勝手にレビュー!食べた事ある?飲んだ事ある?

著者:
投稿日:
更新日:

最近、食べたり飲んだりして美味しかった!面白かったもの!を勝手にレビューします。

【カゴメ 野菜生活100 Smoothie カカオアーモンドMix】

カカオの味がベースで、アーモンドの風味とバナナ味のスムージーです!

このスムージーは、14種類の野菜と3種類のフルーツが入っているので、栄養価はスゴイと思う!

食物繊維、ポリフェノール、カリウム、カルシウム、葉酸、ビタミンKも入っています。砂糖や甘味料なども無添加なのが嬉しい!

見た通り、ココア色のドロッとしたスムージーです。砂糖や甘味料が入っていないのに、甘いです!それもかなり甘め(好みがありますが、私は甘いと思いました。)

でも、美味しいので、ゴクゴク飲んじゃいました^^ またリピします♪

”チョコレートバブカ(BABKA)” は休日に食べるパン!


東ヨーロッパ発祥の休日に食べるパンのことを「バブカ(BABKA)」と言うそうです。他にも、ポーランド語では「おばあさん」を意味するらしいです。

このパンがアメリカ東海岸に渡って、NY(ニューヨーク)で大人気になっているそうですね^^


ヤマザキ ”チョコレートバブカ(BABKA)”ネーミングが面白いので買ってみたけど、ボリュームたっぷりで美味しい!!中にはチョコクリームが入っていて、トッピングの見た目はきな粉のようだけど、クッキーの粉のような物が振りかけてあります。


生地はデニッシュ系のバスケットをツイストしてある感じで、一口食べると口の中がモタツキます。チョコクリームも少しねっとりしているけど、量はあまり入っていませんでした。小さなアーモンドも入っています。シナモンも薄っすら感じるかな~?

少し面白い菓子パン?でした~。

まるでモップ!?”チョコ&チョコチップ デニッシュ”

今から少し前に買った菓子パンです!

袋からでした瞬間、ギョェっ!モップが入っている!!って、思うほどモップにそっくり。それもハンディーモップの替えみたいな感じです。量も大きさも半端ない!ベビー級のデニッシュです♪

お味は、チョコ&チョコチップが入っているので、間違いありませんでした。ソフトタイプのデニッシュにチョコペースが中に入っています。勿論チョコチップも入ってます。

美味しいけど、一人では食べきれませんでした。

見た目が凄かったので、思わずパシャリしてしまいました~~。

”明太子ポテトパン”ふわもっちりと辛味のバランスが絶妙^

ヤマザキの「明太子ポテトパン」は、辛子明太子とポテトを包んで、マヨネーズ風味のドレッシングをトッピングして焼き上げたそうです。


パッケージの写真は、少しトーストしているみたいでした。中身は写真通りで、明太子もポテトもしっかり入っています。少し辛味があるけど、このくらいだったら誰でも大丈夫かも知れません。


パン生地がモチッとしていて、明太子とポテトのバランスが絶妙で美味しいです!意外とボリュームもあり、これとサラダでランチは済ませそうな感じでした。


ただ失敗だったのは、少しトーストしてみたかったわ~~。

”チーズダッカルビと浅草鮒忠の焼鳥風味”の味


「チーズダッカルビ」のランチパックが新発売したので興味津々買ってみました。濃いめのチーズとダッカルビフィリングがほどよく絡んで美味しいです!

意外とボリュームがあってお腹的にも満足です。トーストしたらより一層美味しくなりそうです^^

「浅草鮒忠の焼鳥風味」のランチパックは、う~んっていう感じでした。

焼鳥までの味わいが少なかったし、焼き鳥風のフィリングがサンドしてありますが、少し物足りないです。私的には、残念ですがリピはありませんでした。もう少し工夫をしてもらいたかったですね~~。

丸ごと1個チョコでコーティングした”銀チョコクロワッサン”


”銀チョコクロワッサン”は、銀の包装紙に包まれて、中が見えないからどうなってるのか見たくて見たくてしょうがないから、買ってしまいました^^。

袋から出した瞬間、ギョッと思うほど、クロワッサンが丸ごとチョコでコーティングされていました=ぁ!中にはミルク風味のクリームが入ってます♪


パクリと食べたら、口の周りがチョコでポロポロに。

手でちぎって食べたら、手がチョコでベタベタに‥。


この”銀チョコクロワッサン”は、冷房が効いた部屋か、涼しいところで食べるのがおススメです~。でも、美味しいわ♡

モチモチのパンの中に なんと!塩大福がそのまま入っていた~

PASCOの”塩大福風もちぱん”なるものが気になる。パッケージの写真を見ると、大好きな大福が‥この大福がどうなってるのか知りたくて、買ってみました。
袋から出したら、白いモチモチのパン。上に大福を思わせるように白い粉が振ってありました。

半分に切ってみると、中には塩大福が丸々一個入っていました!ギャ~!素敵すぎる!

大福の皮(?)は、少し薄いけど塩豆が入っている粒あんが綺麗に入っています。

一口パクリ!んぐ。美味しい幸せがお口の中いっぱいに広がりました(^^)

メチャ美味しい!キレートレモンの家族♡


酸っぱくてゴクゴク飲めて、ビタミンCとクエン酸をたっぷり補給できる大好きな”キレートレモン”。最近発見したのは、3種類のキレートレモンがあることを知りました。

写真左が大きいお父さん、右がウエストのくびれも素敵なお母さん。そして真ん中は小さく可愛い子供。このキレートレモン家族が素敵すぎて、思わず写真を撮ってしまった~^^~

それぞれ飲み比べをしてみましたが、どれも美味しい!夏の暑い時期はゴクゴク飲んで水分&栄養補給したいのでピッタリ!

幻のクリームパン♪ in サミット

前からずっと気になっていた「幻のクリームパン」。何が幻なのか?わかりませんが。。日曜日にちょうど焼き立てが並んでいたので、透かさず購入しました。

ラッキーなことに、中にはマンゴーが入っていたのです( ^ω^)・・・

コッペパンのような形のふんわりパンの中に、甘さ控えめのクリームとマンゴー。まずいはずがない!ですよね!

少し大きめのサイズで、これで128円かな?安いです!

ネーミングがどれも面白く、どれも美味しい!「六花亭のお菓子」♪

北海道のお土産でもらった「六花亭」のお菓子。たっぷり頂きました( ^ω^)
六花亭のお菓子はネーミングが面白くて、なんでその名前になったのかな?と、食べながら考えてみました。その中で一つ気になったネーミングが、”おふたりで”なんだけど、袋を開けると、まあるいマカロンのような形態のふわっとして(よ~く考えてみると、亀屋万年堂のナボナに似ているかな?)、周りがボロボロ落ちるからちょっと食べずらかったけど。これだけは正直美味しいとは思わなかったけど(抹茶味のほう)、モカ味のほうは美味しい!どうやってふたりで食べるの??そのネーミングが謎です・・。
 そして、一番有名なのは”マルセイバターサンド”ですが、パッケージに記載されているネーミングは「バ成タ」。 「バナリタ」の愛称で親しまれているらしいです。

室温が高かったため、中のバタークリームが少し溶けてしまいました。。でも、美味しい!

 そして、メチャ可愛い”雪やこんこ”これは多分、土の上に雪が降ったイメージなのかしら?ココアクッキーの上が点々とまあるく穴が開いていて、中の白いクリームが見えている。その様子が雪が降った感じなんだろうな~と。可愛い設定ですよね♪勿論美味しい。
 これから毎日、賞味期限内に、少しずつ食べて楽しみます♡

著者プロフィール
Sharetube