朝鮮学校が逆転敗訴!!朝鮮学校無償化ならずww

著者:
投稿日:
更新日:

朝鮮学校無償化ならずww

朝鮮学校が、高校授業料無料化の対象から除外したのは差別で違法だとして大阪朝鮮学校を運営している大阪朝鮮学校が国に取り消しを求める訴訟が違法でないとなりました。
国が朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは差別で違法として、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する学校法人大阪朝鮮学園が国に処分取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決が27日、大阪高裁であった。高橋譲裁判長は国の処分を「違法とは言えない」と述べ、学園側の訴えを認めた一審大阪地裁判決を取り消し、請求を退けた。学園側は上告する方針。


懲戒請求「扇動」に反撃=「恐怖感じた」と弁護士


 同種訴訟は全国5高・地裁で係争中で二審判決は初めて。広島、東京、名古屋の3地裁は原告の請求を退け、福岡地裁小倉支部は来年3月に判決が予定されている。(2018/09/27-18:39)

出典:朝鮮学校側が逆転敗訴=国の処分「違法と言えず」-高校無償...

	

朝鮮学校無償化を阻止しましょう。

朝鮮学校が北朝鮮の金正日や金日成などを崇拝するような異常な反日学校です。朝鮮学校が無償化にならないように保守や右翼の方たちで団結をしましょう。最後には朝鮮学校解体まで行くべきです。

他の注目の記事

著者プロフィール
Sharetube