• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
赤いおっさん

赤いおっさん

Author:
じいじい
Posted date:
赤いおっさん

今から数年前、友人とスノボに行くため深夜に隣の県のスキー場まで友人三人と車で出発したときのお話です。

223: 本当にあった怖い名無し:2013/05/24(金) 01:13:10.48 ID:z/gnKzvY0

そのスキー場は私の住んでいる所からは結構な距離がある場所を目的地としていた為、途中何個も山を越えなきゃいけませんでした。

そして数ある山を越え、途中大きな山の頂上付近を迎えようとしていたとき、対向から車のライトが見えました。

その山では一時間ほど対向車をみていなかったから、私は「へぇ……やっぱこんな山奥でも人住んでるんだなぁ……」程度に考えてました。

ちなみに私が運転、他三人は爆睡してました。

山奥の街灯の一つも無い道なのでハイビームをずっと点けていた事を思い出し、ロービームにしました。

数秒後には、その対向車とすれ違う事になるんですが……

「こんな頂上まで車で一時間もかかる山道に夜中の二時に何しに行くんだ?どんな人が運転してるんだろう?」

そんな疑問、というか好奇心が湧いてきました。

そして近づくにつれその車内がおかしい事に気付きました。

全身真っ赤のおっさんが運転してたのです。

ちなみに顔面がない。鼻も目も口も何も無かったです。まじで真っ赤としか言いようがなかったんです。

言うなれば全身タイツを着たおっさんと言いましょうか……

未だにあれは何者だったんでしょう。

ダウンタウンDX等で全身緑色の人間を見た、等タレントさんの話を聞いた事があるんですが、そのたぐいなのか……

それとも、ただのそういう性癖のおっさんが山道をたまたま深夜に運転していたのか……

何かそういう体験された方や情報を知ってる方いらっしゃいませんか?是非お話聞いてみたいです。
225: 本当にあった怖い名無し:2013/05/24(金) 19:36:41.10 ID:z8GLRffR0
そういや大学一年のときサークルの飲み会で、一年(女)と四年の先輩(男)が、「緑の顔がタンスの上から出てきて~」「あ、うちも緑の怖い顔が~」って盛り上がってたが、何か緑である理由ってあるんかね。

226: 本当にあった怖い名無し:2013/05/25(土) 00:40:18.03 ID:dx219uS6P
そういえば、昔テレビでやってた番組で、人の脳に強い磁力を与えると、過去の記憶が脳内で再生され、それがあたかも目の前で起きた事のように、脳が誤認識するという実験をやってたな。被験者が見た記憶映像は緑がかった白黒映像で、緑がかってみえる心霊現象は強い磁場が原因のものが多いと結論していたな。

229: 本当にあった怖い名無し:2013/05/25(土) 10:10:05.13 ID:dx219uS6P
磁気閃光現象という現象らしい。論文があった。
磁気閃光現象は、低周波磁界に頭部をさらすことにより閃光が知覚される現象であり、再現性のある低周波磁界の生体作用の中で最も弱い磁界で生じる現象のひとつである。

磁気閃光現象は誘導電流による網膜への刺激作用だと言われている。

そのため磁気閃光現象は、磁界の神経や筋への刺激作用の機構を検討するための例として用いられることがある。

しかし実際は、磁気閃光現象の機構はまだ解明されていない部分が多い。

これまでの磁気閃光現象における誘導電流密度の推定は、人体頭部を均一な球で代用するなどの簡易な方法で行なわれており、人体の複雑な形状や電気的特性の不均一性を考慮していない。

そこで本研究では、人体頭部の解剖学的な形状と電気的特性の不均一性を考慮した数値計算により、磁気閃光現象のしきい値程度の入射磁界により作用部位とされている網膜付近に誘導される電流密度の大きさと分布を明らかにすることを目的とする。
……でも、網膜に映る閃光が緑とは書いてないなあ。しかも幻覚でも無いし。オレが見たのはテレビの演出上ちょっと盛っちゃった感じだったのかな。心霊現象を否定するのを前提とした番組作りだったから。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
じい

Sharetuber