• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
猫に愛があるのかもしれない。耳を引っ張られても、口の中に手を入れられても猫は赤ちゃんの側を離れません

猫に愛があるのかもしれない。耳を引っ張られても、口の中に手を入れられても猫は赤ちゃんの側を離れません

Original:

それでもそばにいます

Release Date:
猫に愛があるのかもしれない。耳を引っ張られても、口の中に手を入れられても猫は赤ちゃんの側を離れません

初見でこの動画を見た時はただ微笑ましい映像だなって思っただけなのですが、この動画のコメントを見たら深かった。。コメントを見終わってもう一度見直してみたら感動してしまう動画になっていました。

それにしてもみんな良いコメントしますね、心が温まります。

エンタメ・カルチャー

動画に対してのコメント

shiyuja

この赤ちゃんは生後どのくらいなんでしょう? ちゃんと、撮られていることを認識しているように見えますが……。 この、自分と同じくらいの大きさの生き物を、何だと思っているんでしょうねw

iwa0129

すばらしい素質を持った猫ですね!この子のお陰で貴重な動物体験が出来ている赤ちゃんは幸せです。同じように私も大人しいメスの黒猫と一緒に育ちました。そして今も猫が大好きです。今うちにいる猫は、生まれつき気性が荒くて子供たちに飛び掛かるほどですが、私はフシギとその猫にさえ違和感がありません。幼少時の良い経験が生きていると思います。

leochibi1000

もぉ、こんな時から大事な僕の家族が出来たと思ったんでしょうね・・・動物は素晴らしい! 我が家の猫のチビが、亡くなった時、仲の良かった犬が直ぐに、悲しそうな登吠えを約1か月鳴きつずけました。動物の好きな子は優しい人になるというから、りょう君もそんな人になるでしょう。

pendo009

俺が3~4歳のころ 家にいた猫の耳 先っちょ噛んで少しちぎれた けど 猫はがまんして怒らなかった ある日 親父に叱られてると 猫は親父に飛び掛って噛み付いたんだと 後から聞かされた それ以来いつも守ってくれてると 今でも俺は信じてる この子も優しい子に育ちますよ!!

浩二 今岡

猫があくびしているところに手を入れるのは さすがに驚いたw 何されても怒らないんですね。 めっちゃ可愛いですね♪

PPSH41AK

ささくれた心に潤いが戻ってきます。

Merica Mochi

究極の「癒し」ですねぇ。

saisokuhiace427

見てて微笑ましい。 赤ちゃんがぬこを鷲づかみしてぬこがビヨーーンってなったシーンは笑った。 ぬこがあくびをしたところに赤ちゃんの手が入りかけたときは噛まれないかヒヤヒヤした。 親も同じ感じで見てたのかな。

leochibi1000

うちのチビとレオは、名前を呼ぶと返事をします。おいでと言うとこちらにきます。 こたつで寝転がっている時、うしろからゴソゴソ入ろうとするので、前からはいってと言うと、まわって前から入ります。等とただの、猫ばかなんですが・・・怒らない、たたかない。我が家には、3匹いますが、みんな、性格のいい子です。

blackleopard26

赤ちゃんに何かあったらすぐに知らせてくれそうな、頼もしい猫ですね^^ 成長してからも見守ってくれそうですね。

ko18ta15ba11

猫ちゃんは良い家庭に恵まれて幸せそう!赤ちゃんも小さな命といっしょに育つことで優しさや包容力のある人に育つでしょうね(^▽^)/

sairenntohanntr

俺んとこもそうだったな、転んで泣けば猫まで鳴いて15になるまでお世話になったっけ県道で轢かれてしまったけど、名前を呼んで最後に「ニャッ」って鳴いたのは今でも忘れないわ。

SATO310SUGAR

「こら、やめなさいカプ」のあとのペロペロに、愛情を感じます(^-^) 赤ちゃんもまねして舌をペロッて出しているように思うのは気のせいでしょうか(笑)

TeN1132boxer

どうかこの子達が ずっと一緒にいられますように(/ _ ; )

rina19970317

もう死んじゃったけど私と同じ年に生まれた猫を昔飼ってて、 私が赤ちゃんの時、うちの猫も怒らなかったみたいなので、 なんか懐かしい気分になりました。

tattivalenti90

赤ちゃんのホッペぷくぷく!!可愛い ♥ 猫も優しくて可愛いですね ^^ 微笑ましいです。 きっと前世で親子だったんだ。

0002sn

こんなにあったかい動画を 全国の産婦人科とかで流したら 児童虐待なんて無くなるよね (T_T)

南 大森

これ見て泣いてしまった。 やっぱり動物は人間と繋がることが出来るんだなあと実感しました。 私の家は6歳の犬で、しかも1歳と4歳の甥っ子達には全然なれてないけど(笑)、こんな風に仲良くなってくれると良いな。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
マツオカソウヤ

プログラマー。Sharetube作ってる人。サーバ周り、サービス設計、システム、デザイン、執筆を手掛ける。SNSのJoinchrome、ソーシャルRSSのBazzfeed、TwitterアプリのPicleの失敗を経て、今に至る。今日もまた東京の何処かでコードと記事を書いています。