• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
東武東上線ときわ台周辺のヨガ教室

東武東上線ときわ台周辺のヨガ教室

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
東武東上線ときわ台周辺のヨガ教室
東武東上線はときわ台駅周辺エリアにある、ヨガレッスンを受けられる教室・スタジオの紹介です。

ときわ台駅(ときわだいえき)とは

ときわ台駅 (ときわだいえき)は、東京都板橋区常盤台一丁目にある東武鉄道東上本線の駅。
旧・上板橋村の鎮守、天祖神社に伝わる祝詞から「武蔵常盤駅」と名付けられ、その後、常盤台住宅地が造成されたことで現駅名となった。
2018年(平成30年)5月30日- 北口駅舎リニューアル工事完成。外壁にギャラリースペース「武蔵常盤小径」設置。

島式ホーム1面2線を有する地上駅。ホームと北口との間は地下道で、南口とは跨線橋で連絡している。北口駅舎は開業時のもので、瀟洒な洋風建築である。
ユニバーサルデザインの一環として、駅ホーム中央に多機能トイレと、南口コンコースに連絡するエレベーターが設置されている。
	
	

ヨガ教室・ヨガ実施ジムの数々

閑静な住宅街で、ファミリー層も多く、日中にエクササイズを楽しむ主婦などが多く、かなりの数のヨガ教室や、スポーツジムが開かれています。
そんなヨガが楽しめる場所を一挙ご紹介。

ホットヨガスタジオLAVAときわ台店

店舗外観

駅前すぐにある、女性専用のヨガスタジオです。

セントラルウェルネスクラブ ときわ台

店舗外観

地域最大級と言ってよい巨大スポーツジムで、館内にみっつも設けてあるスタジオにて、定期的にレッスンが開催され、普通のヨガレッスンも、室内を温かい環境で行うホットヨガレッスンも、多数開催され大変に人気です。なかなかホットヨガが気楽に、かつ受け放題にできるような施設はないため、近隣から会員さんが集まっています。

Livitup(リヴィタップ)

ときわ台駅近くにあるトレーニングジムで、プログラムとして、ヨガやピラティスを行っています。
基本的には通い放題の会員制で、ジム内のプログラムとしてヨガが受けられます。月会費制だと時間さえあれば通い放題なのがうれしいですよね。

cocatta yoga

東武東上線ときわ台南口すぐの天祖神社手前の「杜のまちや」さんで週一回ほどのペースで開催されている、女性専用ヨガ教室です。
一回1000円などと大変安価なのも魅力的です。

ヨガを日常の中に・ときわ台ヨガ

ときわ台・前野町・上板橋エリアあたりの自治体の集会場などを使って開催されているヨガ教室です。
一回あたり1000円、回数券なら5回3000円と、大変にお安い魅力的な教室です。
30分のレッスンが3コマあり、一回の料金で3コマすべて出ることも可能というお得さです。

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。