【費用0円】子供が喜ぶお風呂のオモチャ

著者:
投稿日:
更新日:
お風呂嫌いなお子さんも多いようですが、お風呂専用のオモチャがあれば毎日のバスタイムが楽しい時間へと変身!

でも、お風呂専用のオモチャをわざわざ買うのももったいないし・・・と思われる方もるのではないでしょうか。

しかし、お家にあるモノを使えば、費用0円でお風呂のオモチャに早変わりします。


大人にとっては面白いのかな?と思うモノでも、子供にとっては最高のオモチャになったりします。

遊び方に正解はないので、子供の自主性に任せてあげましょう。

プリンやゼリーの容器

おやつなどでプリンやゼリーを食べるお子さんも多いと思いますが、食べ終わった容器もお風呂で大活躍。

特に、プッチンと中身をお皿に移し替えられるプリン容器は、お水を入れるとそこの穴からお水が出てくるのが子供にとっては楽しいようです。


容器の底に穴が開いているモノを開いてないないモノを用意しておきましょう。

ストロー

コンビニでジュースを買ったりするとストローがもらえることもあります。

ストローは使わないからと捨てるのはもったいない・・・

ストロー1本あれば、息を吐き出してブクブクと空気の泡で遊ぶこともできます。

間違ってお子さんがお風呂のお湯を飲まないように注意して上げてください。

ビニール袋

大人にとって変哲もないビニール袋も子供にとっては最高のオモチャだったりします。

ビニール袋の中にお湯を入れて遊んだり、空気を入れたビニール袋を風船代わりにお風呂に入れるだけで楽しいバスタイムになります。

手で水鉄砲

お風呂で遊ぶ定番と言えば、手で水鉄砲です。

最近では、親子でゆっくりお風呂に入る時間が少ない家庭もあるようで、手での水鉄砲を知らない子供もいるようです。

手での水鉄砲は、道具も必要ないのでどこでもできます。

著者プロフィール
Sharetube