好きな人を振り向かせる恋愛心理学テクニック

著者:
投稿日:
更新日:

恋をして「好きな人を振り向かせたい!」と思うことは、誰にでもあります。しかしながら、いざ行動しようにも、何をすべきなのか?どうやってデートに誘えばいいのか? そこで今回は「恋愛心理学テクニックのまとめ」をご紹介したいと思います。

好きな人を振り向かせる方法

まずは笑顔と挨拶の繰り返しで、自分の存在を印象付けて好きな人を振り向かせる

好きな人ができたら、まずは相手に自分の存在を知ってもらう必要があります。

しかも、「ただ自分を知ってもらう」というだけではなく、自分に対して良い印象を持ってもらわなければ、好かれることはありません。


そこでまずは、「好きな人に対して、笑顔で挨拶をする」という行為を繰り返しましょう。


一見すると地味な行動ですが、毎日繰り返すことで、確実に自分のことを知ってもらえます。

又、最高の笑顔を相手に向けることで、相手の気分を良くさせることで、好感度もどんどん上がっていきます。


数日で劇的な効果が表れる方法ではありませんが、これを続けることは、関係を進展させるための第一歩です。

出典: 好きな人を振り向かせる効果的な方法8つ

	

視線を頻繁に合わせる

いきなり間近で目線を合わせることに照れてしまう人でも大丈夫。


遠くからのアイコンタクトも効果がありますよ!


自然に目が合いやすい「斜め前方向のエリア」を確保

さり気なく、ボンヤリ見つめる

相手が気づいたら0.5秒くらい目を合わせて、斜め下に目線をそらす

遠くからでも、「ガン見」は警戒心を与えるので注意!

出典:視線だけで好きな人を振り向かせる恋に効果大の目線づかい - ...

	

たっぷりと目線で自分のことを印象づけたあとに、関係をステップアップさせるための言葉。


『私たちって、なぜかよく目が合うよね』


普通はそんな内容の会話を他の女性とする機会はないので、『えっ?そうだっけ?』と言いながらも、彼の意識をよりコチラに向かわせる効果が!

自分のことばっかり話さないで相手の話を聞いて振り向かせる

自分のことばかりべらべら話す人と一緒にいてもつまらないんですよね。特に危険なのは、知的なフリをして横文字を多用することや、自分の自慢話とか、過去の話です。とにかく自慢されて嬉しい人っていません。


それよりも相手に興味を持ってどんどん聞いてみましょう。

出典:好きな人を振り向かせる5つの方法

	

好きな人にいろんなことを聞いてみましょう。正直あなたと話す時にそっけない態度をされることもあるかもしれません。一言で返答されてしまうこともあるでしょう。

でも、相手が心から好きなことだったらきっと一言では済みません。一晩中でも語り明かせるほどのことを誰もが持っているんですよね。人それぞれ違いますから、いろんな質問をしてあげてみてください。喜んで話してくれることでしょう。

「何て呼べばいい?」って聞いてみる

◯◯さんとかって呼んでいるうちは、なかなか距離を縮めることはできないですよね。もはやただの知人でしかないです。その間柄から、親しい友達になるためには、お互いを呼び合う名前が特別だと一気に近づきますね。


だからこそ2人だけでそれなりに話をすることができるようになったら、「ってか、何て呼んだらいい?」って聞いちゃいましょう。


「何でもいいよ」って言われることがほとんどですから、そしたら勇気を持って名前を使ったアダ名で呼びましょう。単純にちゃん付け君付けでもいいと思いますし、普段友達によく呼ばれているアダ名を聞いてみるのも効果的ですね。

出典:好きな人を振り向かせる5つの方法

	

相手の好きなことを知る

相手の友達に聞いても良いですし、ある程度相手と親しくなっているならば、本人に直接聞いてしまっても良いでしょう。


趣味や好きな音楽・映画・本、更には、休日にどんなことをして楽しんでいるかなど、話を盛り上げるための材料を仕入れる努力をしましょう。


人は、自分の好きなことを話題にする時が1番楽しいと感じます。


相手が楽しめる話題で会話をし、「一緒にいて楽しい」と思ってもらいましょう。

不意打ちのメールやLINEを、シンプルな文章で送って振り向かせる

好きな人に対しては、メールやLINEをガンガン送りたくなってしまいますが、相手がメールやLINEを面倒だと感じてしまうような人だった場合、かえって逆効果になります。


そこで、メッセージを送る際はひと工夫しましょう。


相手とあまり接触していない期間を狙って、「そう言えば最近会ってないね、元気?」と、シンプルにメッセージを送ってみるのです。

出典: 好きな人を振り向かせる効果的な方法8つ

	
会った時の話題作りの意味でも、LINEでの話題を考えていくことで、LINEと普段の好きな人との会話を繋げていこう。

その話題作りに良いのがシェアを目的としたLINEを送ること。


面白いスタンプや動画、あなたの驚き体験や見た風景、まずはあなたとのLINEに興味を持ってもらうためにも身の周りの出来事を面白く伝えることが有効な方法となる。

出典:

	
好きな人を振り向かせたいのなら押してばかりではいけない。


遠回しな気持ちの伝え方が織り込めるようになったら、適度に引きながらパワーバランスを整えることで、好きな人を振り向かせる。


少し多めの接触があったなら、敢えて少し引いてみると、好きな人があなたの考えていることに混乱し、気になるという効果がある。


これも軽く見られてしまうのは避ける必要があるので、引く期間については短めにしよう。

出典:

	

合わせて読みたいまとめ

著者プロフィール
Sharetube