• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
聴き放題からコイン制になったAudible(オーディブル)、何回まで返品は可能なのか?

サムネイル出典:https://amzn.to/2OVxwFR

聴き放題からコイン制になったAudible(オーディブル)、何回まで返品は可能なのか?

Author:
netsekainetsekai
Posted date:
Update date:2018年10月03日
聴き放題からコイン制になったAudible(オーディブル)、何回まで返品は可能なのか?

サムネイル出典:https://amzn.to/2OVxwFR

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」

一ヶ月無料キャンペーン実施中

2018年8月28日に聴き放題からコイン制へ移行した

月額会員には月に1枚コインが付与されます。
そのコインと引き換えに本を購入するという流れです。
コインで購入したオーディオブックは365日以内であればいつでも返品可能。返品するとコインが返却されます。

出典:

	

サポートによる返品回数の見解

ウェブ上で依頼できる返品回数は9回まで

amazonのaudibleすげえ改悪だな
前は1500円でオーディオブック聴き放題だったのに9月から月2個まで?
とかになった
一応返品することで2個制限突破できるみたいだけど返品回数決まってる上にPCでしか操作できないという
	
audibleはコイン制になってダウンロードした作品の交換もできるっていう感じだけど、これ手続き的には返品処理して交換し直すという流れやな。しかもPCブラウザからでないと何も出来ない。ものすごい改悪
	
コイン制になったAudibleで返品処理をしてみた。注文履歴からあっさりできた。返品を繰り返すことで実質聴き放題な気がする。しかしみんなががんがん返品し出したらいずれ明確な回数制限されそう。
	
audibleがコイン制に移ってから、貰った2コインで購入・返品を繰り返していたが、10冊目で遂に返品ができなくなった。1コイン5回の返品が限度なのかな?
…一日一冊以上読む人間からしたら少ないな。解約するか悩む(>_
	
audibleのコイン制への移行は改悪なのかもしれない……
しかし、変わりになるサービスもあまりない。
	
お、とうとうAudibleが返品不可になってしまった、、、11冊聞ける計算になるから、10冊+初期1冊かな?
これが来月になって回復するかどう変化するかで、今後も継続するかどうかが決まるかなあ
	
実際に使用した感じでは、
8タイトル返品したらウェブ上では返品不可の表示が出る。カスタマーセンターに連絡したらものの数分で返信メールが来て、コインを返却してくれるが、それにしても面倒。
	
多くのユーザーが嘆いたであろうアマゾンaudibleのコイン制への移行。私も嘆いています。まだ会員になったばかりだったので全然聴けなかった...。ただオーディオブックはそもそもが結構お高いものなので、一ヶ月1,500円という値段で一冊買える上に返品交換が数回許されていると考えれば安いのかも。
	

10回目の返品からはメールフォームでサポートに連絡が必要

回数制限にかかって「返品不可」になってしまったけど、カスタマーサービスにメールで頼んだらすぐに返品してもらえた。
この「返品不可」状態がいつまで続くのかは教えてくれないんだって。

	
audibleでメールで返品依頼した。 2時間ぐらいでコインが帰ってきた。
	
Audibleでの返品方法。Audibleアプリからヘルプ&サポート→カスタマーサービスに連絡→Eメールで、件名「返品依頼」本文「○○○の返品をお願いします。」 のみで送信。人力かAiかわからないけど早いと数分で返品処理完了。
	
オーディブルがコイン制に移行してから、8回返品をした所でWeb操作による上限に達し、返品不可になった。が、サポートに「○○の返品をお願いします。」とメールしたら即座にコインが戻って来た。コインの有効期限内であれば何度でも返品出来るようだ。

	
Audible、新しいコインが付与されたけど、返品不可の分が返品可能に復活したりはしないんだな
とりあえず、問い合わせから返品しまくってみるか、、、
	

コイン制が合わずに退会した人も

オーディオブック配信サービスの「オーディブル」月額1500円で聴き放題だったルールが8/28より変わりました。

①一月一冊
②ただし、全部聴き終わってからでも返品可
③ただし返品回数制限あり

返品を繰り返し、ルール改変後ただ今10冊目!ついに制限が来ました。退会します。今までありがとう☆
	
ついにAmazon audibleを解約した。
サービス内容が変わって以来使いづらくなったし、何より月に15冊以上オーディオブックを聴いていたのに読み放題じゃなくなったのは痛すぎる。ウェブでの返品可能制限を超えた事をきっかけに解約しました。
	
オーディブル、コイン制になって、サイト上での返品の上限に達してしまい、いちいちカスタマーサービスに連絡するのが面倒くさいから、退会する。
	
先月Audibleから貰った2コインで購入返品を繰り返して計10冊聴けたので1コインで5冊まで聴ける設定かと思っていたが、今日1コイン配布されて購入したら返品不可になっていた…
返品不可になった人間はずっと返品不可なのかな…
コイン制になって残念なコンテンツになってしまったな。解約しよう(>_
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
netsekai