• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
男子が食べたい料理1位 肉じゃがはウソ!?

サムネイル出典:

男子が食べたい料理1位 肉じゃがはウソ!?

Author:
昇華昇華
Posted date:
Update date:2018年09月12日
男子が食べたい料理1位 肉じゃがはウソ!?
男子が彼女に作って欲しい料理と言えば、「肉じゃが」と言うイメージがありますが、実はそうではないかもしれないのです。

男子が好きな料理ランキング

男性が好きな料理(博報堂生活総研調べ)
1 寿司
2 ラーメン
3 焼き肉
4 カレーライス
5 刺身

肉じゃがは、トップ5に入っていません。

肉じゃがを作れる女子はモテる説は嘘?

男子が好きな料理ランキングを見てもわかるように、肉じゃがは上位には入っていません。
この、アンケート集計をしたのがいつの時代か不明ですが、今よりも何十年も昔のデーターが現在にも浸透してしまっている可能性があります。

肉じゃがは家庭料理の代表的な存在です。そのため、肉じゃがを作れる女子は家庭的と言うイメージに結びつくため、良い奥さんになりそうだと言うことでモテる条件のひとつになったと思われます。

しかし、昔と比べると食文化が多様化して和食メインの食卓も少なくなってきています。そのため、現代の男子にとって肉じゃが=家庭的と言うイメージがなくなってしまったかもしれません。

一番モテる料理はなに?

では、絶対に男子が喜ぶ料理を作るにはどうすればいいのでしょうか。
それは、相手の好きな料理をリサーチすればいいのです。

男子に料理を作ってあげる機会があると言うことは、全くの初対面と言う場合は少ないでしょう。
つまり、友達関係だったり恋人関係だったりするので、リサーチするのは簡単です。普段の会話などでそれとなく聞くことも出来ますし、外食でいつも注文するメニューがあればそれは彼の好きなメニューだと考えられます。

男子に手料理を作るためのポイント

男子に手料理を作ってあげたいのであれば、ぶっつけ本番は避けましょう。
どんなことにも練習が必要です。ですので、何回かそのメニューを作ってみて、これならOKと言うレベルになってから料理を作ってあげれば失敗も防げます。

また、最近では食物アレルギーの人も多くいるので必ず事前にアレルギーのあるなしを調べておくことが大切です。もし、食物アレルギーがあるのならその食材は絶対に使ってはいけません。

終わりに

肉じゃがを作れないからと言って、モテないわけではありません。
むしろ、肉じゃがを作れるアピールをしている方が、ちょっと時代遅れの女子と言うイメージになってしまう可能性もあるのです。

誰でも好きな料理を作ってもらったらうれしいものです。食べる人の立場になって心のこもった料理を食べさせてあげれば女子としての魅力が増すかもしれませんね。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。