• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
どんだけイヤなことあったの!?結婚にまつわる悲劇的名言

どんだけイヤなことあったの!?結婚にまつわる悲劇的名言

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
どんだけイヤなことあったの!?結婚にまつわる悲劇的名言
結婚を思わずためらってしまいそうな、過去の偉人の残した結婚にまつわる恐るべき名言の数々をご紹介。

とんでもない偉人の名言

世界に影響力を持つほどの偉人が、どれだけ結婚には後ろ向きなのでしょうね。
恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。
リヒテンベルグ
愛する女と一緒に日を送るよりは、愛する女のために死ぬ方がたやすい。
バイロン
どんなに愛しているかを話すことができるのは、 すこしも愛してないからである。
ペトラルカ
女は二種類に分けられる。 結婚だけを夢見ている独身の女性と離婚だけを夢見ている既婚の女に。
ジョルジュ・エルゴジィ
夫婦が長続きする秘訣だって? それは、一緒にいる時間をなるべく少なくすることさ。
ポール・ニューマン
一窯のパンを焼き損ねれば一週間、 収穫が悪ければ一年間、 不幸な結婚をすれば一生を棒に振る。
エストニアの諺
あらゆる人智の中で結婚に関する知識が一番遅れている。
バルザック
結婚するとは、彼の権利を半分にして、義務を二倍にすることである。
ショーペンハウアー
恋愛とは美しい少女に出会い、 そしてその少女が鱈のように見えるのに気がつくまでの中間にある甘美な休憩時間です
ジョン・バリモア
恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。
リヒテンベルグ
「なぜ、美人はいつもつまらない男と結婚するんだろう?」
「賢い男は美人と結婚しないからさ。」
モーム
結婚とは、ただ一人のために残りの人々をすべて断念せねばならぬ行為である。
ムーア
四ヶ月の交際が一生を保証するだろうか?
ジャン・ジャック・ルソー
馬鹿な者は、独身の間は結婚した時のよろこびを空想し、結婚すると独身時のよろこびを空想する。
武者小路実篤

どんだけイヤなことあったんだよ!?とツッコミたくなるくらいひどい名言

あらゆる真面目なことのなかで、結婚というやつが一番ふざけている。
ボーマルシュ
男は退屈から結婚し、女は好奇心から結婚する。そして双方とも失望する。
ワイルド
「人生最良の時は結婚式の日だった」「最悪の時は?」「それ以後の毎日」
シティ・スリッカーズ
人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如によって再婚する。
アルマン・サラクルー
独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。
アンドレ・プレヴォー
結婚へは歩け。離婚へは走れ。
ユダヤの格言
結婚は、ほとんどすべての人が歓迎する悪である。
メナンドロス
ずいぶん敵を持ったけど、 妻よ、お前のようなやつははじめてだ。
バイロン
人は無我夢中に急いで結婚するから一生悔いることになる。
モリエール
結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。 宝くじなら当たることもあるのだから。
バーナード・ショウ

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。