• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
各線通る日暮里駅エリアの人気ラーメングルメ

各線通る日暮里駅エリアの人気ラーメングルメ

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2019年05月09日
各線通る日暮里駅エリアの人気ラーメングルメ
JRや京成線、日暮里・舎人ライナーなどが通る日暮里駅周辺のおいしいラーメン情報まとめです。

日暮里駅(にっぽりえき)とは

日暮里駅(にっぽりえき)は、東京都荒川区西日暮里二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・京成電鉄・東京都交通局の駅である。荒川区最南端の駅で、一部は台東区にまたがる。なお、ホーム内に区境がある。
JR東日本の各線、京成電鉄の本線、東京都交通局の日暮里・舎人ライナーの3社局の路線が乗り入れ、接続駅となっている。

出典:日暮里駅

JR東日本3面6線、京成電鉄3面2線、日暮里・舎人ライナー1面2線の計7面10線のホームを持つ。京成下りホームおよび日暮里・舎人ライナーのホームが高架ホームのほかはすべて地上ホームである。橋上駅舎を有している。改札は北口と南口の2か所で、北口は「東口」と「西口」の2つの出口がある。
また、当駅を起点として日暮里・舎人ライナーが開通し、北口の駅前広場上空に既存駅に対して直角に駅舎が設置されるとともに先のコンコースを介して3社局の駅が連結された。
	

麺や葵 日暮里駅前店

ちょっと中も見えなくてラーメン屋としては異色な入口をしていたりします。
魚粉のたっぷり乗った魚介系ダシのおいしいラーメン、つけ麺のお店です。
つけ麺@麺や 葵 日暮里駅前店 豚魚の濃度はそこそこ有るが粘度は無いサラサラしたつけ汁にツルモチな中太麺…一昔前に一世を風靡した豚魚つけ麺だが、今となっては懐かしさがいろいろ蘇るな~ぁ(^^;;
	
麺や葵@日暮里
・つけ麺 ・濃厚中華そば
・まぜそば+温玉サービス

家族で晴に到着するも外待ち大行列で断念、結局ご近所のこちらへ。

子連れにも優しくご対応頂き、こぽちが満足してくれたので 良かったです(*´ω`*)
	

麺屋 ふじ田

魚粉香るつけ汁のおいしいつけ麺です。
中華そばにはあっさりと濃厚とがあります。
麺屋 ふじ田@日暮里。去年11月オープンの角ふじ系列。ジムで追い込んでトレして腹ペコ(T_T) なので深夜のつけ麺。ストレート太麺につけ汁はドロッドロの濃厚豚骨魚介。典型的な「またおま」系ね。また太るな…(・᷄ὢ・᷅ )
	
今日はロケ先の川口にて、お昼に時間があったので昼食に「麺屋 ふじ田」屋さんのラーメンを神尾さんに付き合っていただき食べに行きました♡幸せでした(o^^o)野菜肉増し(≧∀≦)ごちそう様でした♡
あ、神尾さんはモリモリじゃなくて普通のつけ麺!それも美味しそうでした!!!
	

馬賊 日暮里店

手打ち光景の見れる有名な駅前ラーメン店です。
有名な手打ち麺に、絶品担担麺が評判です。
中国手打拉麺 馬賊 日暮里店@東京都荒川区 日暮里
馬賊冷やし

いつも定番の担々麺と手打餃子だけど、この季節の人気メニューの冷やし中華。
冷やしは4種あるけど、店名ついたこちらは、担々麺と同様の胡麻のコク深く、太さにバラつきある手打麺は喉ごしよく美味い。具も充実。
ごちそうさまでした。
	
中国手打拉麺 馬賊 日暮里店@東京都荒川区 日暮里
担々麺+手打餃子

雪の寒い一日。夕方の空いた時間を狙って来たけど間もなく満席。
今回も人気の二品注文。
辛さ控えめ担々麺は味付け濃すぎずマイルド。太さ不揃いの麺の食感や、もっちりした皮の餃子の味わいに今日も満足。
ごちそうさまでした。
	
馬賊 日暮里店の2階に6/20にできた 日暮の華というお店でランチ
海鮮丼に大きなあら汁!
夜は居酒屋のよう
	
	

けん太

京の華

参考情報

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。