• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
「シャドウバース」1から始めるシャドウバース 「十禍絶傑」第1回 シャドウバースを始めよう編

サムネイル出典:

「シャドウバース」1から始めるシャドウバース 「十禍絶傑」第1回 シャドウバースを始めよう編

Author:
HiragaHiraga
Posted date:
Update date:2018年10月13日
「シャドウバース」1から始めるシャドウバース 「十禍絶傑」第1回 シャドウバースを始めよう編

はじめに

はじめまして、平賀と申します。
今回、シャドウバースを「十禍絶傑が発売された環境で新しくシャドウバースを始めていきたいと思います。
ダウンロード後どのようにプレイをしていって、どういう風にゲームの対戦環境にアプローチするのかの1つの参考になればいいなと思います。

筆者、平賀の知識量は?

リリース初期に多少プレイしたことがある程度のため、ほぼ初心者といって差し支えがないです。

目標は?

シャドウバースには、ランクマッチという対人戦のガチ試合があり、それの出来るだけ高いランクを目指していきたいと思います。

ランクマッチには2種類ありアンリミテッドとローテンションの2種類があります。
わからない方のために簡素に説明させていただくと、デッキを構築するルールが違います。
アンリミテッドが過去発売したすべてのカードが使用できる試合。
ローテーションは 基本的なカード+最新パック5弾までのカード種類しか使用できない。

初心者で始めたばかりの私はカードをほぼ持っていないので敷居が少しだけ低いローテーションで頑張っていきたいと思います。

本題へ

シャドウバースをダウンロード

チュートリアルが始まり、アニメがちょこっと流れる。
このアニメがいきなり流れて自分が怯えました。(音量などで)
サクッとチュートリアルをクリア! そして報酬をゲット!

チュートリアル報酬を開封

ルピ(パックを開けるための貨幣)やレッドエーテル(カードを作るために必要な不思議な液体)
ローテーション範囲の最新パック10パックずつやレジェンドカード確定パックなどがもらえました。

早速もらえた分を開封! 出たレジェンドカードたちがこちら!
軽く調べてみたら特別引きがいいわけではなさそう。

ストーリーを楽しもう!

さて、なにしをしようと考えて、カードも特別豊富に持っているわけではないのでいきなりランク戦をするのはいったんやめておこうという考えになりました。
色々と考えた結果、ストーリーをやり、このゲームの感覚をつかみつつ楽しむことにしました。
サクッと 1.災いの樹編を全キャラ分クリアしました。(サクッとといってますが結構時間がかかりました)

これから使い込むクラスを決めよう!

ストーリーをプレイする中でさまざまなクラスのリーダーのキャラクター性やゲーム内能力の特色に触れました。
 ※ 下の画像がクラスリーダー達。
この中でランク戦をするならどれにするか、どれが自分が好きなのかを考えながらストーリーを遊んでいました。
考えに考え抜いた結果、私がストーリー的にも能力的にも魅力を感じたのはネクロマンサーでした。
だから私はこれからネクロマンサー使いとして頑張っていきたいと思います!
ネクロマンサーのルナ、死んでしまったパパとママに語り掛ける少女。
子供ながらの純粋さを持ちつつも両親の死がきっかけになり目覚めたネクロマンサーの力が彼女を狂わしている。そんな悲しい少女。

第1回はここまで、最後に

今回はシャドウバースをはじめストーリーを楽しみ、使いたいクラスなどを決めて第1回を終わりたいと思います。
次回からは、最低限デッキを組めるようにカードを集めたり、デッキを組んで行けたらな、と思っています。

次回

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Hiraga