• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
幼くてかわいい「あまちゃん」こと能年玲奈

サムネイル出典:能年玲奈 | 日々雑感

幼くてかわいい「あまちゃん」こと能年玲奈

Author:
moepapamoepapa
Posted date:
幼くてかわいい「あまちゃん」こと能年玲奈

サムネイル出典:能年玲奈 | 日々雑感

ドラマ「あまちゃん」のヒロインで美少女女優の能年 玲奈ちゃんのかわいさを余すことなくご紹介。

能年玲奈(のうねんれな)プロフィール

のん(1993年7月13日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、芸術家、歌手。本名および旧芸名、能年 玲奈(のうねん れな)。
兵庫県神崎郡神河町出身。身長166cm。
デビューからレプロエンタテインメントに所属し本名の能年 玲奈(のうねん れな)で活動、2016年7月より独立しのんの芸名で活動する
2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。レプロエンタテインメントジュニア部「j-class」に所属し、2006年から2010年まで同誌専属モデル(ニコモ)を務めた。
2010年、映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの女優デビュー。

出典:のん (女優) - Wikipedia

	

人見知りな性格で、趣味・特技はギター、絵を描くこと、洋服作り、1歳下の妹がいる。
本名の「能年(のうねん)」という名字は珍しく、「お寺の子?」と聞かれることがよくある。「玲奈」という名前は「お母さんが『れな』の音の響きが好きで」とのこと。姓氏研究家の森岡浩は、この「能年」という名字について、播磨国飾東郡にあって、江戸時代に姫路の城下町に組み込まれた「南畝(のうねん)村」、現在の「兵庫県姫路市南畝町」が由来と推定している。
好きな漫画家は、漫画『カッコカワイイ宣言!』の地獄のミサワで、ラジオFM東京『SCHOOL OF LOCK!』内「GIRLS LOCKS!」において、彼の連載「地獄のミサワの女に惚れさす名言集」を元にしたゲーム「惚れさせ男子ごっこ」を行っている。
「創作あーちすと」を名乗る理由について、「ビシッとしたアーティストに憧れはありますが、自分が名乗るのはおこがましい。自由にはっちゃけるための胡散臭さを保つために、“あーちすと”と言っています(笑)」と語っている。
大川藍(アイドリング!!!20号)と、寮で同部屋であった。また、三吉彩花・村上友梨と仲が良い。

出典:のん (女優) - Wikipedia

	
	

かわいさ紹介ギャラリー

ショッピング中は鏡の前で服を見たり着たりしながら色々妄想し、一緒に買い物に行く友人が困るらしい。

ヒゲが好きで、「『世界ヒゲ選手権』に行きたい」「家で、付けヒゲを付けたりしている」と発言している。

ショートカットのよく似合う、透き通るような美少女です。

昔はあまちゃんの印象一辺倒でしたが、今はマルチに活躍できる女優という印象ですね。
	
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
moepapa

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作をメインにしつつ、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 運動も大好きで、変わったスポーツ、運動場には足しげく通っている。