• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
女子がハマるダメ男子の特徴

サムネイル出典:

女子がハマるダメ男子の特徴

Author:
昇華昇華
Posted date:
女子がハマるダメ男子の特徴
誰にでも一つや二つ苦い恋の思い出があることでしょう。
その出来事をバネにして次の恋が成就すればいいのですが、ついついダメ男子を選んでしまっている女子もいます。

恋愛がスタートしたと思ったら、彼氏はダメ男子だった。
そんなループから抜け出せない女子も少なくはないでしょう。

では、女子がハマるダメ男子の特徴とはどのようなものがあるのでしょうか。

夢だけ大きい詐欺系タイプ

「俺は絶対に成功する!」「いつかビッグになるからな!」
なんてすぐに口にする男子は夢だけで終わってしまう場合が多いです。

本当に成功するタイプの男子は、そのようなことを口に出しません。
ただ問題なのが、自分の夢を語る男子はキラキラと輝き希望に満ちた楽しそうな雰囲気に見えてしまうので女子としては魅力的に感じ「この人の力になりたい!」と夢中になってしまうのです。

しかし、成功するかしないかは付き合う前にわかります。
それは、成功するための具体的なプランがあるのかないのかです。
ただなんとなく夢だけ語っている男子はノープラン人生を歩んでしまうので付き合ったとしても口先だけの行動が目につくようになってしまいます。

ナイーブ系タイプ

「俺なんか・・・」「俺ってダメだよな・・・」
自分に自信がなく、ちょっとしたことで傷ついてしまうナイーブ男子。

「そんなことないよ」「アナタは魅力的だよ」なんて女子に言われても結局ネガティブ発言は止まりません。
このようなタイプの男子は、認めてもらいたい欲求が高いのに自己評価が低いため自分でもどうしていいのか分からなくなってしまっている可能性があります。

友達関係のときなら距離を置いたり出来るのですが、恋人になるとナイーブ攻撃で彼女を追い詰めてしまうことだってあるのです。
特に母性本能が高い女子にとっては、ナイーブ男子を放って置くことが出来ずついつい世話を焼いてしまう事もあります。
そうなってしまうと、男子のネガティブエネルギーと同調してしまい女子自身もネガティブ思考へと進んでしまうキケンがあるので気をつけましょう。

俺様系タイプ

自信過剰な男子に多いのが俺様系タイプです。
「俺ってすごいだろ?」「俺にかなうヤツはいない!」なんて言っている男子はただ褒めて欲しいだけのお子様です。
デートでステキなお店へ連れて行ってくれたりして意外と女子に対してマメだったりします。
そんな彼に対して「私は愛されてる♪」なんて勘違いしてしまう女子も多いのではないでしょうか。
しかし、彼のマメな行動の裏には「こんな事も出来る俺ってすごいだろ?だから褒めろよ!」と思っていたりもします。
もし、女子に褒められなかったら拗ねたり起こったりすることもあるので面倒です。

自分自慢が多い男子は俺様系タイプになるので付き合う前に気づきましょう。

かまってちゃん系タイプ

自分がヒマだったりしたら「今何してるの?」「ヒマなんだけど遊んで!」と何かにつけて連絡してくる男子はかまってちゃん系タイプの可能性が高いです。
確かに、付き合う前は好きな女子に対して一生懸命にアプローチするため、「何してる?」など頻繁に連絡してくるものですが、誰に対してでも同じような行動を取っている男子は要注意です。

もし、付き合ったとしたら彼女の行動に口を出してきたり自分以外の友達と遊ぶことを面白くないと感じ束縛し出すこともあります。
女子にかまってもらえないと自分は避けられていると勘違いして怒ってしまったりと面倒くさい男子へと変わっていくこともあるのです。

終わりに

もし気になる男子が紹介したようなタイプの男子だったら、じっくりと様子をうかがってから付き合うかどうかを決めるようにしましょう。
もしかすると、女子の力によってステキな男子に変身する可能性だってあるのです。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
昇華

対人関係が原因で自律神経失調症になり、そこから心との対話をスタートし病気を克服。 現在は、恋愛・仕事・家庭・子育・人間関係など、女性が抱えている悩みや問題を様々な角度から解決するお手伝いをしています。 瞑想、アロマテラピーが日課の猫フェチ。