【当たりすぎてて怖いww】ブラック心理学テスト【悪用厳禁】

著者:
投稿日:
更新日:

【当たりすぎてて怖いww】ブラック心理学テスト

暇つぶしにでもどうぞ、正直当たりすぎて怖いです...。
あなたは大きな風船を持って道を歩いています。この風船はどうなると思いますか?

A:割れてしまう


B:飛んでいく


C:誰かに「ちょうだい」と言われ、あげる


D:いつまでも手元にある

解答


これで仕事に対する不満が分かります。

A:割れてしまう……ストレスがかなりある

風船が割れてしまうと思ったあなた。仕事のストレスやプレッシャーがかなりあり、このまま今の仕事を続けていたら、心がパンクしてしまいそうです。自分1人でたくさんの仕事を抱え込んでいたり、嫌な仕事を渋々引き受けてはいませんか? 無理を続けていないで、早めに周囲に助けを求めたり、相談をする必要があります。


B:飛んでいく……収入や仕事内容が不安定

風船が飛んでいくと思ったあなた。経済的に不安定なことを、不満に思っているようです。仕事の成績によって収入がアップダウンしたり、雇用形態が安定しないことに不安を抱えているのではないでしょうか? 仕事の内容もそのときどきで変わり、落ち着かない状態なのかも。本当は安定した環境で、もっと安心して働きたいのでしょう。


C:誰かに「ちょうだい」と言われ、あげる……人間関係に不満

風船を人にあげるあなた。誰かに今の仕事を引き継いで、どこかへ転職したいのかもしれません。なぜなら、職場の人間関係がうまくいっていなくて、嫌気がさしているからです。態度が横暴の上司、仕事をたらいまわしにするお局様、指示を理解できない後輩など、一緒に仕事をすればするほど、不満が大きくなっているのでしょう。


D:いつまでも手元にある……仕事に飽きている

風船がいつまでも手元にあると思ったあなた。毎日が同じ仕事の繰り返しで、仕事に飽きているのではないでしょうか? 本当はもっとクリエイティブな仕事や、刺激のある仕事がしたい。そう思い、不満に思っているようです。転職したいと思いつつ、長く居続けた職場の環境を離れるのも惜しくて、悶々としているのでしょう。

 
財布の中を見て見ました。小銭だけ合わせるといくら入っていたでしょう?


A:810円


B:450円


C:150円


D:40円

解答


あなたが今、求めていることが分かります。

A:810円……愛情


選択肢の中で、最も金額が高い810円を選んだあなた。仕事やお金といった目に見えるものには満たされていますが、その分、形のないものを渇望しているようです。あなたが今、一番求めているものは「愛情」。人から愛されたい、誰かを愛したいと強く願っているはずです。まずは人に対して、自ら心を開いていくことが大事でしょう。


B:450円……人間関係(友達)


選択肢の中で、高く低くもない450円。これを選んだあなたが、今、一番求めているものは「人間関係・友達」です。バランス感覚がいいあなたは、現状にそこそこ満足していますが、プライベートで何か楽しいことはないかと、いつも探している状態。楽しみを共有できる友達がいるといいなと思っているようです。興味のあるものに何でも参加すると、共通の趣味を持つ仲間とであるでしょう。


C:150円……お金


選択肢の中で低めの150円を選んだあなたは、シンプルにお金に困っているのでしょう。あなたが今、一番求めているものは「お金」です。あなたはお金に対して疎いところがあります。満足いく給料を手にできてなかったり、いつもカツカツな生活を送っているのかもしれません。実質的なメリットを求めて日々行動していくことが大事なのかもしれませんね。


D:40円……プライド(仕事)


選択肢の中で、最も低い金額40円を選んだあなた。そもそも、お金を得る手段がないことをあらわします。あなたが今、一番求めているものは「プライドや仕事」です。仕事がうまくいかず、自信を失っているのではないでしょうか? 転職活動をしていても、仕事は何でもいいと思っているため、うまくいかないことも多いようです。仕事に対する、プライドと信念を持つことが、満足のいく仕事を手に入れることになるでしょう。

 
スマホの壁紙を何となく変更してみることに。

さてあなたが新しく設定した壁紙は次のうちどれ?

現在の心理状態を反映させ、『今変えるならこれ!』という気持ちで選んでみましょう。


A:動物画像


B:アート作品画像


C:風景画像(大自然・建造物など)


D:自分・友達・恋人画像

解答


あなたの「孤独タイプ」が分かります。

A:……動物画像

動物画像は自己防衛心の表れ。あなたは自己愛のパーソナリティを強く持っており、常に誰かと繋がっていたいという自発的なものではなく、誰かから必要にされたいという他者から向けられる気持ちを強く欲しがるタイプ。

この他者からの気持ちを優先的に欲する感情はあなたの寂しがり屋で臆病な性格からくるもの、自己愛の裏側に隠された孤独に対する恐怖感を一番強く持っているのは間違いなくこの人。

表向きは自己愛なパーソナリティから孤独とは無縁の人のように見える、でも心の内面では孤独ともっとも近い距離に身を置き向き合っている・・・真の意味で《孤独な心の持ち主》とはこういった人のことをいうのかもしれない。


B:……アート作品画像

自分の持つ感性をアートに乗せてそのまま壁紙に設定。そんなあなたは他人になかなか心を開かず許さず、孤独はクールで魅力的とポジティブな意味で捉え、同時にそんな自分に満足しているタイプ。

組織的な繋がりなんてこっちから願い下げ、あらゆる物事は不特定多数の繋がりや過程よりも結果ひとつを求める現実主義者。性格は自分の世界観を最重視するマイペースで算段的、いわゆるクールと呼ばれる人。

周囲の人は近付き難い印象を抱きつつも、どうやらただならぬ雰囲気を放つあなたに一目置かずにはおられない様子、そしてそんな状況にご満悦なあなた。

《孤独な人・・・でもそんな状況に心酔出来る孤高の人。》


C:……風景画像(大自然・建造物など)

風景画像、孤独の癒しとして設定したのでは?といった印象を抱かれがちだが実は逆。

非生物であり、また上記【B】タイプと違い個人嗜好ではなく万人にとって身近な風景を選んだあなたは、コミュニティに対し不安や不安定さがなく心に余裕を持っている証拠。

友達・恋人・家族なのか、常に心を許し合える誰かが確たるものとして心の支えとして存在している、だからたとえ独りのときでも繋がりを感じる時間を過ごせているはず。

歪みがなく真面目で優しい、そして少しのんびり屋な性格。周囲からの印象も上々、誰からも癖なく愛されるあなたは《孤独とは無縁の人》。


D:……自分・友達・恋人画像

自分・友達・恋人といった自分の生きている証(存在アピール)ともいえる画像を設定するあなたは、自分自身の不安定さや孤独に対する不安を強く所持し、常に誰かと繋がりを求めているタイプ。

上記【A】タイプと類似しているが、大きく違う部分は自己愛のパーソナリティが弱いところ。他者依存ではなく自発的に誰かと繋がっていたいと願っているところの2点。

先天的な性格は寂しがり屋で、見た目は派手だが根は真面目という人が多い。また性格ではないが後天的な理由として新社会人、新入生、引っ越し後、恋人と付き合い始めなど新しく変化した環境に身を置き日の浅い人にこのような壁紙設定する人が多い。

決して孤独ではなく他者目線では一見リア充のようにもうつるが、同時に得たものを失い孤独に陥ったらどうしようといった不安定さも所持するあなたは《孤独ではないが孤独に対し敏感で怖れを抱いているタイプ》。

 
長年住んでいる我が家。今度、修理をすることになりました。それはどの場所?


A:トイレ


B:屋根


C:お風呂


D:窓

解答


あなたが忘れがちな自分磨きポイントが分かります。

A:トイレ……規則正しい生活習慣


あなたが忘れがちな自分磨きポイントは、「規則正しい生活習慣」です。トイレはデトックスの象徴。トイレを選んだあなたは、食生活や睡眠時間などが乱れている可能性大。仕事も恋愛も、健康が基本です。特別なことをする必要はありません。なるべく同じ時間に食事をしたり、睡眠をとる。また、無理のない程度に、食事のバランスに気をつけるなど、少しずつ改善していきましょう。


B:屋根……誰にも負けない特技


あなたが忘れがちな自分磨きのポイントは、「誰にも負けない特技」です。屋根はあなたを守るものの象徴。社会の中で、あなたを守るものは、才能や技術など得意なことです。今まで人から褒められたことを思い出してみてください。親しい人に聞いてみてもOK。どうしても見当たらない場合は、時間をかけて、新たな特技を身につけていきましょう。将来、必ず役に立つはずです。


C:お風呂……ボディ磨き


お風呂は身体をキレイにする場所です。修理が必要だと思ったあなた。忘れがちなポイントは「ボディ磨き」。最近、自分の身体をしみじみ眺めたことはありますか? ボディクリームは塗るけれど、ちゃんと見ていない人は、大きな鏡ですみずみまでボディチェックを! お腹だけでなく、胸やお尻、背中など、女性としての美しさを磨いていきましょう。


D:窓……プライベートの充実


窓は、外部と生活の境を象徴しています。窓を修理したいと思ったあなた。仕事に追われて、プライベートがおろそかになっている様子。そんなあなたの自分磨きは、「プライベートの充実」。新しい趣味を始めてみましょう。家でできる趣味、仲間と一緒に楽しむ趣味など、2つぐらいあったほうがベター。プライベートが輝けば、仕事もうまくいくはずです。

 
あなたは朝、目覚めに何を飲みますか?


A:コーヒー


B:紅茶


C:ジュース


D:緑茶

解答


あなたの理想の自分が分かります。

A:コーヒー……デキる女性


香ばしいコーヒーは心地よく、眠気覚ましにも最適です。すぐに仕事モードに気分を切り替えることもできるでしょう。そんなコーヒーを朝の一杯に選んだあなた。理想の自分は、「デキる女性」です。あなたは野心があり、アクティブな性格。人付き合いも適切で、時間をうまく使いこなし、頭の回転も速いタイプ。すべてにおいて、デキる女性になりたいと願っているはずです。


B:紅茶……エレガントな女性


カフェインもほどほどで、フレーバーティーなど、いろいろな種類を楽しめる紅茶。朝の一杯に紅茶を選んだあなた。理想の自分は、「優雅でエレガントな女性」です。紅茶のイメージは、薔薇が咲き誇る庭をながめながらのティータイム。あなたも芸術を愛し、品のあるファッションコーデをまとう極上の女性が憧れ。ワンランクアップの生活を望んでいるでしょう。


C:ジュース……若く美しい女性


バナナやリンゴなどのフルーツジュース。オーガニックの野菜ジュースなど、朝の一杯にジュースを選んだあなた。理想の自分は、「若く美しい女性」です。あなたは美容と健康に気を使う、ストイックな性格です。年齢を感じる世代になってきて、このままじゃいけないと奮起。日々の努力が、アンチエイジングの効果をもたらしてくれるでしょう。


D:緑茶……知的な女性


朝に緑茶を飲む、というあなた。お茶の渋みと深い香りが心を沈め、穏やかに1日をスタートできるでしょう。そんなあなたの理想は、「知的な女性」。独自の路線を貫く、沈着冷静な頭脳派です。突発的な出来ごとが起こっても、状況を見極めて、適切な対応をします。女性からも男性からも尊敬される、大人の女性を目指しているのです。

 
彼氏とのエッチ、部屋の照明はどうしたい?


A:真っ暗


B:間接照明


C:明るくしたい


D:キャンドルを灯す

解答


あなたがセレブになれるかどうかが分かります。

A:真っ暗……お金には縁がない

エッチのときには灯りを消して、真っ暗なところでしたいあなたは、セレブとは程遠い人。今ひとつ大胆になれず、たとえお金を儲けるチャンスがめぐってきても、怖くてそのチャンスに乗ることができないからです。それどころか、お金にガツガツしているのはみっともないと思い、節約生活をしながら慎ましく生きていく道を選ぶでしょう。


B:間接照明……人並みの生活

エッチをするとき間接照明をつけ、ほの暗い中でしたいあなた。セレブにはなれませんが、食べるのに困ることはないでしょう。あなたは、ごく普通の恥じらいやセンスを持っているので、金銭感覚もほどよくバランスがとれています。人並みと呼ばれる程度の暮らしができるはずです。


C:明るくしたい……セレブになれる

お互いの裸がハッキリ見えるような、明るいところでエッチしたいあなたは、将来は、きっと成功してセレブになれるでしょう。とても大胆で冒険心があり、お金を儲けるチャンスを決して逃しません。しかも、浪費家ではなく、どんなにお金があってもしっかり貯金ができるので、生涯にわたり裕福な暮らしを保てるはずです。


D:キャンドルを灯す……イチかバチかのギャンブラー

キャンドルの灯りのもとでエッチしたいあなたは、セレブになるか大貧民になるかのどちらかでしょう。夢見がちで、今がよければ将来のことはどうでもいいと考えがち。一攫千金を夢見て投資をしたり、ギャンブルに走ったりするかもしれません。儲けられるかどうか、イチかバチかの勝負に出るタイプです。

 
あなたは家を設計してもらうためデザイナーを訪問しました。

部屋のプランを見たら面白そうなものがいくつかありました。

さて、あなたはどれが気になりましたか?


1.部屋の広さを自由自在にできるプラン


2.あなたのこだわりをすべて聞き入れるプラン


3.遊び心満載の奇抜な内装プラン


4.トレーニングルームプラン


5.書斎プラン


6.デザイナーおすすめプラン

解答


あなたの性格が分かります。

1.あなたはみんなでわいわい遊びたいタイプです。

みんなで集まることが大好きなあなたは

一人の家で過ごすのが苦手で少し寂しがりや。

なので、人と会う予定をたくさん入れるべきです。


2.塵も埃も許せないタイプです。

あなたは超がつくほど完璧主義です。

厳しい性格をしているため気持ちにゆとりをもつのが

苦手なので少しは自分を甘やかすことも大切です。


3.とりあえずなんでもやるタイプです。

あなたは好奇心旺盛で面白そうなことは

まずやってみるタイプでこれが基本的な考え方です。

しかし、すぐに冷めてしまう傾向もあるので注意しましょう。


4.どんな噂も知っているタイプです。

あなたは活動的な性格で落ち着きがないと注意されることも。

様々な噂話などの情報があなたのところに入ってくるので

情報通として知られていることが多いです。


5.ルールをきっちり守るタイプです。

なんでもきっちりとこなす真面目な性格のあなたは

言われたこと、ルールをしっかり守り

周囲からは堅い人という印象を持たれがちです。


6.危ない橋はわたらないタイプです。

あなたはなんでも無難な選択をする性格で

何かに迷うと一番楽で影響が少ないものを選択します。

なので、世渡り上手な性格といえます。

 
会話ができるロボットを買ったとしたら、何を話す?


A:グチ


B:恋愛の悩み


C:今夢中になっていること


D:今日あったこと

解答


心のモヤモヤの原因が分かります。

A:グチ……将来への不安

ロボットにグチをこぼすあなたは、前向きに生きているとは言えないよう。今の生活に不満を抱き、毎日ストレスをためながら過ごしているのではないでしょうか? あなたの心のモヤモヤは、将来への不安です。この先お金に困ったり、一生独身だったりしたらどうしようと悩んでいるのでしょう。何か生きがいを見つけ、悩みを忘れることが必要です。


B:恋愛の悩み……自分に対する怒り

ロボットに恋愛の悩みを話すあなたは、妄想が激しく夢見がち。地に足がついていないので、何をやっても長続きしません。なんで自分はダメなんだ……と責めてしまうことも多いのでは? それが心のモヤモヤの正体です。あなたは、何か頼れるものがあり、それに守られていれば安心していられます。心の支えになってくれる、誠実な恋人や仲間を作るといいでしょう。


C:今夢中になっていること……自分の怠け心

ロボットに、今夢中になっていることを話すあなたは、楽なほうへと流れがちで、やるべきことを後まわしにしてしまいがちな人。そんな自分の怠け心との葛藤が、あなたの心のモヤモヤです。やるべきことをきちんとやるように、厳しく説教をしてくれる人がそばいれば、自分への甘さを克服できるはずです。


D:今日あったこと……刺激のない生活

ロボットに、今日1日あったことを延々と話すあなたは、自分のエネルギーを持て余し気味の人。刺激のない生活に、物足りなさを感じているのではないでしょうか? 何かおもしろいことはないかなといつも考えているため、心がモヤモヤするのです。夢中になれる仕事や趣味を見つけると、イキイキと暮らせるようになります。

 
旅行のお土産をもらって、がっかり……。もらったのはどれ?


A.こけし


B.キーホルダー


C.まんじゅう


D.ハンカチ

解答


あなたの心がブスなところが分かります。

A……プライドが高く、自意識過剰

こけしは、かわいいですが古臭い雰囲気があり、部屋に飾ってマッチするかどうか微妙な物です。これをお土産にもらってがっかりしたあなたは、プライドが高く、自意識過剰。自分はこけしが似合うようなダサい女ではなく、美人で聡明で、性格もいいと心の奥底で思っているのでしょう。


B……何でも人のせいにする

キーホルダーは、実用的ですが、趣味が合わないと使えない物。相手のセンス次第で、不要なものとなってしまいます。そんなあなたの心がおブスなところは、今自分が幸せでないのは、誰かほかの人のせいだと思い込んでいる点です。そして、何もしなくても、いつか誰かが自分を幸せにしてくれることを期待しているのではないでしょうか。


C……欲張りで、自己中心的

まんじゅうは、食べてしまったらなくなる物。これがお土産だと不満なあなたは、形に残るもっと価値ある物が欲しいのでしょう。あなたの心のおブスなところは、よくばりで、自己中心的な面。自分さえよければ、ほかの人の気持ちなど平気で踏みにじるような、冷たいところがあるのかもしれません。


D……冷淡さ

ハンカチは、手や汗を拭いたら汚れる物。これをお土産にもらってがっかりするあなたは、人とウェットに付き合うのが苦手なようです。あなたの心のおブスなところは、ちょっと思いやりのない点。もし、身近にいる誰かが困っていても、見て見ぬフリをするようなところがあるのではないでしょうか。

 
あなたが絶対人に見られたくないところは?


A:自宅でくつろいでいるところ


B:恋人とイチャイチャしているところ


C:酔っぱらっているところ


D:寝ているところ

解答


あなたのスキャンダラスな一面が分かります。

A:自宅でくつろいでいるところ……実はお金にだらしがない

自宅でくつろいでいるときは、だらしないかっこうをしていたりするもの。そんな姿を見られたくないあなたは、かなり見栄っ張りなようです。あなたのスキャンダラスな面は、お金にだらしがないところです。あまりお金がないときも、高価な洋服やバックをローンで買ったり、エステや旅行にと贅沢をしがちなのではないでしょうか。


B:恋人とイチャイチャしているところ……実は二股や不倫をしたことがある

恋人とイチャイチャしているときのあなたは、とても色っぽい表情をしているはず。そんな姿を見られるのが嫌なあなたは、恋をしたら危険な人です。あなたのスキャンダラスな面は、二股や不倫などの許されない恋をしたことがあるところ。悪いとは思いつつも、好きになったら、その気持ちに歯止めがきかなくなってしまうのでしょう。


C:酔っぱらっているところ……実は愛のないエッチもできる

お酒に酔っているときのあなたは、いつもより大胆になっているでしょう。そんな姿を見られるのが嫌なあなたは、実は奔放な人。あなたのスキャンダラスな面は、恋人ではない男性とも、エッチをしてしまうところ。欲望に火がついたら、身体がうずいて仕方がありません。恋人に会えないなら、行きずりの相手を求めてしまうこともあるでしょう。


D:寝ているところ……実は何かウソをついている

寝ているときのあなたは、無防備です。そんな姿を見られたくないと思うのは、実はいつもは自分を偽っているから。あなたのスキャンダラスな面は、誰かに何かウソをついているところ。そのウソがバレたら、あなたは窮地に陥るのでしょう。それを恐れて、いつもびくびくしているのではないでしょうか。

 
シチューを作ることにしました。こだわるのは何?


A:肉の質


B:具の量


C:煮込む時間


D:ルーから手作り

解答


あなたがお金を稼ぐ為にするべきことが分かります。

A:肉の質……投資をする

入れる肉の質によって、シチューのグレードが決まります。できるだけいい肉を入れたと思うあたは、大胆にドーンとお金を稼げる人。あなたがお金を稼ぐには、投資をすることです。株や不動産などを買い、上手に運用して、がっぽり儲けるのが性に合っています。投資する額が大きければ大きいほど、心が燃えるでしょう。


B:具の量……副業を持つシチューにたくさんの具を入れれば、いろいろな味わいを楽しめます。具の量にこだわるあなたは、ひとつの手段ではなく、複数の手段でお金を稼ぐといい人。つまり、副業を持つことです。空き時間にインターネットを活用して稼いだり、休みの日だけほかの場所で働けば、儲かるだけでなく、いい気分転換にもなるでしょう。


C:煮込む時間……今の職場で出世する

シチューを長時間煮込むのには、根気がいります。けれど、煮込めば煮込むほどおいしくなるはず。そんなあなたは、ひとつの仕事を根気強く続け、だんだんと出世していくことで収入アップを狙える人です。安易に転職などせず、今の職場に居続けて、上司から信頼されるように働き、昇進を目指しましょう。


D:ルーから手作り……起業する

市販のルーを使わずにシチューを作るには、小麦粉を炒め、バターと混ぜて、丁寧に作らないといけません。そんなこだわりのあるあなたは、組織の中で働くのは合っていません。起業をして、一から自分の会社を作っていくのがぴったり。成功すれば、今の何倍も稼げるはずです。まずは、自分の腕一本で食べていけるよう、技術や人脈を作りましょう。

 
あなたは裸の原始人、1番必要な物はどれ?


A.服


B.食べ物


C.休む場所

解答


あなたが大切にしているものが分かります。

A:……自分のテリトリーを大切にする。自立していたいタイプ。

人の目はそれほど気にせず、他人にも無関心なところがありそう。

自立のために周囲と多少距離を取ることになってもそれはそれで仕方がない、と考える。


B:……人からの評価や関心を大切にする。

まとめ役など前に出るタイプ。

無視されたり、無関心でいられるとつまらなくなる。

何か見せびらかしたり、あまのじゃくなことをして人目を引こうとする。

人との距離感に少し鈍感で、相手を分かっているつもりになることも。


C:……安心、安全を大切にするタイプ。

頼りになりそうなものや守ってくれそうなものを求める。

自立心はそれほどなく、何かに依存して生きる傾向あり。

頼れるものを求めすぎて怪しげな宗教に引っかかったり、

盲目に特定の人を信じすぎる危険性あり。

 
展望台にのぼりました。まず目についたものは?


A:ビル群


B:タワー


C:山


D:街の夜景

解答


あなたのライバルになる人が分かります。

A:ビル群……職場の同僚

高層ビルの中には、大勢の働く人たちがいます。あなたは、仕事では誰にも負けたくないと思っているよう。あなたのライバルは、職場の同僚です。同期入社の中でいちばんに出世して見せる! といつも意気込んでいるのではないでしょうか? ただ、決して同僚と仲が悪いわけではなく、いい刺激を与え合っているはずです。


B:タワー……尊敬している先輩

ひときわ目立つタワーは、抜きんでている人の象徴。あなたは、誰か目指している人物がいて、その人のようになりたいよう。あなたのライバルは、尊敬している上司や先輩です。その人は能力があって、しかも人格者。大勢の人から慕われ、将来を期待されているはずです。その人に追いつき、いつかは追い越すことがあなたの目標なのでしょう。


C:山……恋人

どっしりと大地にそびえたつ山は、頼りがいのある人をあらわしています。あなたには、心の支えにしている人がいて、その人を大切に思っているのでしょう。あなたのライバルは恋人です。恋人とは依存し合う関係ではなく、切磋琢磨し、一緒にいることで成長していけるような関係を望んでいるはずです。


D:街の夜景……親しい友人

街の夜景は、なじみのあるものですが、キラメキを放っていて人の目を惹きつけます。あなたは、身近にいる人との関係を大切にしていきたい人。あなたのライバルは、親しい友人です。一緒に楽しく遊ぶだけではなく、お互いの夢を語り合い、どちらが先にそれをかなえるのかを競い合えば、夢が早く現実になると思っているのでしょう。

 
いかがだったでしょうか?

まだまだ心理テストをしたい方はコチラからご覧ください。