくて何よりです、このまま消えてください
日本から出ていけばいいのに

	

日本は元々刺青→ヤクザの国だった訳じゃん。そのイメージは簡単には払拭できなくて警戒されるのは仕方なくない?タトゥーが日本の世間に持たれるイメージがそういうものだって、知らなかった訳じゃないでしょ?→

	

りゅうちぇる本人の反応

と自身のSNSで明かした。

その他、りゅうちぇるの父親にもタトゥーが入っていることも明らかになった。

「僕のお父さんも、僕が生まれたとき 背中に龍 (ドラゴンの絵) を入れました。僕は一度も嫌な思いをしたことがないし嬉しかったです。不自由をしたこともないし、ママからも パパからも たくさんの愛をもらい、育ててくれました。だから、僕自身、偏見もなにもありませんでした。それも大きいかもしれません」とつづり、「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように」
全文はコチラ↓
 
多くのファンからあがった「プールや温泉に行けないのでは」という指摘に対しては、子ども(リンク君)の写真を盗撮されると困るため、「(大勢の人が集まる)日本の温泉や、プールには行かないとおもいます」と回答した。

この騒動には多くの芸能人も参入

など、様々な観点から指摘されている今回の騒動ですが、否定的な意見が多いようです。

刺青・タトゥーが嫌われている理由

target="_blank">なぜ、入れ墨は避けられる:どうしても刺青、タトゥー景温・入れ墨の本音

日本では、刺青は犯罪者の印だった。
日本の暴力団や中華系の幇など、反社会的な組織の構成員の多くが入れ墨を入れている

出典:入れ墨 - Wikipedia

日本では、刺青=反社会勢力というイメージが強いです。

刺青・タトゥーを入れることによって制限されることも

温泉、プール、サウナなどの公共施設に入れないことが多い。
周囲に不快感を与える。不衛生。等の理由から。
スポーツジムを利用できない。
周囲に不快感を与える。不衛生。等の理由から。

肌の露出が多い服装になることからも周囲の目は気になりますね。

相手の親に結婚を反対されてしまうことがある。
刺青・タトゥー=反社会勢力というイメージが強い為です。
就職ができない、出世できないことがある。
刺青・タトゥーが入っている社員がいたらその会社全体のイメージが悪くなることが考えられる為です。
MRI検査を受けられないことがある。
	

著者プロフィール
Sharetube