• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
「シャドウバース」1から始めるシャドウバース 「十禍絶傑」第2回 ルピ回収編

サムネイル出典:

「シャドウバース」1から始めるシャドウバース 「十禍絶傑」第2回 ルピ回収編

Author:
HiragaHiraga
Posted date:
Update date:2018年10月14日
「シャドウバース」1から始めるシャドウバース 「十禍絶傑」第2回 ルピ回収編

はじめに

どうも、平賀と申します。
ぼちぼちとシャドウバースを前回の記事から楽しませてもらっております。
簡単に前回を説明するとストーリーの前半の全キャラ分やりました。
今回は、なにをするかというと、貧弱なカードの種類を補うために、カードパックを開けるための
ルピを集めようと思います

ルピを集める手段

ルームマッチ顔合わせボーナス

バトルタブでできる、ルームマッチで戦ったことない人と戦うことで勝敗に関係なく100ルピを貰えます。
最大20人まで(最大2000ルピ)貰える。

やってみた感じ一番簡単で一番難しいと思うルピを稼ぐ方法。
これをやる用の募集掲示板などはネット上に存在するが時間帯や掲示板によって人がいたりいなかったりする。

これで一気に20人やってルピを稼ぐぞ! と、気合を入れて一気にやろうと思うと精神的に疲れてしまうかもしれないので暇を見つけてちょっとずつやることを推奨したいです。
自分はそうやって気長にやってます。

2Pick

アリーナタブにある2Pick.
通常はプレイに150ルピ消費しなければ挑戦できないが、ストーリをクリアする過程で2Pickに挑戦するための券を貰っていたりするため、序盤から実質無料で挑戦することができる。

ルールを簡単に説明させてもらうと。
一番初めにランダムにクラスが三つ表示され、その中からクラスを選び、それを使って対戦する。
デッキはランダムに表示される2枚組カードが2つ表示され、それらを15回選択し計30枚のデッキを作って対戦する。(通常対戦は40枚)

5回の対戦を行い勝ち数によって報酬が豪華になる。
報酬は最低限ローテション内の1パックを引ける券が出る。

手持ちのカード種類を気にせず対人戦することができる。
色々なクラスのカードに触れたりできるので知識的なアドバンテージも得られると個人的には思って、いいと思いました。

プラクティス超級

ソロプレイでできるプラクティスはAI戦で難易度、超級以上の初勝利時に200ルピ貰える。
ネメシスのユアン以外の無印超級は比較的簡単なのでカードの種類が十全揃っていなくとも勝つことが十分できると思います。
ですので、一人で気楽にやりたいときなどに少しずつ挑戦するのがいいと思います。

第2回はここまで、最後に

今回はカードパックを開けるために自分がしたルピ集めの話をしました。
次回は集めたカードをうまく使って、自分のデッキを組んで初のランクマッチに挑戦していけたらいいなと思います。

次回

前回

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
Hiraga