• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
瀬戸内の猫島☆香川県の高見島(たかみしま)

瀬戸内の猫島☆香川県の高見島(たかみしま)

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2019年04月26日
瀬戸内の猫島☆香川県の高見島(たかみしま)
瀬戸内海に浮かぶ、塩鮑七島のひとつ、高見島(たかみしま)が猫島として人気なので、ご紹介。

高見島(たかみしま)とは

備讃諸島の一部、塩飽諸島に属する瀬戸内海の有人島。
香川県仲多度郡に属する塩飽七島の1島。瀬戸内海のほぼ中央、多度津港の北西7.4kmの海上にある。龍王山を中心に南北に細長い円錐型の島。 
イカナゴ漁が盛んで、フグなどの養殖も行っている。

面積 2.56k㎡ 周囲 6.6km 標高 297m
全国にある猫島の中では、やや広い、大きい方ですが、
人口 43人
飲食店 なし
で、あまり街の規模は大きくないです。
街の領域が少なく、山、自然が多い島です。
宿は島に1軒だけありますので泊まるならここに。
合宿1日目✨
高見島スタートです🏃✨
「男はつらいよ」の舞台となった高見島に来ております😊
美味しい肉うどんを食べました♪自然豊かで綺麗です!本日もポチお願い致します🍀
	
丸亀市小手島8

ミッションも無事に終了し、12:20小手島を後に丸亀港へ出航。

朝は綺麗に見えていた高見島の島影や瀬戸大橋も春がすみがかかっていました(^_^)
	
	

島の猫さん

道端でゴロっと、くつろいでる感じですね。
	
お泊りやお食事は、島唯一の民宿森田屋さんへ。
高見島の猫2
	
瀬戸内国際芸術祭やってる高見島もついでに行ってきた。
昔何回かいったことあるところだから少しは覚えてたけどなくなってしまった建物とかもあって寂しい。
階段続きはつらいです。
猫が可愛かった。
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。