「浮気されやすい女性」と「浮気されない女性」の違いって何?

著者:
投稿日:
更新日:

あなたは浮気されやすい女性でしょうか、それともそんなことはない!と強く言い切れるような女性でしょうか。


もし後者だったとしても、そう考えているのはあなただけで、男性や他の人からみればあなたは浮気されやすい女性として見られているかもしれません。


では、浮気されやすい女性というのはどのような人を呼ぶのでしょうか。


そこで今回は浮気されやすい女性の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたに当てはまるものがあるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

浮気されやすい女性の特徴

出典:Yahoo! JAPAN

重すぎる

			
母性のあり過ぎる女性と、似たような所がありますが、重すぎる女性というのは、心が大人になりきれていない人が多いのかもしれません。

男性の全てを知りたいが為に、一つ一つの行動に質問を投げ掛けてしまいがちです。ついつい男性を質問攻めにしてしまいます。


自分の見えない所で男性が何をしているか、わからないから不安になる・・・、というのは分からなくはないですが、折角、芽生えた愛もそんな事では冷めてしまいます。

出典: 浮気されやすい女性の特徴10選

	
男性には、一人の時間が欲しいと思う事が多かれ少なかれあるのです。


そんな、自由な時間に電話やメールなどで、質問攻めにしてしまっては、パートナーであっても一人の人間ですので、疲れてしまいます。その心を癒やしてくれるような女性が現れたら、そちらの女性に恋心を抱いてしまいます。


男性は少し野放しにする方が、女性を恋しく思うものです。

出典: 浮気されやすい女性の特徴10選

	

彼に対して恥じらいがない

			
彼を男として意識ないような行動や言動は、相手に「浮気してください」といっているのと何ら変わらないのでは?

出典:こんな女はお断り!浮気されやすい女の3つの共通点と浮気対処...

	
他の女性に色気を感じてしまい、チャンスがあれば浮気をしてしまいます

出典:付き合ってすぐに浮気される女の特徴・4つ

出典:????ク??ゥア??シ????・ウ?????ッ??キ??ォ???????????????!??オョ?ー?????...

	

世話を焼きすぎ

			
完璧な奥さんを持つ旦那さんは、少しルーズな女性に浮気をしてしまうことがあるようです。

出典:「いい奥さん」だと男は浮気する?浮気されるタイプの女性と...

	
世話を焼きすぎるのもほどほどにしなければ、浮気されやすい女性になってしまう

出典:こんな女はお断り!浮気されやすい女の3つの共通点と浮気対処...

	
世話焼きのムシがウズウズするかもしれませんが、その場合は本当に彼のためになることなのか行動を起こす前によく考えましょう。

出典:Menjoy! メンジョイ - もっと日常にLOVEを!

	

出典:Yahoo! JAPAN

母性があり過ぎる

			
女性は、男性に対して、少なからず母性を抱くものです。

程よい母性ならば、この人はしっかりしている女性だ。この人と一緒にいると、なんだか安心できる。という事で、男性は魅力を感じるに違いありません。

出典: 浮気されやすい女性の特徴10選

	
ですが、やる事なす事、口を出してしまうのは、いくら好きな女性と言えども疎ましくなってしまいます。


まるで、母親そのものだと錯覚して、居心地が悪くなってしまいます。


そして、他に一緒に居て心地の良い女性が職場などの身近な所にいた場合、そちらになびいてしまうのです。そうなってしまう前に、男性と近すぎず遠すぎない距離を保ちましょう。

出典: 浮気されやすい女性の特徴10選

	

出典:Yahoo! JAPAN

彼の行動を細かくチェック、束縛しすぎ

			
束縛されると自分の事を信用してもらえてないように感じ、手軽に遊べる子を探してしまいます。

出典:

	
束縛されることに愛情を見いだす人も存在しますが、やはり度を超えると縛りを解きたくなるのが人間というもの。

出典:浮気されやすい女性の特徴とは? - ローリエプレス

	
いつも疑われたり束縛されたりしては、どんなに誠実に接しても報われない虚しさもあって、本当に浮気するに至るのです。

出典:

	

全て彼任せ

			
「なに食べる?」「どこいく?」と聞かれて彼におまかせをし、自分で何事も決めない女性は浮気されやすいです。

出典:付き合ってすぐに浮気される女の特徴・4つ

出典:女探偵は見た!二股をかけられやすい残念な女性の特徴・6つ ...

	
いつも彼にリードを任せていると浮気されやすくなります。浮気しても重大な決定を下すのは自分だという意識が抜けません

出典:何度も浮気される女性の特徴・4つ - モデルプレス

	

出典:Yahoo! JAPAN

騙されやすい

			
これは、浮気をする確信犯の男性に浮気されてしまっている女性です。

この女性の可哀想な所は彼が浮気をするはずないと、信じこんで騙されてしまっている所です。


恋は盲目というように、このタイプの女性は彼しか見えておらず自分が置かれている状況や彼の行動を客観視することができません。


そのために、彼女の中では彼が全てで彼のいう事が全てなのです。全てを信じ、全てを疑わないのです。

出典: 浮気されやすい女性の特徴10選

	
このような女性は大体この浮気性な彼に他の女性に乗り換えられて捨てられるというのが王道のパターンです。この女性が途中で浮気に気づくことはほぼできません。


逆にその女性がいて助けたい場合は彼と距離を置かせ冷静に今の状況を理解できるまで一人にしてあげる事が大切です。しかし、離れても彼の催眠が解けるまではかなりの時間を要します。

出典: 浮気されやすい女性の特徴10選

	

出典:Yahoo! JAPAN

依存症

			
彼がいないと生きていけない女性ですね。


この女性の場合は彼が浮気していることを、感づいていて、知っていて黙認しているといったところでしょう。彼に依存している女性はそれでもいいのです。


2番でも3番でも、大勢の中の一人でも彼さえいてくれればいいと思っています。また、彼もそれを利用してぐだぐだ付き合ったり、依存されていることを重く感じ浮気に走ってしまうのです。

出典: 浮気されやすい女性の特徴10選

	

“浮気されない”女性の行動パターン

心理学の観点から“浮気されない女性”とは、観察眼が鋭いといえるでしょう。その結果が女性の行動に現れているだけなのです。
聞き上手→相手の心に対して想像力を働かせる→理解しようと努める

→相手の心に敏感になれる

   ↓

・気遣いができる

・主張でなくお願いができる→上手に男性を立てることができる

 (「負けるが勝ち」の姿勢でいられる)

・精神的に自立し、常に自分を高め成長している

出典:「浮気されやすい女性」の特徴まとめ&「浮気されない女性」...

	

男性を惹きつける“浮気されない女性”の基本思考とは?

“浮気されない女性”の“彼のために”は、“彼が心から喜ぶ”ことをすることです。そして、そうすることが彼女の喜びにもなっています。“自分の喜びは自分で”といったふうに基本的に自分のことは自分でする精神でいるので、彼への依存度は低いのです。
あなたが、彼女のように彼を喜ばせたいなら、彼を知ることから始めるのが一番手っ取り早い方法です。人の心理状態は、言葉の端々に現れるものです。だから、好きな人の話をよく聞くように心掛けましょう。そして、彼の心を理解しようと努めましょう。また、彼の想いを知るためには、彼の立場に立った想像力が必要です。

出典:「浮気されやすい女性」の特徴まとめ&「浮気されない女性」...

	
その結果、彼の気持ちを想像し理解することで、彼にしてあげられることが見つかります。彼の喜んだ顔が見たくて自らがんばってしまうような女性は、男性に限らず誰からも大切にされるでしょう。

出典:「浮気されやすい女性」の特徴まとめ&「浮気されない女性」...

	

合わせて読みたいまとめ

著者プロフィール
Sharetube