近年人気の変わった寿司「揚げ寿司」

著者:
投稿日:
更新日:

日本の伝統食の寿司から若干逸脱した、衣のついた揚げ寿司、寿司の天ぷら、これが外人を中心に急速に人気を集めています。

揚げ寿司とは

揚げ寿司とは、寿司として握って形のできたものを、さらに衣をつけて揚げるという、ちょっと変化球なお寿司です。

日本では珍しいですが、最近、寿司を取り入れている海外などに登場しています。

海外では生魚をそのまま食べる風習のある国は少なく、逆に揚げ物は日常的に食べられている国がほとんどですので、受け入れやすいようです。

	

?情報求む?
りっちさん さんが
食べてたこれが、どうしても食べたい!

日本でどこか売ってるとこ
知らないですかー??
出来たら関西で!

揚げ寿司らしいです!
あーーーー食べたい!!!

	

なんと!ワサビ&ショーユーでエッセンなわけっすか?“: よく行く中華レストランのランチバイキングに『揚げ寿司』があってこれが意外にも美味しくてハマっちゃいました。特にサケの握り揚げが美味しいです☆

	

チリ人とお喋りしてて、
?寿司フライ?なるものが
この世に存在することを知った。

チリでは寿司だけじゃなく、
寿司フライも有名なんだそう。

↓クックパッドで発見したレシピ

	

SAで食べた白えびコロッケと鱒寿司フライがおいしかったです!というわけでやってきました金沢〜!

	

魔が差してクッキングパパの寿司フライ作った。一貫食べてお腹いっぱい。

	

寿司5ピース(でかい)と味噌汁で8.5ドル。660円くらい?まずまずじゃないでしょうか。甘辛のチキンが乗ったやつは、飯がチキンの重さに耐えられず崩壊していましたが、まぁ普通にうまい。それから、物議を醸しそうな「寿司フライ」がありますが、これもうまい。ライスコロッケとかもあるしね。

	

ドイツやアメリカの寿司が話題なので、イタリアの巻き寿司フライもぜひ市民権を獲得して欲しい。

	

これがチェダーチーズ揚げ寿司です。食べるのは二度目ですが「え、美味しい…」となります。

	

参考

著者プロフィール
Sharetube