• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
瀬戸内の猫島☆香川県の高見島(たかみしま)

瀬戸内の猫島☆香川県の高見島(たかみしま)

Author:
moepapamoepapa
Posted date:
瀬戸内の猫島☆香川県の高見島(たかみしま)
瀬戸内海に浮かぶ、塩鮑七島のひとつ、高見島(たかみしま)が猫島として人気なので、ご紹介。

高見島(たかみしま)とは

備讃諸島の一部、塩飽諸島に属する瀬戸内海の有人島。
香川県仲多度郡に属する塩飽七島の1島。瀬戸内海のほぼ中央、多度津港の北西7.4kmの海上にある。龍王山を中心に南北に細長い円錐型の島。 
イカナゴ漁が盛んで、フグなどの養殖も行っている。

面積 2.56k㎡ 周囲 6.6km 標高 297m
全国にある猫島の中では、やや広い、大きい方ですが、
人口 43人
飲食店 なし
で、あまり街の規模は大きくないです。
街の領域が少なく、山、自然が多い島です。
宿は島に1軒だけありますので泊まるならここに。
	

島の猫さん

釣り人から魚をもらったりして慣れてるのか、人が近づいても逃げない猫さんが多いです。

毛並もキレイでかわいいにゃんこですね。

道端でゴロっと、くつろいでる感じですね。
	
お泊りやお食事は、島唯一の民宿森田屋さんへ。

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
moepapa

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作をメインにしつつ、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 運動も大好きで、変わったスポーツ、運動場には足しげく通っている。