【豊洲市場情報】一般人は豊洲の駐車場に入れる?その疑問にお答えします。

著者:
投稿日:
更新日:

前回の記事の続編です。前回は実際に豊洲市場に行って来たレポ記事【一般人でも買い物できる!】写真撮影・歩き方・買い方 などのまとめでしたが、今回は駐車場の情報です。一般人は豊洲市場の駐車場に停めることが出来るのか?についてまとめてみました。

 Q 一般人は豊洲市場の駐車場に停めることが出来るのか?!

 

 駐車場を利用するには自動車登録証が必要です

豊洲市場の駐車場を利用するためには

自動車登録の申請をして、自動車登録証を貰わなければなりません。

登録証と言ってもステッカーです。

まだ、見た事がないので車検のステッカーの様なものなのかは

分からない状態です。

ステッカーがないのに何故駐車場に入れたのかは後ほどご説明します。

(` ^ ´)ゞ

 

 自動車登録の申請に必要なもの

 

 まだあります!豊洲市場の何れかの店舗の捺印と営業許可証

     もしくは中央卸売市場のいずれかの団体に所属しなければならない

申請しても、これがなければダメ!という事です。

チッ ケチ臭せえ。

と、ちょっと思ってしまいますが、豊洲市場の駐車場に行って頂けると

スグに納得できると思います。


メチャクチャ狭いんです。

そこに一般車両など入って来た日には働いている方が

大変迷惑と言いますか、仕事にならなくなってしまう。

それくらいマジで狭い駐車場です。


先日もAM5:15に到着したにもかかわらず

ヤバかったです。

 

 駐車場には管理人が居る

Ψ(`―――――´)Ψキーッ!うっるるせえーーっ! 巻き舌で
中央卸売市場の代弁をしてあげました。

申請の受付は平成28年度から始まっており、

何度も早めの申請を!と告知されていたにも拘わらず


今年の夏までモタモタしてたのは

どこのどいつだ、つってんだ!

おうおうおうおう!よお、なあっ!


て、感じじゃないでしょうかね?

その所為で、ステッカーを貼っていない車が大変多く

管理人さんもチェックしていない状態で

何事もなくすんなり入れちゃった、と言うわけなんです。


今なら入れる!とは言っていませんよー。ヘヘ

 

 豊洲市場近辺には駐車場がたくさんあります!

豊洲市場の駐車場は無理でも、

市場の周りにはららぽーとなどの他にもコインバーキングがたくさんあります。


ですが、豊洲のパーキング、、、料金がなかなか高い。

豊洲で長く遊びたい、市場で買い物をしてサッサと帰りたい、

使い方のパターンは色々あると思います。


最大料金や、収容台数などを見て上手に決めて頂けたら、と思います。


特筆したいことは、時間についてです。

24時間体制の駐車場であれば問題ありませんが、

パーキングの開場が7時という所もあります。

そうすると、大体市場に着いて7時半。


豊洲が最も忙しい時間帯ですので

ゆっくり楽しむにはちょっと遅い気がします。


出来るなら、

少し歩いてでも24時間開いているパーキングを選ぶ、ですとか

四半日のんびり遊ぶつもりで

最大時間使うと安くなるようなパーキングを選ぶと

楽しくお買い物が出来るではないでしょうか。

 

 長居するならららぽーと!2200台収容だから入れる可能性大大大!

 

 34台しかないけど安い!超早きして行けるならココ!NPC24H新豊洲Brilliaランニングスタジアムパーキング

【基本情報】

▼ 住所:東京都江東区豊洲6-2-4

▼ 台数: 34台

▼ 駐車場形態:コインパーキング

▼ 営業時間: 24時間営業

▼ 料金・割引等:

*普通料金

  20分 200円

*最大料金

 12時間毎 最大1,200円

*割引等

 施設利用のお客様は2時間無料

▼駐車サイズ

 高さ2.3m、長さ5m、幅1.9m、重量2t

出典:【豊洲市場・新豊洲】厳選9駐車場!観光・ランチ・レジャーに...

平日・休日共に12時間最大1,200円は破格の安さなので、豊洲市場、イベント等で長時間駐車に最適ですよ。この駐車場は、周辺エリアで長時間駐車なら確実に最安値で早い者勝ちですよ! 
 

お泊りも良くないですか?

とは言ってもねー・・・でも!12時間も居られるなら、夜中に行っちゃって駐車場で寝てる、って手もありますよね。

(駐車場で寝坊した築地の朝を思い出したぜ)

 
最後までご覧頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

著者プロフィール
Sharetube