• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ウォーターサーバー導入にむけて知っておきたい事

サムネイル出典:

ウォーターサーバー導入にむけて知っておきたい事

  • Theme:
Author:
drangry_85458drangry_85458
Posted date:
ウォーターサーバー導入にむけて知っておきたい事
皆さんは、ご自宅もしくは職場にてウォーターサーバーを利用されていますか?
実際に使用されていない方でも、他の人の家や施設等で見たことはあり興味を持っている方もいるのではないでしょうか。
しかし、実際に使ってみようと思ってもどういうものか分からずに手が出しにくいという方もいらっしゃるかと思います。
本記事では、導入に向けて役立つ知識を紹介したいと思います。

ウォーターサーバーの種類

まず、ウォーターサーバーにも種類があります。1つは床に設置するタイプのもので、大きさは120cmほどになります。
もう1つはテーブルなどの上に置くタイプのもので、こちらは大きさが70cmほどです。設置するお部屋の大きさに合わせてタイプを選ばなければなりません。

設置するメリット

ウォーターサーバーを設置するメリットとしてまず一番最初に挙げられるのは、安全で美味しい水を手軽に飲めるという点です。水を変えると料理の味も変わると言われるくらいですから、このメリットは大きいと言えるでしょう。
また、冷水と温水がどちらもすぐに汲みだせるというメリットを挙げる人もいます。いちいち沸かさなくても、温水のレバーからすぐにお湯が出せるのでコーヒーや赤ちゃんのミルク等をすぐに作ることができます。

提供形態は?

基本的にはレンタルする形になるので月額制になります。ウォーターサーバー自体のレンタル料金と、中に補充する水を合わせて月々の料金が決まります。
中に補充する水は、宅配で届けてくれるサービスがほとんどですので、わざわざ買いに行く手間も省けます。このことをメリットとして挙げる方も多いです。

実際にはどんなものがあるのか

では、実際にどのような商品があるのかを見ていきましょう。
まずは「アクアクララ」。こちらはウォーターサーバーの種類が豊富です。色んな作品とコラボレーションしており、その作品のドレスアップパーツがついてくるというものもあります。
次に「BLUEウォーター」。こちらは選べる水の種類が豊富です。水の味にも人の好みがあるので、味にこだわりたい方におすすめです。
最後に「おいしい水の宅配便」。こちらも選べる水の種類が豊富なのが特徴ですが、その種類の中に今話題の水素水が含まれていることも特徴として挙げられます。

導入するにあたって

いかがでしたでしょうか?自分の生活スタイルに合わせて料金プランを選ぶこともできるので、気になった方は一度サイトなどで料金シミュレーターを試してみてはいかがでしょうか?
上記に挙げた例はほんの一例です。無料でお試しをさせてくれる業者さんもいらっしゃるのでそちらを試してみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
drangry_85458