都会の喧騒は必要ない。あなたは沖縄に行かざる得ない!
仕事仕事仕事…仕事!追われていませんか?
都会の喧騒だけがあなたの居場所ではないですよ。
近場の現実逃避ではなく少し足を伸ばして浪漫飛行しませんか?
どこまでも透き通る
白いビーチにどこまでも透き通った海。都会では常に下を向いて歩いていたあなたも自ずと前を向きたくなるはず。
小さな波、大きな波であなたの雑念も流してくれるはず。
食事もちゃんと噛み締めて
仕事に追われていた時のあなたは食事をちゃんととっていましたか?あたかも家畜と同じ餌のように乱雑にしていませんでしたか?
食事をきちんと噛み締めて味わうことで心も解けていくはず
飛べないことを彼ら「ヤンバルクイナ」は卑下してません
国指定の天然記念物であるヤンバルクイナ。彼らは飛べません。その代わり足の筋肉が発達しているようです。
飛べないんでしょうか?
彼らに遭遇すればそうは思わないはず。
だって目は生きることに渇望しているから。
自然界で生きることに渇望しなければ殺されます。
遭遇すればラッキー。
ヤンバルクイナはあなたに仕事の意義を背中で教えてくれるはず。
夕日は終わりを告げるのではなく未来を告げるのです
夕日は憎いほどの別れの演出をします。でもそれは終わりではありません。
この先もまだあるんだと応援してくれているんです。
涙は我慢するものではなく自然に還してあげるものだと感じさせてくれるはず。