• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
簡単!イメージチェンジの方法

サムネイル出典:

簡単!イメージチェンジの方法

Author:
昇華昇華
Posted date:
簡単!イメージチェンジの方法

イメージチェンジのタイミング

イメージチェンジをするときのタイミングが難しいと感じている人も多いようです。
確かに、イメージチェンジをすると周囲の目が気になってしまったり、色々と理由を聞かれたりするかもしれません。

もし、どうしても人の目が気になってしまうのであれば、夏休みや冬休みなど長期のお休みを利用するのがオススメです。
長期のお休みの後は、誰でも何かしらの話題を持っていたりするので、誰かがイメージチェンジで変身していたとしてもその理由などを根掘り葉掘り聞かれたりすることが少なくなります。
イメージチェンジしたことをたっぷりと話題にしたい人は、長期のお休みよりも普通の日に行う方が話題の中心になれる確率が高くなります。

イメージチェンジの方法

イメージチェンジにはいくつかの方法があります。

髪型を変える

一番多いイメージチェンジとして髪型を変える方法があります。 例えば、ロングヘアーをショートやボブにしてみたりするとガラッと印象が変化します。 髪を短くしたくない人やもともとショートヘアの人の場合は、パーマーをしてもいいですしヘアカラーを変えてみるのもいいようです。 もし、ヘアカラーを変えるのであれば、明るい色は華やかなイメージになり暗い色は落ち着いたイメージになります。

服装を変えてみる

今まであまり着なかったような服装にするのは勇気が必要かもしれませんが、冒険してみるのほいいかもしれません。 例えば、いつもカジュアルな服装が多ければシックな服にしてみるのもいいですし、パンツスタイルが多い人はあえてスカートをはいてみてもいいですね。 自分には似合わないと思っているスタイルも実際に着てみたら似合っていたと言うこともあるので、色々な服装にチャレンジすると楽しいですよ。

メイクも立派なイメージチェンジ

女性なら、メイクを変えるだけで簡単にイメージチェンジが出来ます。 いつも同じようなメイクを何年もしているのであれば、流行のメイクにするだけで雰囲気も変わります。 メイクでイメージチェンジしたい場合は、そのメイク方法を練習しておくと忙しい朝も遅刻を気にせずにサッとメイクすることが出来ます。 アイシャドウや口紅の色を変えるだけでもイメージチェンジになります。

小物でイメージチェンジ

大胆なイメージチェンジは、ちょっと・・・と言う場合は、小物を使うのもオススメです。 眼鏡の人はフレームを変えたり、コンタクトでもカラーコンタクトにする方法もあります。 また、ネイルで変化をつけるだけでもいいですし、普段使いのアクセサリーを変えるだけでプチイメチェンにつながります。

終わりに

イメージチェンジは、難しいものではなく出来ることから始めればいいのです。
ワクワクしながらイメージチェンジをしていけば、新しい自分に出会うことができますし、ちょっとしたことで人生が楽しくなります。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。