「未解決事件の為情報求む!」西多摩郡奥多摩町日原街道脇崖下女性バラバラ殺人事件とは

著者:
投稿日:
更新日:

西多摩郡奥多摩町日原街道脇崖下女性バラバラ殺人事件

西多摩郡奥多摩町の日原川沿いにおいて右手首・左手首・左足首~3月11日、右前腕部~3月12日がバラバラの状態で発見されるという事件が発生しました。
2003年3月11日午前10時20分ごろ、東京都奥多摩町氷川の日原街道沿いにあるがけの斜面に、人間の右手首が落ちているのを釣りに来た男性が見つけ、パトロールで通り掛かった東京都建設局の職員を通じて110番した。警視庁青梅署で調べたところ、近くで左手首と左足首も見つかった。いずれも同じ女性のもので、比較的最近切断されたとみられ、同署は死体損壊、死体遺棄事件として捜査を始めた。  

調べでは、男性が釣りのため日原街道から約50度のがけを日原川に下りようとしたところ、約5メートル下りた斜面の岩の上に右手首が落ちていた。右手首の上流約15メートルの岩場に左手首が、さらに約5メートル下りたところに左足首が見つかった。切断面などから、手首と足首は同じ女性のものとみられる。両手のつめは伸ばしており、足には日本ロレアル社製の赤いペディキュアが塗られていた。


翌日、さらに広範囲にわたって捜索が行われ、右前腕部と頭髪の一部が発見された。発見された右前腕部にはうっすらと雪が積もっていた。3月6日に付近に積雪があったことから、その前に遺棄されたものとみられている。


発見された遺体は、のこぎりのような刃物で切断されていた。頭部や胴体などは現在も見つかっていない。警視庁では、死体損壊・遺棄事件として捜査を続けているが、被害者の身元や犯人についての有力情報は得られていない。

出典:未解決事件X 日原街道脇崖下女性死体損壊・遺棄事件(2003年3月)

	

発見月日


平成15年3月11日(火) 12日(水)

出典:警視庁ホームページ

	

発生場所

東京都西多摩郡奥多摩町日原街道脇崖下

出典:警視庁ホームページ

	

被害者

【被害者の特徴】

年齢20~30歳前後の女性

・身長約155センチ前後

・血液型A型

・硬く太い黒髪

・足の爪に赤いペディキュア

・左足小指外側に1.5センチくらいのタコあり、偏平足

発見現場


発見場所付近の地図

			

被害者はいったい…

発見された遺体は、のこぎりのような刃物で切断され、左足の爪には赤色のペディ

キュアが塗られていました。

頭部や胴体などはまだ発見されていません。

警視庁では、死体損壊・遺棄事件として懸命の捜査を続けています。

しかし、いまだに被害者の身元が判るような有力な情報は得られていません。

被害者は体の一部分しか見つかっていませんが、その中にはかなり特徴的な部分が

あります。

出典:2003/03/11 日原街道バラバラ殺人事件 - dorosuki

	

出典:WikiHouse

発見された遺体は、のこぎりのような刃物で切断され、左足の爪には赤色のペディ キュアが塗られていました。

			

情報提供


警視庁青梅警察署捜査本部

 直  通    0428-21-1496

 署代表    0428-22-0110 (内線6514~6)

出典:警視庁ホームページ

日原街道(日原トンネル東側付近)の道路上に車を止め不審な行動をしていた人・車両を目撃された方はどんな些細なことでも結構です。 情報をお寄せください。

オススメのまとめ

著者プロフィール
Sharetube