• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
元AKB48メンバーでかわいい女優の川栄李奈(かわえい りな)

元AKB48メンバーでかわいい女優の川栄李奈(かわえい りな)

Author:
moepapamoepapa
Posted date:
元AKB48メンバーでかわいい女優の川栄李奈(かわえい りな)
AKB48の元メンバーで今は女優として活躍中のかわい過ぎる川栄李奈(かわえい りな)の魅力特集まとめです。

川栄李奈(かわえいりな)プロフィール

川栄 李奈(かわえい りな、1995年2月12日 - )は、日本の女優。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。愛称は、りっちゃん。神奈川県出身。エイベックス・マネジメント所属。
2010年7月24日、AKB48第11期研究生オーディションに合格。
11月13日、AKB48研究生「シアターの女神」公演で公演デビュー。

2015年8月4日、AKB48劇場で卒業公演が行われ、AKB48を卒業した。同月、AKSからエイベックス・ヴァンガードに移籍。
2017年4月、エイベックス・グループのマネジメント関連事業の再編に伴う、エイベックス・ヴァンガードのマネジメント関連事業合併による解散に際し、エイベックス・マネジメントへ転籍。

同期の小嶋菜月は、お互いに仲のよいメンバーに挙げる間柄。また同じ日に大場チーム4に昇格した高橋朱里・岩田華怜が、仲のよいメンバーのひとりとして川栄の名前を挙げている ほか、先輩である横山由依とも仲がよく、自らコンビ名を「横栄」と称している。『マジすか学園4』では、川栄、横山、木﨑ゆりあ、入山の4名が「マジ女四天王」として共演していたが、「すっごく仲良くて」収録の合間にずっと喋っていただけでなく、オフには4人でバッティングセンターやゲームセンターに行くなどしていたという。

「なんでもできる女優」志望で、大島優子を憧れの女優として挙げている。また『ごめんね青春!』で共演した満島ひかりも憧れの女優に挙げており、共演したことが「(AKB48に入ってからの)5年間で一番うれしいお仕事でした。」と語っている。『セーラーゾンビ』で企画・総合演出の犬童一心からは、「本当に、いわゆるスキルの高い女優さんという感じですね。」「これから女優さんとしてやっていく人になるんだろうなというのは、僕はすぐにわかりました。」「いわゆる本当に演技をするのが上手な人なんじゃないですかね。」との、また『ごめんね青春!』で共演した錦戸亮(関ジャニ∞)からは、「ブチ切れる川栄さんの切れ味がすごい。」との評価を受けている。
	

かわい過ぎ画像の数々

様々な役もこなし、ただかわいいだけでなく、女優としても成長中です。

AKB卒業後、女優仕事が多く、破竹の勢いで成長中ですね。

CMなどでも活躍中でかわいい女優さんですね。

出典:YouTube

CMでも素敵な姿を。

この姿かわい過ぎます。

かわいい動画ギャラリー

	
	
	
	
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
moepapa

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作をメインにしつつ、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 運動も大好きで、変わったスポーツ、運動場には足しげく通っている。