ワイキキハロウィンを楽しもう

著者:
投稿日:
更新日:

みなさま、アロハ!


10月31日はハロウィンです。


皆さんはどこでハロウィンを楽しみますか?


ハロウィンって収穫祭って言いますけど、

収穫祭を意識してハロウィンを楽しんでいる人って少ないのでしょうか?


醍醐味は好きなコスチュームを着て、

イベントを楽しむ人が大半です。


私もその一人でした。


でもハワイのハロウィンを一度楽しんでしまうと、

日本のハロウィンじゃ物足りなくなっちゃいますよ。。。


なんてったって、常夏でハロウィンをするわけですから、

思った以上に楽しむ事ができますので、これからハワイい行く人、

来年ハワイに行く計画がある人はぜひハロウィンの日に合わせて行く事を

おすすめします!!

コスチューム探し

よし!

ハロウィンするぞー!ってなった時に必要なのはコスチュームです。


日本から調達するのもいいですが、

現地でも調達ができますのでご安心を。


wallmartやtargetなどのスーパーで格安でコスチュームを手に入れることができます。


アメリカンサイズなので調整が必要であれば、日本から携帯用お裁縫セットの持参がオススメです。


現地では、プリンセス系、パンプキン、妖精系、映画の主人公のコスチュームがたくさん揃っています。


日本ではアーミーやポリスなんか着ている方もいますが、

現地では本物がワイキキを見張っていますので、

もし何かあった時に大変なことになりますので控えることをおすすめします。


ワイキキでポリスの格好をした人が本物ポリスに職質?声をかけられているところを見ました。


日本と違って半袖でも出歩く事ができますので、

凍えながら無理したコスチュームを着て歩く必要がないので、

思い切ったコスチュームで楽しむのもいいですね!

どこ行く?

コスチュームを身にまとった後、街に出かけて写真を撮りまくりました。

私はジャスミンのコスチュームをしましたが、

どこかハワイらしさを取り入れたかったので、

ABC Storeでレイを15ドルほどで購入してつけました。


ジャスミンらしさは減ってしまいましたが、

ハワイらしさは存分だせていた気がします。


さて、夕方18時頃を過ぎるとカラカウア通りが一変してハロウィンモードに突入です。


ハロウィンが楽しめるスポット5を紹介します。

おすすめスポット

1、SKY WAIKIKI


カラカウア通り中心地に位置するバー兼クラブです。

パリピの人にはおすすめです。

ワイキキの街を上から見下ろせる人気スポットです。


2、Ram Fire

シェラトンワイキキホテル内1階にあるバーです。

プールサイドもあり、雰囲気は抜群です。


3、Yard House

広い店内で座ってお酒が飲めるスポットで、

ロコやメインランドからの観光客などで賑わっています。


4、LULU’S Waikiki

ホノルル動物園近くにあるレストランでs、一階にはスタバとABCストアーがあります。

外階段を上って行くとレストランです。

ロコモコが美味しいと言われていていつも並んでいます。

ハロウィンの日はお店を解放してクラブとなります。


5、カラカウア通り

歩行者天国とはなりませんが、

カラカウア通りには子供からペットまで思い思いのコスチュームを着てお菓子を配っています。

カラカウ通りは何回往復したのかわからないくらいずっと歩いていました。

危険もいっぱい気をつけて

楽しみすぎて、気が緩みがちですが、

お酒の場所にいる際はパスポートの提示が求められます。


パスポートを持ち歩くわけですから、

飲みすぎてパスポートを盗まれた。紛失した。

なんて事がないように気をつけましょう。


また、日本人女性は人気がありますから、

顔面偏差値が低くても声をかけられ、モテているのではないかと錯覚しちゃいますが、

その場限りで楽しみましょう!!


でもちゃんと見分ければいい人との出会いもありますので、

見逃さないで行きましょう!

素敵な出会いの話

ハロウィンで声をかけてくれた人の中で、

素敵な出会いがありました。


カラカウア通りでアロハ!っと声をかけられ、

その場で立ち話をしていると、

パールハーバーで勤務している、ネイビーの軍人さんでした。


初めて軍人さんと話したので、何を話したらいいのか・・・

と思ってましたが、日本の自衛隊との関わりがあってか日本語がカタコトでしたが、

できたので、それなりに会話ができました。


連絡先を教えて欲しいと言われましたが、

その場限り楽しめればいい。という考えだったので、

一度お断りをしました。


その人から、一度お別れをしてまた会う事ができたらその時は教えてよ。

との提案があったので、ワイキキはコスチュームをした人でごった返していたので、

会えるはずがないと思って、また会えたらいいよー。と返事して、

その場で振り切ったつもりでした。


しばらくクラブで遊んでその帰りに、

また出会ってしまったんですよね・・・・。


あんなに人がいて、そんな事はないと思ったんですが。


約束をしてしまったので、

その場で連絡先を教えた2年間ほど、

連絡をほぼ毎日取り合っていました。


アーミーと聞くといいイメージがない人が

多いと思いますが、非常に親日家でジェントルな方でした。


アーミーが故の行動が多く、

アラモアナショッピングセンターで一緒にお買い物をしていた時、

窃盗事件が起こり、あたりが騒然となりました。


私の隣にいたはずのアーミーがいなくなっていて、

あたりを見回すと窃盗犯を追って猛ダッシュしていました。


さすが、お仕事柄だと思い素敵に思いましたね。


悪いニュースばかり報道されますが、

軍人さんが人を助けたってニュースは報道されませんよね。


中には悪い人もいますが、

中には正義感に溢れている軍人さんもいます。


今まで思っていた軍人さんのイメージが払拭されたいい出会いでした。


きっかけはナンパですが、

それから仲良くなったり、その人を知る事ができるきっかけにもなります。


安全に楽しくハロウィンを楽しめたら、

最高のハワイ旅行になりますよね。


みなさまにも、いい出会い・思い出ができる事をねがいます。

ハワイのハロウィンの楽しさが伝わったでしょうか?

クオリティーが高すぎて、

本物がドッキリを仕掛けているんじゃないかって思うぐらいみんな気合いが入っています。


せっかく楽しむのなら、

いろんな人と写真を撮って、素敵な思い出を作ってくださいね。

著者プロフィール
Sharetube