世界の珍しいギネス記録の数々

著者:
投稿日:
更新日:

世界中に点在する、どうしてそれで世界一目指した?と聞きたくなるようなおもしろおかしい妙なギネス記録の数々をご紹介。

世界のおもしろ変わったギネス記録

ギネス記録を更新!高さ34m「世界一のレゴタワー」

アメリカ・デラウェア州のジョン・ディックソン高校の生徒が夏休みを使いレゴタワーを制作。

その高さはなんと34mで、ギネス記録を2m更新したそうです。

磁化したスプーンを50個落とさずに、身体にくっつけた男性

出典:

ちょっと意味がわからないですが、よく試しましたね。そして、それを申請てw
パンツ一丁で全身氷の中に入り、1時間41分56秒耐えた男性

なんかものすごい体に負担が・・・

生きてたんですよねこれ

【世界一長生きした女性】

ジャンヌ・カルマンさん 122年と164日生きた

ベビーカーを押しながら走るハーフマラソンの記録:1時間31分51秒(女性部門)

男性ではNeil Davisonさんが、1時間15分8秒でギネス記録を持っています。

ベッドの上で同時に388人が朝食を食べる


シャングリ・ラ 上海ホテルにて、2014年にギネス記録が樹立されました。


なんかすごいけど・・・、よくやろうと思ったな、というか、他にやる人いないでしょw

【しゃっくり最長記録 68年間】

チャールズ氏は、29歳のとき、豚を殺している最中にしゃっくりが始まった。

彼の亡くなる1年前に娘さんが彼のために祈ったところ、突然しゃっくりは止まった。

推定総しゃっくり数は4億3000万回

人のお腹の上で1分間27個のスイカを割った男性

なんて迷惑なチャレンジw

【海底での最高記録】

66.5mを自転車でサイクリングした男性

燃える人を馬で470m引きずり回した女性

いや、これ、ひきずられることに耐えた方の人がすごいでしょw

便座を1分間で46個割った男性

便座は木製で、1分間あたりのどれだけ割ったかを競います。

こちらのギネスレコードは2008年、スペインのマドリードのテレビ番組中に成し遂げられました。

なぜ便座を選んだのかは謎ですが。

舌で持ち上げられる最高記録:12.5 kg

ちょっとつらそう・・・

頭を激しく上下に振るヘドバンを同時に320人で行う

2014年、オーストラリアのアーミデール高校にて、320人の高校生が頭を振り乱すヘッドバンキングを行い、ギネス記録を樹立しました。

ギネス世界記録とは

ギネス世界記録(ギネスせかいきろく、英: Guinness World Records)は、「世界一」を収集する書籍であり、世界一の記録を「ガイドライン」と呼ばれる基準に従い認定し続ける組織でもある。

よく認知されているのが、年に一度出版されるギネス世界記録の本。2000年版までは『The Guinness Book of Records』として刊行されており、それを略した「ギネスブック」と呼ばれる。毎年9月に発行され、様々な分野の世界一が何かを認定、掲載している。記録認定を行っているギネス世界記録には様々な地域から申請が届く。日本には、「ギネスワールドレコーズジャパン」という名称の日本支社がある。

出典:ギネス世界記録 - Wikipedia

	
登録するには、ギネス世界記録の公式サイトから申請する。日本からの申請に関しては、ギネスワールドレコーズジャパンのサイトから、自分の住所や名前、電話番号、内容や理由などを書く。個人による申請には「無料サービス」と有料の「優先サービス」の2つがある。無料申請の場合には返答までに約3ヶ月の期間が必要となり、一方で優先サービスを使用した場合は、約10営業日で連絡がくることになっている。組織が申請をする場合には、「法人申請」という申請方法があり、挑戦記録カテゴリーについての相談に乗ってもらえる。なお、有料サービスの利用は、申請内容に対する審査自体に影響を及ぼすものではない。

出典:ギネス世界記録 - Wikipedia

	

著者プロフィール
Sharetube