• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
デート・合コンに最適☆新宿駅エリアのオシャレな個室居酒屋特集

デート・合コンに最適☆新宿駅エリアのオシャレな個室居酒屋特集

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
デート・合コンに最適☆新宿駅エリアのオシャレな個室居酒屋特集
デートや合コンで新宿に行ったら、飲む場所としては、ぜひ個室のある居酒屋、バーを選びたいですよね。こちらでは、そんな居酒屋・バーをご紹介していきます。

新宿駅(しんじゅくえき)とは

新宿駅(しんじゅくえき)は、東京都新宿区・渋谷区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・京王電鉄・小田急電鉄・東京地下鉄(東京メトロ)・東京都交通局(都営地下鉄)の駅である。
現在ではJR・私鉄・地下鉄の多くの路線が周辺地域のベッドタウンとを結んでおり、多くのビジネス客が利用する。さらに、当駅周辺は日本最大の繁華街・歓楽街となっており、昼夜を問わず人の流れが絶えない。JRの駅を中心に東・西・南口、周辺の各地下鉄駅、商業施設などが通路や地下街などで広範囲に連絡している。
1日平均乗降者数は約353万人(2017年)と世界一(ギネス世界記録認定)多い駅であり、地下道などで接続する西武新宿駅・新宿西口駅まで含めると約377万人(2017年)となり、この数字は横浜市や静岡県の人口に匹敵する。

出典:新宿駅 - Wikipedia

	

東京の副都心・新宿に位置するターミナル駅である。1885年(明治18年)に日本鉄道により現在の山手線が開業したのが当駅の始まりである。4年後の1889年(明治22年)には南豊島郡淀橋町となる。開業時から新宿を副都心にする計画が発表されるまでは当駅周辺はまだ街の外れであり利用客は少ないものだったが、大正期に入り次第に市街地が拡大するにつれ、多くの私鉄が乗り入れるようになる。ターミナルとなって周辺が発展するにつれて利用客は増え続け、1931年には私鉄や日本国有鉄道(国鉄)などを合わせた利用者数で日本一になった。
	
	

デートで行くならやっぱり個室居酒屋

ちょっとオシャレにデートで使うとか、合コンでみんなで盛り上がりたい時など、普通のホールで飲むより、個室などを使った方が楽しめるものです。
新宿全体でも、繁華街の歌舞伎町近辺でも、大衆居酒屋も多いですが、そうしたオシャレ雰囲気を楽しめる個室居酒屋なども多数存在します。

リゾート&個室バル 美羽 ‐miu‐ 新宿東口店

雰囲気のよいオシャレ個室も多々。

店内どの席からでも水槽が見えオシャレなリゾート雰囲気です。
	

完全個室居酒屋 星夜の宴 新宿東南口店

壁に星座が映し出されるステキな個室居酒屋です。

宴会用個室もこのような派手さで素敵です。

ミステリアス MYSTERIOUS 新宿店

店内宇宙空間イメージの暗い廊下とブラックライトで、個室に入ると居心地のいいクッションつきの席になります。

各種カクテルはとってもおいしくオシャレで、デートなどが盛り上がること間違いなしです。

房"s (ボウズ) 西新宿

アークラウンジ 新宿西口駅前店

ファームテーブル 新宿東口店【旧店名】天空のさくら

新宿ガーデンファーム 新宿東口駅前店

くいもの屋 わん 新宿通り店

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。